実況パワフルプロ野球2018 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4・PSVita》

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パワプロ2018 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4・PSVita》

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実況パワフルプロ野球2018 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4・PSVita》

KONAMIより2018年4月26日に発売の野球ゲーム、「実況パワフルプロ野球2018」の最新感想・評価・レビュー情報をまとめてみました。

当ページでは実際にプレイした人の【感想・評価・評判・レビュー・2ちゃんまとめ】などまとめていきます。

皆様からの評価・感想もコメント欄にてお待ちしておりますのでプレイした方は是非ともコメントください!

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「実況パワフルプロ野球2018」実際に購入した人の評価・感想まとめ

20:
製品版で見るOPは格別やね(´・ω・`)

 

27:
パワター髪型追加なしとかありえん

 

30:
>>27
マジか? さすがにそれは残念過ぎる。

 

31:
やっぱり新球種開発で球速とフォーム選べないか~
これ地味に期待してたんだが

 

43:
メニューセレクト画面のBGMがパワプロ6と9のアレンジ入ってる!なつかしー

 

48:
フォームで登場シーンから設定できるんか!
.......ええやん

 

53:
誰かVRの感想聞かせて~

 

67:
>>53
予想以上に出来がいい。打撃がめっちゃ面白いわ
普段からこれでやりたくなる

 

54:
サクセス開始時に経験点使って能力割振れるようになってたのか。いいなこれ

 

56:
VRで打撃はタイミングだけなのね

 

60:
サクセスめっちゃしゃべるな笑
ギャルゲーやん

 

83:

デフォルトでペナント回した結果

発売前から言われてた坂本の成績がおかしくなるのはマジっぽい
ただ源田とか京田とか大和とか、他のショートの成績は割とまともなんだよな
坂本だけおかしい

 

92:
>>83
えぇ…バグか?

 

316:
>>83
俺はロッテ以外はいじらずに始めてこれだった

 

99:

コンピューターのめちゃつよの打撃が2016より人間離れしてる件

変化球レベル7だとコンピューターに有効と聞いたから千賀のフォークで試したが
誰一人とストライクからボール球を空振りしないし滅茶苦茶打たれる(´・ω・`)

 

118:
どうやら坂本のバグ致命的っぽいな

 

123:
平凡な外野フライで2016で言うホームランの打撃音やめてくれよ(´・ω・`)

 

128:
>>123
思った
あれは萎える

 

126:
今回は打撃バランスいいで!ミートでも全然いけるやん。

 

135:

コンピューターのミートバッティング
セカンドとショートの頭を超える打球ばっか(´・ω・`)

パワフェスの達人のおまもりモードクリア出来る気がしないと対戦モードで遊んだだけで察する

 

136:
vr観戦だけでも満足だわ

 

143:
vitaのもっさり感やばくない?
アプリに慣れてしまったからか

 

144:
2016よりHRムズいかも

 

146:

ペナントは間違いなく調整失敗してる
今はやらない方がいいな



 

156:
サクセスキャラ喋るのかw
事前情報見ずに買ったから少し驚いた

 

177:
パワフェス決勝で女子アナから敦盛ホームラン打つと
敦盛のあほーー!
と叫ぶから面白い

 

180:

現在総合攻撃で練習してるが、強振ゲーだぞ
(COM投球守備パワフル、球速早い、飛びやすさ普通、ロックオン無し、カーソル非表示)
2016より明らかに打高投低、SB対SBで石川をボコボコに出来る
ホームラン出まくり、ポップは減っている
ミートでも芯なら今までよりヒットが出やすい反面、ポテンヒットが出にくい
センター返しは2016より抜けやすい

それよりも守備などのモーションの進化が凄い
気持ち悪いレベルで細かい動作が増えている
アクション試合派なら絶対買い

 

185:
絶不調選手のコンピューター選手がふざけてるレベルで精度悪いのはいいね(´・ω・`)

 

189:
パワフェス相変わらず守備操作ばっか。攻撃はすぐ打ち切るくせに。はーゴミ守備にストレス貯まる

 

192:

藤浪きしゅつ?

