ドンキーコング トロピカルフリーズ 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《Nintendo Switch》

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ドンキーコング トロピカルフリーズ 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《Nintendo Switch》

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ドンキーコング トロピカルフリーズ 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《Nintendo Switch》

任天堂より2018年05月03日発売のアクションゲーム、「ドンキーコング トロピカルフリーズ」の最新感想・評価・レビュー情報をまとめてみました。

当ページでは実際にプレイした人の【感想・評価・評判・レビュー・2ちゃんまとめ】から何でもまとめていきます。

皆様からの評価・感想もコメント欄にてお待ちしておりますのでプレイした方は是非ともコメントください!

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「ドンキーコング トロピカルフリーズ」実際にプレイした人の評価・感想まとめ

278:
ドンキーやるぞー!

 

280:
久々のドンキー購入!!!

 

426:

ドンキーの比較動画来たけどswitch版めっちゃキレいだしヌルヌルだな
wiiUってまじでなんだったんだよ…

https://www.youtube.com/watch?v=0DEGLO7dpxo

 

431:
>>426
綺麗だけど、WiiUからスイッチは少し画質が進化した程度だから、PS4にもっと
近づけてほしかった

 

434:
>>426
ロードが改善されてんのが1番デカイな

 

482:
ドンキーコングトロピカルフリーズ最初からファンキー使えるのか
サクサク勧めるのは嬉しい

 

564:

ドンキーってファンキーが飛び抜けて高性能だけどタイムアタックスコアはキャラ別なんかな

そうじゃないとファンキー一択になりそうだが

 

565:
ドンキーすげー疲れる

 

566:
ドンキーは疲れるよ
リターンズで完成してるわけだからから
トロピカルフリーズで続編をやるのはしんどい
それがwiiuによるロード時間に責任転嫁されていたけど
疲れることは疲れる

 

574:

ドンキーロード爆速ってほどでもないけど超早く感じるわ
WiiUはコレクションアイテム回収する気すら起きなかったし
switch版はこの雲いつ抜けるんだよ(^_^;)ってのがなくなってて感動すら覚える

でも起動時のドォォーンキィコォーング♪ってコールがないのはちょいと寂しい

 

754:
ドンキー難易度はどう?
下手でもなんとかクリアできそう?

 

766:
>>754
そのためのファンキーモード搭載では

 

760:
ドンキー買ったら嫁にガチ切れされたわ。ゴールデンウィークなのにゲームすんのかってw

 

824:
>>760

休みの日くらい好きなことしてぇよな

 

779:
ドンキーは携帯モードでやっても綺麗ですか?

 

828:
>>779
元から気にならんタイプやから
参考になるかわからんけど、綺麗やと思う

 

795:
ドンキー簡単じゃんと思ったらターザンで10回以上死亡して休憩
これ何回も死んでたら救済で次のステージ行けるんだな
とりあえずファンキーモードのファンキー縛りでやってる

 

823:
>>795
ファンキーモードだと、よほどのことがない限り誰でもクリアできる?
アクションはあんまり得意じゃないんだよね。

 

836:
ドンキーがマリオオデくらい売れたら、任天堂を認めるよ

 

838:
ドンキーやっぱり基本的にはつまらないな
wiiuでやったときにも感じたけど
つまらなく感じるように自分がなってしまった
作られる必然性の感じられない続編と思ってしまう
タイムアタックに注力する
モーション操作による体感を楽しむ
味方や敵キャラの動物達に癒される
など目的を明確にする事で意味のあるものにしたい

 

845:
大きな勘違いしてる人いるけど、トロピカルフリーズはWiiUからのリメイクな。
難易度が高いって不満点をファンキーで補っただけの物だぞ。過大な期待はダメダメ。
ファンキーでソッコークリアを目指すゲームでしょ。買ったら楽しまなきゃ。

 

859:
ドンキー死にゲーすぎる
1の3面にあたるステージでもうやばい
ターザン上にのぼるとこつかめない

 

