デトロイト ビカム ヒューマン 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4》

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デトロイト ビカム ヒューマン 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4》

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デトロイト ビカム ヒューマン 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4》

ソニー・インタラクティブエンタテインメントより2018年5月25日に発売のアクションアドベンチャーゲーム、「Detroit Become Human(デトロイト ビカム ヒューマン)」の最新感想・評価・レビュー情報をまとめてみました。

当ページでは実際にプレイした人の【感想・評価・評判・レビュー・2ちゃんまとめ】などまとめていきます。

皆様からの評価・感想もコメント欄にてお待ちしておりますのでプレイした方は是非ともコメントください!

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「デトロイト ビカム ヒューマン」実際にプレイした人の評価・感想まとめ①

340:
メタスコ80

 

341:
やっぱり糞ゲーの部類じゃねーか

 

343:
面白そうだけど糞ゲーなのか

 

344:
レビューで低評価40が一つだけだし最悪の場合でも凡ゲーだから安心しろ
そもそも英語のレビュー全部読まずに数字しか見てないバカの言葉を信用してはいけない

 

345:
この手のゲームでこれってそこそこ良い方なんでは?
ストーリー良いってことでしょ

 

346:
とりあえず問題点はなんなのかが気になる

 

347:

このゲームがクソゲーかどうなのかも君の判断と選択に委ねられたのだよ

まずは買うか買わないかを選択してチャートを進めなさい

 

348:
海外の配信見てるけどクソ面白そうだな

 

349:

DETROIT: BECOME HUMAN
Metascore 80

DualShockers 9/10
忘れられないストーリーテリング、一流の演技、最先端のグラフィックを混ぜあわせた旧式のアドベンチャーゲームとして間違いなく成功した実験作。
完璧ではないかもしれませんが傑作。

Game Informer 8/10
台詞回しとプロットの欠点にも関わらずヒューマニティとテクノロジーに関する魅力的な物語を提供し、選択が物語を形作ることに成功している。

IGN 8/10
選択がこの類のゲームの中でもより大きく物語に影響をあたえることが出来る優れたSF映画。

GameSpot 7/10
選択が物語に影響を与えていくことに満足したがフローチャートの存在は常にゲームであることを思い出させる。
思いのままにゲームをクリアしたあと「より悪い」選択肢を選んでみたがそれに価値を見出すことは出来なかった。

Metro GameCentral 6/10
驚くほど多様な選択肢と分岐を持っているがストーリーテリングには依然として大きな問題がある。

God is a Geek 5/10
大きな予算をかけたポップコーンムービーに過ぎない。

 

363:
>>349
チャートは醒めるから出さなくて良かったよな。スタッフも一周目はやり直さず進めて欲しいって言ってるし。

 

350:
まあストーリーに興味が持てるかどうかだよな。
無理して買わなきゃいけないものでもないし、好きにすれば良いんじゃね

 

351:
引っかかってる所が突かれてた
ポップコーンムービー、そうなんだよなぁ
最初に自分の選択でエンディング迎えると残りの隙間を埋める気になるのかどうか…

 

353:
3年待った

 

354:
始まったぞ、体験版のチャプターってまじで最初のじゃん

 

355:
ヘビーレインとかビヨンド、おまけでファーレンハイトなんかをやって覚悟して買うやつと
最近のSIE製のできの良い大作ゲームなんじゃないかと思って買うやつとの差は大きそうだな
俺はもちろん覚悟完了してるぜ

 

361:
>>355
一度外部のライター使うか小説買ってADV作って欲しい

 

356:
自分で操作出来るから没入感は半端ないよね
その点は映画に勝ってると思う

 

357:
デモが一面か

 

358:
とりあえずボーナスのアンケやってみてほしい

 

360:

個人的にだがヘビーレインは80点、ビヨンドは85点な俺にとっては
やはり他人がつけた点数なんて意味を成さない
実際にプレイしてみるまでだ

誰がどう見てもクソなゲームは別だが

 

362:
ネットのゲーム評価なんてクソ以下の価値しかないんだよなぁ…

 

364:
1周目クリアしたらチャート解禁にすればよかったのにね

 

365:
だなぁ
なんでクリア前にチャート出しちゃったんだろう
色んな分岐があるってのを見せたいのは分かるけど没入感を削ぐよな

 

366:
実況見てるけどめっちゃおもろいなこれ

 

367:
こりゃ、神ゲーだわ、

 

370:

ちょいちょいちょい~

もしかしたら序盤で主人公二人死んだかもw

 

371:
何もしないってのも選択なんだよなってなった

 

372:
メタスコア80みたいだけど大丈夫なの?