 

196:
>>192
中継ぎやったら乱調とスロースターターなくなるし結構いい成績残す説

 

198:
>>192
コントロールよすぎだろこれ

 

212:
>>192
荒れ球になるように逃げ球付けてほしかった

 

202:
VR思ってた以上に出来がいい。
proじゃなくノーマルPS4だけど、画質も良いし臨場感も凄い。でも観戦時、外野席からだと選手が遠いから潰れて見える。
打撃も楽しい。
守備は打たれた後、上から見下ろす視点に切り替わってボールの行方を見失いやすく、また落下地点も見づらい(公式がオススメするように守備はオートが無難)

 

224:
VR観戦で次の打者に移ったりイニング変わったりの時の間が短すぎて違和感ある
実際の試合観戦に慣れてるからかな…それとも何か設定ある?

 

225:
ペナントやってる人ノリノリスランプの設定切ってやってみてよ
かなりマシになると思うんだけど

 

232:
>>225
どうやらノリノリスランプだけじゃなくて、年数や年齢による疲労蓄積がダメっぽい
糸井やロペスがどの画像見てもダメだから

 

233:
>>232
マジ?
こっちはだいぶ良くやったんだけど…
疲労蓄積とかリアルなのは良いけどさすがに酷い落ち方するよね

 

246:
>>233
ベテランが能力劣化するのはわかるけどその設定が前々から極端すぎなんだよな
今まで1年で下がってた能力も2,3年ぐらいに引き伸ばしたほうがリアルやわ

 

237:
あとサクセス面白いわ
ボイスも全然テンポ悪くないし
早送りすると聞けないけどね

 

304:
>>237
やっぱ最強選手の前にサクセスは楽しさだよね
楽しくないと最強選手作る気すらしない

 

240:

松坂

 

249:
パワフェスは相変わらずノーマルですらロックオンなしなのね。。。

 

251:
成績眺めて楽しむペナントの調整はせめてもう少ししっかりして欲しかった

 

260:
パワフェス久々にやったけどモブ守備のボールを追いかける姿が微笑ましい

 

271:
ザコプロが弱すぎて相変わらずパワフェスイライラするわ

 

282:
ホームランの固有モーション増えてない
楽しみにしてたのに

 

294:
VRの変化球ヤバすぎたろ
これ打てるプロってやっぱすげーな
清原が昔ストレート勝負しろと投手恫喝してた気持ちが少し理解できたわ

 

309:
なんか打ちづらいな、慣れの問題か

 

312:
またサクセスのオールA野手とスーパーエースのトロフィー無いのかよ
やる気下がるわ

 

615:
>>312
逆にそれがないので気が楽

 

313:
校歌無しか残念
相変わらず曲はいい

 

314:
パワフェス3試合しての感想
135kmぐらいでも投球が速く感じる
シンカーとかの変化球の軌道にメリハリがついた
どっちもサクスペとの比較だけど

 

317:
サクセス普通に面白いわ
パワ高投手のエピローグでギアチェンジ貰えたわ。そいつとの対決でオリ変も作れる

 

348:
今回サクセスむっずw
というか自分が打ってもラグナロクに打ち負けたw

 

372:
パワフェス乱打戦すぎてテンポ悪いわ

 

384:
栄冠のテンポクソ早くなったなw

 

397:
サクセスひどいな
2回ゲームオーバーで完全に時間の無駄

 

399:
サクセス大筋はいいけど
細かいとこはダメだな
スカウト評価が厳しいし
甲子園行くまでチーム操作できないから
打っても負けるときあるし

 

402:
VRマイライフ面白いなー

 

408:
打撃は打ちやすくなって守備は守りやすくなったかも 面白い

 

411:
球場の出来が凄いわ
よくヤフオクのコカコーラシート座るけど注意書きも再現されてて笑える

 

413:

VR観戦は面白いが演出を切りすぎて違和感が多すぎる

チェンジももっと長くしてほしいし
ネクストの選手が打席入る演出くらい入れてくれよ

 

415:
VR観戦くらいゆっくり演出見せてくれてもいいよなー
ホームラン打っても味気なさすぎるのは問題

 

420:
初見VRヤベーわ
観戦モードは去年行ったマツダスタジアム思い出せるくらいの臨場感、隣の女の子見ると微笑んでくれてビックリした
プレイモードも問題なくプレイできる
打った後とか上空箱庭視点で神様気分だわー

 

423:

vitaでサクセスやってるけど意外とロード時間気にならないな
序盤は監督、学力優先だな、他やってたら3試合も出れなかった

諏訪野彼女に出来ないのは納得いかん
前作は候補6人だったのに今作4人はおかしいやろ
アプデ追加はよ!