860:
ってできたわ
これおしっぱで捕まれるのか
ジャンプするたびにボタン離して押してを繰り返して超難易度だった
説明してくれよ

 

861:
ドンキーはどの程度追加されてるのかね?
wiiUのはやってるだけになぁ
まぁ、ほとんど覚えてないけど

 

862:
覚えてないなら新規てことでいいやん

 

865:
ドンキーは一周目がファンキーで二週目はオリジナルで遊ぶはありだな
と言うか相変わらずジグソーがエグいな

 

876:

>>865
いや、むしろ逆

一週目のクリアだけならドンキー達オリジナル
二週目のジグゾーなどアイテム回収の時にファンキーの出番

 

887:
>>876
因みにだけどジグソーで隠しステージとかラスボスとか
そう言うのは無いよね・・・・?

 

890:
ドンキー思いのほか軽めのゲームというか時間的にはそんなにかからなそうだな
それに難しいところで詰まってそこ繰り返してると休みたくなりそう

 

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「ドンキーコング トロピカルフリーズ」実際にプレイした人の評価・感想まとめ②

13:
買おうか迷ってるけどロードはどんなもん?

 

16:

>>13
コースは2倍
タイトルは3倍

クソ速い!

 

15:
1ステージクリアするだけですげー疲れるわ
タイミングやら簡易な謎解き盛りだくさんだからかな?面白いけど

 

17:
ドンキーシリーズで初めて
全クリできそうやわ

 

22:
各ステージ難易度が跳ね上がるエキストラコースと
クリア後即死上等エキストラコース有るし
クリア後HP1中間無しのモードもあるので
物足りないと言うことはないはず
※タイムアタック付き

 

43:
1-Kむずすぎワロタ
年のせいか一気にやると疲れてくるから休み休みで進めてる
実質長く楽しめそうだわ

 

45:
通常モードだとファンキー使えないんでしょ?
歯ごたえ欲しいから通常でやるけど、それだとファンキーは用無しという

 

46:

>>45
そうだったか

でも、ディクシーとかクランキーもいるし
別に困らんな

 

49:
これって今回も達成率200%にするにはクリア後の即死モードやらなきゃいけない?

 

50:
>>49
さぁ、分からん
誰か知ってる奴おらんかな

 

62:
難易度結構高いんか?
嫁と協力プレイとか出来るならやりたい

 

63:
>>62
出来るよ

 

65:
>>63
あ、すまん質問が悪かった
協力できるのはCMで見たんだけど、難易度的に初心者でもできるかなあと
嫁はマリオデはなんとかクリアできるけどスプラは投げた程度の腕なんで、難しいのは厳しい

 

67:
>>65
救済措置もあるので
初めてでも問題無い

 

66:
マリオデクリアできるならファンキーモードで遊べばクリアできるはず

 

69:
1-1のタイムアタックのゴールドDKシビアすぎる
ギリギリクリアしたけど

 

75:
協力プレイで1-2まで遊んだ
ワイワイ遊べそうだが今のところ音楽は初代のほうが好き

 

76:
>>75
音楽は今作の方が評判良いんだが

 

80:
音楽もいいよね。
3DSでリターンズやったあとだから
画面は綺麗だし、操作は快適だし
wiiuで挫折したけど、スイッチ版はいいところまでいけそう。

 

96:
1面のボス戦なげーよ!

 

97:
最終ワールドの前作踏襲って中々面白い事するよね

 

99:
面白いけどリターンズのキチガイじみた難度の高さが薄れて寂しい

 

102:
難易度何も変わってなくない?
ファンキーコングモードやらライフ増加実装されたところで死亡原因は99割落下死だろ

 

107:
>>102
ファンキーは2段ジャンプ出来なかったっけ?

 

103:
一人プレイだと通常クリアにディクシーやら使えないってまじ?