 

373:
これ本当、まずは情報入れずに自分の直観で進めた方が良いな
とりあえず1周クリアするまでは情報遮断する
スレなかなか進まないのも解かる気がする

 

374:
買うか迷ってるんだがどうなんだ

 

375:
今の所夢中でやってる

 

376:
主人公死んでも進行するってこういう事かw

 

377:
これ買おうか迷ってたけどPS寄りでPS4独占には無条件で9点与えてきたゲームスポットが7点だからなあ
相当酷いデキみたいだな

 

378:
マーカス編がホラーなんだけどw

 

379:
Twitchの配信視聴者数かなり多いね
やっぱ海外では期待されてたのね
午前中に宅配来て欲しいなあ

 

380:
個人的に世界観がどストライクだから面白い
アンドロイドとのS●Xを歓迎してる男が多いとかアンドロイドの宇宙飛行士とかそういう小ネタを読むのが楽しい

 

381:
これは動画で十分だな
忘れた頃に値崩れしてその時にまだやりたければ買えばいいし
恐らく値崩れはめちゃくちゃ早いと思う

 

384:
>>381
鈴木みその漫画にあったな
半年遅れでやるとお得説
オンライン要素ないならありかも

 

382:
早期特典のテーマってどんな感じなん?
今日注文したら早期特典付いてなかった………

 

391:
>>382
大したもんじゃないよ

 

386:
クレオだかクレカだかのムービーの中で、「私たちには心がありません」みたいな事を話す
んだが、じゃあその豊かな表情はどこから来てるんかと突っ込みたくなった。
体験版がそうであったが、アンドロイドが生活サポーターとして販売されるほど進化している
のに、鍋が噴きこぼれたまま火がついてるとか。

 

387:
>>386
いちゃもんレベルに読めるのは自分だけか

 

389:

>>386
そういうふうに細かくプログラムされてるんじゃね
こういうシーンは○○な表情、ああいうシーンは××な表情って

鍋は確かに突っ込みどころだけどw

 

388:
これあんまり売れなさそうだから中古価格はあんまり落ちないんじゃないか
FF15やモンハンなんかは出回ってる本数凄いから一気に下がったけど売れてないオンライン無しのFPSとか中々下がらないし

 

390:
アンドロイドって動物と違って機械なんだからクオリアは持ってないでしょ
極限まで細分化されたパターンに合わせて行動してるだけで

 

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「デトロイト ビカム ヒューマン」実際にプレイした人の評価・感想まとめ②

393:
操作性よくなってるなぁ

 

395:
チャートはほんとに余計だわ、なんでこの会社毎回余計なことするんだ、ビヨンドの時も時系列滅茶苦茶で酷評されたのに、今回は公然ネタバレ。ひねくれずにもっとセオリー通りにゲーム作ってほしいわ

 

396:
チャートは一周目クリア後に開放で良かったと思うわ

 

397:
プレイヤー次第でいいじゃんか
途中でやり直すやつ、どんな結果でも一通り通すやつ。

 

398:
ていうか一通りやらんと逆に面倒だろって思う

 

399:
没入感が重要なのにチャート表示されたら没入感削いじゃうからな
何度も選択肢やり直しするより一通りプレイする奴が大半だろうに
せめて最初の設定で任意で選べるようにするべきだった

 

401:
思い切ってプレミアムエディション予約しちゃった。
やっぱそれなりの値段だったけど投資のつもりで。
これからもこの手のゲームどんどん出してほしいわ。

 

402:
PSVR持ってる人はシネマティックモードでヘッドホンも装着してやってみてください、没入感がヤバい、ヤバすぎる

 

403:
普通のゲームかと思ってたのに
ライフイズトレンジ アンティルドーン系の選択シナリオムービー垂れ流しゲームかよ
ああヘビーレインのクアンティックだったのかよ