 

427:

パワフェスは前作同様打ちづらいな、
気持ちホームランは打ちやすくなってる気がする、パワーFでもいける
序盤は点とってもすぐに打ち返されるだけだからわざと負けてた方がサクサクで良いかも

投球視点では球が速くなってるね、リアルに近づけてる感じか

 

429:
パワフェスは神良(ヴァンプのマネージャー)が居ると無茶苦茶楽になる
チャンスAとプルヒッター付与っていうのも強いけど
なにより3点差無視して必ず四番を操作できるのはやばい

 

435:
パワフェスもサクセスも難易度高過ぎだろ
とくにサクセスは完全に調整ミスってねーか

 

505:


大きなミスもなく順調に甲子園準優勝してこの出来
控えめに言ってもゴミだな

 

541:
試合自体はアプリとかで慣れてるやつはキレそうだわな
マイライフでガチガチ縛りでやってたからそんな難易度高い気はしないわ
投手はきついが

 

552:
いままでの感覚でサクセスやると痛い目あうな
2時間近くが無駄になる

 

570:
金特取れたけどドラフトでやらかした模様

 

580:
>>570
本が落ちてきたっておい

 

581:
>>570
これ自動取得じゃないってことか
ええやん

 

576:
今回は投手の調子がマジで重要だな
不調の猪狩とかより絶好調モブのほうが抑えられる

 

582:
パワター追加なしが残念過ぎるなー
アプリみたいにサクセスキャラ設定できるようにしてほしいわ

 

621:
今作確定プロ入りないのかよ ドラフトかからなくてワロワロ
自動失点が多いせいか野手だと1回戦でも普通に逆転サヨナラ負けするんだなー

 

623:
>>621
落花生がスタミナ切れても根性あるせいで投げ続けるだから逆転負けする
それでいてスタミナ低いし、鍛えても調子極端だから不調とかだったらどうしようもない
難易度高すぎるだろ(主に落花生のせいで)
これ歴代最高ですわ

 

632:
今回サクセスきついのか
2016の時も最初は育成きついだつまらないだ散々言われてたの思い出したわw

 

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「パワプロ2018」実際にプレイした人の評価・感想まとめ②

10:
安部さんの実況聞いた人いる?
どんな感じか気になる

 

20:
>>10
懐かしいけど今と比べると台詞の種類少なくてちょっと違和感あるかな

 

34:
パワフェスで打てなさすぎてヤバイ
雑魚は大人しくルーキーでやるしかないのか

 

40:
ピッチングのが難しく感じるな
抑えようと思うとどうしても球数多くなる
CPU の選球眼すごい

 

45:
打撃打ちにくい直球にタイミング合わずボタン押してもスイングすらできないとき

 

48:
サクセスの試合はパワポケみたいに途中まで試合展開固定でいいよ本当に
CPUの裁量次第で試合結果が変わるの若干理不尽感ある

 

50:
>>48
最終戦が7回3点ビハインドくらいから全操作になるの今思うと有情だったよな
本家の運ゲーひどすぎだろ

 

59:
今のゆとり向けにサクセス難易度は考慮すべきだったな
おっさんだって理不尽に難しいのなんて歓迎してないし

 

62:
今はゆとりだったらサクスペやアプリが基本無料であるから
そっちに行ってくれって言える

 

65:
パワフェス初期野手は雑魚なのに投手はそこそこ使えるよな
ルーレット微妙だわ
テンポ悪い

 

83:
パワ高でプレイすると練習してもミリ単位でしか成長しないし1回戦負けで初日から冷めてきたんだがw
スローモーションのような打球や送球にもシラけてしまう
2014ぶりに買ったけどガッカリ感半端ないな

 

87:
>>83
それセンス溜まる前に能力上げ過ぎだろ

 

88:
>>83
サクセスは無理にやる必要がない説

 

84:

パワフェスとペナント目当てで買ったシリーズ久々のオッサンやねんけど

サクスペってやつも遊ばないとパワフェスメンバーって増えない?
ペナント開始後に移籍を自分でいじったり、現実で覚醒した選手を覚醒させたりできる?