 

105:
>>103
ドンキーの背中に乗る

 

104:
クリア後のやり込みはWiiUと同じ?

 

106:
>>104
全く同じかも

 

108:
>>106
新コースないのかな?

 

109:
スーファミやってた層はオリジナルモード選べばええんか?

 

110:
>>109
それが本来のトロピカルフリーズ

 

111:
2-6リンゴーンジップライン鬼すぎる
何回落ちたか

 

114:
ニュートラルYでローリングしないせいか、スーファミと同じ感覚で操作してると
たまにローリング不発で穴に落ちるわ
慣れの問題だろうけど

 

115:
ロープ掴む操作だけYボタンに変更できないのだろうか

 

117:
なんかモッサリしてて爽快感無いな。
操作に慣れたら楽しくなるのかね?

 

118:
>>117
タイムアタックをやればそんな感想はなくなる筈さ

 

120:
>>117
さあ全コースタイムアタックで金メダルを取る作業に戻るんだ

 

123:
>>117
爽快感はSFCの方が上だな

 

124:
>>123
たぶんハンドスプラップによふ仕掛け探しが
爽快感を削ってるんだと思う

 

119:
ロード改善してるの?

 

121:
>>119
Wii U版から考えるとものっそい早くなった

 

122:
ボスがタフだねこれ
マリオデッセイやった後だから余計に

 

127:

クラシックでやってて死ぬのは死ぬけどWiiU版の頃よりはサクサクと進んでるわ、昔よりウデが上がったっぽい

>>122
普通のアクションゲームのボスだと3回ぐらいがデフォだから単純に3倍は体力あることになるからな
コースも長いから全体的に1ステージが長い、一般層にはマイナス要素かもしれん

 

133:

>>127
カービィと同じで
コースの数よりもコース一つ一つに力を入れるタイプなんだよね

カービィは難易度が優しめだから良いけど

 

126:
ボス戦長いよな
チェックポイントほしい

 

135:

>>126
ボスに中間ポイントって発想が面白いわw

そういえばワリオランドアドバンスはボスの体力削れるアイテムが買えるゲームシステムがあったな

あれを参考にすれば良いのに

 

136:
>>135
死んだときのコンティニューでボスが第2形態からとか普通にあるだろ

 

128:
あまり覚えてないけど3回攻撃したらモーション変化が2回あるんだっけ

 

130:

>>128
基本的にそう
3回ダメージ入れるとキレ動作が入って行動パターン変更、これが3ラウンドある
もっと言うと、1パターン内でも複数種類の攻撃を使うってことも体感的な長さを伸ばしてる

SFCのドンキーと比較すると1は全員1パターンだし、2と3は多くが2パータンで
3パターンを持ってるのは幽霊ゾッキ―とバーボスだけだったハズ

 

129:

ドンキーが良いのはゆっくり遊んでも楽しいしタイムアタックで疾走するのも楽しい所

脚が止まると途端に引っ掛かって進みにくくなるソニックはこれを見習ってほしい

 

134:
リターンズのボスはバグっぽい挙動を引き出さないと絶対に輝金取れないってバランスだったよね

 

138:
1面クリアしたけど面白いやん
マップ一番上にある1-Cがどこから入るのかが分からないけど

 

139:
このゲームは昔のドンキーみたいな横スクロールアクションなの?
なら買おうと思ってるんだけど

 

141:
>>139
横スクゲー
トロッコとか横移動ロケットとかも有るので
ギミック満載

 

140:
まさしく昔のドンキーの横スクロールアクションだよ

 

145:
GBA以来のドンキーだけど、ライフ3つもあるとか結構優しくなったもんやな
ところでダチョウ、カエル、熱帯魚はいつ出てくるんや。特に久し振りにカエル乗りたい

 

148:
>>145
サイだけ

 

149:

>>145
wiiU版はライフ2個です(マジで)
仲間樽割って合計4個がMAXです

仲間はディクシー一択なのがなんだかなあと言ったところ
一部トゲゾーンでクランキーが有るかな程度

 