 

404:

ライフイズは前作がめちゃハマったので続編のほうやりたいから、こっちはとりあえずスルーかな

二週連続で似た感じの映像ゲームはきついわな

 

406:

>>404
俺もおなじだわ
ライフイズがあるんでこっちは後回し

情報遮断してたんだけど、なんかの記事で一瞬チラ見しちゃって
ことごとく予想の斜め上をいくレイチェル
なんて煽りを見て、逆に楽しみが増えたw

 

407:
体験版やってみたらそこそこ面白かった
他に欲しいゲームも出ないし買ってみるわ

 

408:
アドベンチャーゲームのが好きだから面白い
世界観がやっぱり安定のクオリティだな

 

412:

1周目クリアしたのでカキコ、本当に素晴らしいゲームだった…

見ればいいやってのは違うね、寧ろプレイしたから他人の初見での選択が気になったが…
それなら安くなるかフリプになるまで待った方が絶対に良いと断言できる
動画で見ればいいやってくらいの期待値なら先延ばしにしても苦じゃないし、何よりお得
PS4無いのは知らにゃい

残念だったのは、たま~に選択肢が分かりにくいのとクリア前のチャート解放が没入感削いでたこと
自分が気になったのはこれくらいかな
もっと良い所とか本編の感想を書きたいけどネタバレ要るのが残念

取り敢えず土日で周回するわ

 

414:
>>412
クリア後の要素ある?

 

421:
>>412
おおよそのクリア時間は?

 

425:
>>414
クリアしたばっかなんで間違ってたらスマンが、対人やハクスラみたいなんは無いね
>>421
予約して0時からぶっ続けて12時間
当たり前だけど分岐ゲーだから埋まってない大筋や色々飛んだ箇所も有り
プレイしてれば少なくとも2周目はマジで行きたくなるから、ボリュームって話ならそれ込みで考えた方が良いかな

 

413:
ヘビーレインの時くらいの情報でいいのにね。分岐あるのかな?って探す方が楽しいし、あー正解だったんだってわかっちゃうのが残念

 

415:
今日発売日でまだ昼過ぎなのにもうクリアしちゃったの?まあそれくらいのボリュームなんだろうな。

 

416:
多分中盤と思われる所まで来たけど、主人公二人死んでもた
ネタバレになるから詳しくは言わないけど反応悪い人はQTEでパニくって死ぬ

 

420:
>>416
イージーでやるわ

 

423:
体験版みたいにやり直しプレイはクリアしないとできなんだね

 

427:
>>423
メインメニューのフローチャートから出来るんじゃない?
試してないけど

 

428:
>>427
本当だ、サンクスこれでアリスを救える

 

430:
カーラ 家に欲しいわ。
なにをさせるかは言えないけど

 

437:
>>430
カーラの家事が適当すぎて見ててイラつく
ビンカン分別しないわ
背表紙を奥にして本を並べるわ
レコード?を天地逆さに突っ込むわ
アリスの絵の順番バラバラにして戻すわ
旧型にしてもひどすぎ

 

433:
チャプターで部分的に選択を変えても他のチャプターに反映されないんだな
もし変更したければそのままチャプターを継続しないといけない

 

435:
宝箱の中身ゾッとしたわ

 

440:
カメラワークめちゃくちゃ悪いな
普通の一軒家が迷宮のようだ

 

441:
>>440
初めて入る家なんてそんなもんでしょ

 

444:
序盤のカーラが主人に抵抗して逃げるパートまで行ったけどモーションセンサーが全く仕事してくれなくてイライラしたわ
話自体は好きだし面白いのに結局今作でもセンサーがクソ要素かよ

 

446:
センサーはコツが要るよな

 

448:
センサーは横に振るんじゃなくて傾けて使うことに気づいた

 

449:
没入感かなりあるけど、これほんとに80点なのか

 

450:
マーカスパートは正直いらないな

 

453:

銃剣の大切さがわかるゲームだった。

あとコナーは死んでも復活するのね。某ゲームと同じでクラウドに記録を上げてる模様。

 

455:
コナーのパート楽しすぎる

 

454:
事件現場の探索はめっちゃおもろいわ

 

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