 

92:
>>84
パワフェスとサクスペは今んとこ関係ない
前作はサクスペと連動すると対戦相手増えたけど今回はもうすでに登場してる
ペナントは他球団を自分で操作する設定にすれば選手管理可能
今回から選手ごとに能力上げたりするミッションが追加されたからそれやったりパワショップのアイテム駆使する

 

100:
>>92
詳しくありがとうね
無料ゲー好きじゃないから安心したわ
もうポイント使って選手覚醒させるのって無いのね

 

93:
大谷って今回収録されてないの?

 

327:
>>93
今のところはね。

 

104:

ルーレットやばいな…
テンポ悪いしわざわざストレス要素増やしてどうすんだよw

ホームラン2本で3人→いい
点差で決める→前作と同じだからしょうがない
終わった後ルーレットで人数決める(3人加入と2人加入は1マスずつだけ、一人加入が6マスくらい)→罰ゲームw

 

127:
>>104
終わった後ルーレットのマス目考えた奴が本当阿呆だと思うわ
普通に考えれば2人が多くて1人と3人が少しづつでいいだろと
それかルーレットだけ4人仲間になるとかなら意味あるけど
現状罰ゲームだわ

 

116:
ライブシナリオ糞つまらん
ただのハードモードじゃねえかこっち弱いのばっか
全然打てない敵は打ちまくりとか現実味ねーよ

 

122:
パワフェスで何点リードしようがオートの時に追いつかれる仕様改善されてないんだな
前作もこれさえなければ文句なしだったのに

 

167:
サクセス一人目やったが4-4打ったのに初戦ゲームオーバーで草
せめてプロ登録くらいさせてくれよ
サクスペの方が簡単に強いの出来るしテンポいいし何考えてんだか

 

178:
サクセスの難易度高くなってんなー
ひたすらスカウト追いかけなきゃプロ入り無理そうだ

 

179:
VRもってるから試しに観戦してみた。最初は見づらくてこのモードは別にいらんなと思ったが、実況消してみると何か球場にいる感じに思えてきて、ついつい9回まで見てしまった。
試合中に隣の娘を見つめると微笑み返してくれるのがヤバイ、不覚にも三角フラスコに恋をしそうになる。

 

219:
疲労のせいでマイライフがやばそうだなって思ってたら案の定そんなレスがあって届く前から萎えてるわ
なんでそんな一回テストプレイすればわかるようなもんをそのままにして出すのよ…
しかも邪魔してんのが新要素ってあんた

 

226:
>>219
何か弾道3ミートEパワーD走力F他Gが弾道1ミートパワー走力Fでやらされたぞ、もしかしてペナントの疲労度とかがマイライフにいってんじゃないのか?
その前は弾道2、ミートFパワーE走力F~だったし変な事やっとる

 

233:
>>226
萎えるわぁ
ペナントは疲労切ればいいだけだけどマイライフはそんなんできんとは思ってたからヤバイと思ってたのよ
なんでそんなクソみたいなの見逃すのこの開発

 

242:
>>233
何か一生懸命育成中の選手が成長じゃなくて退化したから一旦やめた、精神衛生上よくない
つーかマイライフって最初能力ゴミでも腕と育成手腕で成績を上昇させようってのが大雑把な概要なのにコレやられたら無理っすね

 

222:
パワフェス最終戦のCPUの打撃マジでやばいよね
狙って抑えるのはほぼ無理だから打ち勝つしかない

 

238:
今買って来てやったけどサクセスむずくね?
全く強くならん
しかも三年間のモードやりたいのに解放されてないし

 