147:
フグのボスまぢむかつく
ブチ切れそう

 

150:
ロケットバレルのステージが相変わらず理不尽すぎてハゲそう

 

152:
結局追加ステージはあるのかないのかどっちなんだよ?
最終ワールドが3つしかステージなくてガッカリだったわ

 

154:
ボムよりタル投げたい、サイ以外の動物も欲しい
敵にハチ、スイッチゾンビ、ヘビ系いないのは残念すぎる
あとディクシー1強をなんとかすべき

 

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「ドンキーコング トロピカルフリーズ」初週販売本数8万8000本

1:

30:

>>1
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20140219080/
WiiU ドンキーコング トロピカルフリーズ 任天堂 14/02/13 初週35,717本

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180509061/
Switch ドンキーコング トロピカルフリーズ 任天堂 18/05/03 初週88,421本

※ファンキーコング追加して1080p60fpsにしただけのベタ移植です

 

101:
>>30
スイッチつえーなあ

 

165:
>>30
おいおいDLいれると3倍は売れてるだろこれ凄すぎる

 

2:
ドンキーつええ!

 

3:
悪くないね

 

4:
移植の癖にそれなりに売れてて草

 

149:
>>4
それなりどころじゃなく、WiiU版の3倍売れとる

 

5:
ええ数字や

 

7:
すごいねドンキー
まあ俺も買ったけど面白いし任天堂メールで壁紙もくれたし満足

 

10:
スイッチソフト軒並み売れてる

 

17:
WiiU版の2倍w
売れすぎw

 

20:
年末にはハーフいってそうだな

 

26:
>>20
流石にハーフはきつい、行って30万ぐらい

 

21:
売れすぎワロタ

 

22:
トロフリはロード時間が短縮されたの大きい

 

27:
よゐこパワーやな

 

32:
これ以上ないほどスイッチの勢いを表してるよな
4年前のゲームの移植がオリジナルの2.5倍も売れるってとんでもないことだぞ
まあドンキーはクオリティの割に売れなさ過ぎだったから分かるが

 

35:
まぁコレシカナイからな
当然だろ

 

38:
売杉内

 

40:
良いゲームだったからこっやって報われるのは嬉しいわ
ヨッシーウールは何故か3DSでも出してけどスイッチに出してええぞ

 

47:
Wii Uは売れなかったけど名作だらけだから移植するだけで大儲けできる宝の山だぞ

 

56:
>>47
ハードはともかくゲームに関してはかなり高評価だったもんね

 

48:
ちとお高いけど値崩れも期待出来そうにないのが悩みどころ
うーん買っちゃおうかなどうしようかな

 

57:
あーこれはWiiUからの移植が止まらないわ
新作作らなくていいんじゃね?って空気になってる

 

65:
よゐこの動画見たら楽しそうだからなこれ

 

69:
WiiUって良作多いからな
トロフリなんか名作と呼んでもいいくらいクオリティ高い

 

73:
よゐこのドンキー動画、前編が164万、後編が88万再生されているからなあ
1話が600万超えをしているマイクラにはさすがに及ばないものの、ちゃんと宣伝効果はあったと思うよ

 

74:
ドンキーすげぇな
この調子でゼノクロと風タクトワプリHDも移植してくれよ
特にゼルダはブレワイが初めての人も多そうだから是非過去の名作をプレイしてもらいたい

 

87:
ドンキーは潜在的な需要を掬い上げることができてニッコリだろうね、WiiUタイトルの掘り起こしも前向きに検討するだろうし

 

90:
もともと出来いいし知られてなかっただけっていう

 

104:
移植で売れるんだから楽だな
新作欲しかったわ

 

114:
ロードが高速化されたこととスリープ対応ハードになったことで、快適性が全然違うな

 

138:
難易度高いけどもかなり面白いからもっと売れるといいね

 

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