243:
>>238
ファミ通の記事が、まあまあ役に立つよ

 

250:
>>243
テクでどうにかなるもんなの?
サクスペやってないから継承いないし地区予選で5打数5安打してまけてパーで今萎えてる

 

257:
>>250
邪道だけど、USBにバックアップすれば試合をやり直せる
難易度下げれば全打席ホームランで割りと勝てるけどね
投手は無理
ファミ通でもパワ高は投手に向いてないって書いてる

 

258:
相変わらずCPUに対する変化球がゴミ

 

261:
今さっきパワフェスクリアした。
今回はキャラ多いから素直に初心者のお守り使って使えるキャラ増やした方がいい。

 

270:
アプリ一切やってないと知らないキャラいっぱいで興奮するわね

 

277:
ていうかさーliveシナリオ一応プロの再現なんだからもうちょい能力上げてくれよー
ミートFとかパワーDばっかじゃねえか
しかもホームラン狙えとかバカか

 

283:
悪いところは一通りわかったからそろそろよくなったところを教えてくれないか

 

296:
>>283
良くなったところはモーションとか色々追加されたところかな
いいのか悪いのか分からないのは強振で球かすった時にファウルチップで三振出来るぞ

 

297:
先日買ったMLBのが楽しい

 

307:
マイライフ好きなんだけど今作どう?

 

320:
>>307
とりあえず何かで初めてみて7月くらいまでプレイしてみ?
必ずどっか変なところが出てくると思うというかオープン戦でコンAスタSの中継ぎ見れたよ(白目)

 

329:
>>320
もうすぐ1年目終わるけど特になんもおかしい所ないぞ

 

359:
>>329
自分はVita版なんだけど野手で能力低下したんだが、1.01パッチ当てたやつで始めた?
大概の人はPS4でやってると思うんだけどね、マイライフ専なんだけど何か変なんだ

 

370:
>>359
1.01だけどPS4だな
vitaだとおかしくなるのかもしれんな

 

378:
>>370
Vita版だと変なのかな、マイライフ専だから寝転がっても出来るVita版だったんだが
とりあえず公式の続報待つわ、サンクス

 

362:
>>329
うちもそんなもんだけどそういうの起きてないな
ちなみにペナントはまだ触ってない

 

313:
今作エキスパートでもロックオン1使えるんだね
つまり!継承選手を作りきってからエキスパで回せと言うことなんだよ!

 

317:
サクセスキャラを再現アレンジチーム登録
マイライフでチームメイトにして遊ぶの楽しい
パワターが使えればもっと楽しくなるんだけどなぁ

 

326:
マイライフの二刀流ってアピールポイントでサブポジできるって言わなきゃダメなの?あとからサブポジ鍛えてもダメ?

 

348:
>>326
2016だとサブポジあって先発が条件

 

331:
3点差、タイブレイク、3点差、タイブレイク、負け
こんなんばっか、守備がザル過ぎて辛い

 

340:
今作が初めてなんだけど今までのに比べたらどう?
発売前は神ゲーとか聞いたが

 

353:
>>340
サクセスはやたら難しい、2016みたいな考えでやるとvitaかコントローラー砕ける
パワフェスは打高なんで乱打戦になりやすいけど、ルーキーのお守り持ってっても優勝すりゃ余裕でオールBできるのがいい

 

364:
>>353
2016どころか今回が初だわ
初めは何をしたら良いのか分からん

 

373:
>>364
最初は「練習」で守備と打撃と投球に慣れておくのがいい
慣れてきたらパワフェスでルーキーのお守りを持ち込んで選手を全ポジション作る
選手を全ポジション作り終えたらそいつらを継承選手にしてサクセスを回す…ってとこか

 

381:
>>353
前回と違いどう難しい?
オールS量産もう無理か

 

393:
>>381
継承選手いれたり、固有選手パワーアップさせていかない限り味方のスペック死んでてまるで勝てない&ドラフトにかかることすら超高難易度

 

419:
>>393
むずすぎわろた
今の段階ならオールsなんて夢の夢だな

 

350:
割とヒットがリアルっぽくなって嬉しい
フライ減ったな

 

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