ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4・Xbox One》

スクウェア エニックス 評価・感想

ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4・Xbox One》

オススメ記事



ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4・Xbox One》

スクウェア・エニックスより2018年6月07日に発売のアドベンチャーゲーム、「Life is Strange: Before the Storm(ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム)」の最新感想・評価・レビュー情報をまとめてみました。

当ページでは実際にプレイした人の【感想・評価・評判・レビュー・2ちゃんまとめ】などまとめていきます。

皆様からの評価・感想もコメント欄にてお待ちしておりますのでプレイした方は是非ともコメントください!

コメントはこちらからどうぞ

 

スポンサーリンク

スポンサードリンク

オススメ記事


スポンサーリンク

スポンサードリンク

「ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム」実際にプレイした人の評価・感想まとめ①

98:
視点操作が糞過ぎるな…
FPSゲームだったら大荒れレベル

 

100:
箱版なんだけど日本語音声どこから選ぶの?

 

103:
>>100
設定ないよね

 

116:

>>100
この件についてスクエニよりツイートが

【Xbox One版について1】Xbox One版『ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム』について、音声が日本語にならないという現象を確認しております。修正に向けて対応中ですので、しばらくお待ちください。ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

 

101:
クロエ視点だとよくわかるがこいつほんとに背が高いんだな
175ぐらいあるのか

 

104:
やってる人教えてもらいたいんだけどタイムリープ能力みたいなのなにかしら出てくる?使える?

 

105:
クロエにそんな能力はないw

 

106:
クロエは破壊魔法の使い手なんやで
時空魔法使えるのはマックスのほう

 

110:
日本語でやってますが…
ボタン×決定
○戻る
いやぁぁぁーーーーーーー!
変更できねぇ

 

111:
一番厄介なのが視点操作だぞ
感度調整じゃ治まらない。

 

112:
あと、トークバトルの制限時間が短いから悩んでる暇なく直感でいかないと負けになる

 

113:
2章の最初まで進めたが、レイチェル怖いよ

 

114:
クロエがドン引きするぐらいレイチェルがぶっ飛んでてヤバい

 

125:
マックスでは良い子プレイだったがクロエは真逆だわ。感情移入するぜ。

 

128:
これ起動してからの企業ロゴやら注意喚起長い上に飛ばせねえのダルい

 

134:

>>128
LIS1のスタジオはRemember meってカプコンから出てるゲームも作ってた所なんだけど、今回のLIS2嵐前は1とはスタジオが別なんだってね
今更な話かも知らないけど

と、エピソード1のTRPGってラスボス倒せんのかな?気になって本編進まないw

 

145:
>>134
LIS2=嵐前じゃないぞ
LIS2は普通にDONTNODが開発してる

 

146:
>>145
うっかり2って付けちゃった
DontnodのVampyrももうすぐ発言されるね

 

130:

とりあえず目覚めおわった

おもったことはあの写真の火が山火事になるのか
火って恐ろしい

 

132:

正直なところ、システム面はまぁ大分落ちてるっていうか普通のADV しゃあないけど
クロエもマックスと正反対かと思いきや意外と良い子っていうか、むしろマックスが意外と悪い子だったなって再認識
あとは物調べた時のコメントとかマックス以上に皮肉効きすぎで面白いわ

ただジェファソンは出てこないかな、まだ学校に美術コースがない時の話っぽいし

 

133:
結局、英語音声だけでクリアした
日本語音声はパラレルワールドで楽しむことにしよう
全作をプレイした人は楽しめるんじゃないかな?俺は結構刺さるものがあったよ
そして、最後の選択肢の結果が意外だったな

 

135:
会話バトルの正解がわかりづらい

 

136:

顔の見た目とかも前作の方がいい感じ
前作からのキャラは似せようとしてるけど他のキャラはやけにバタ臭いというかカートゥーン入ってるというか
あと背景のライティングや空気表現なんかも前作の方が上かな
アンリアルとユニティの違いかもしれん

音楽だけは今回もいいけど

 

139:
嵐前って前日譚みたいだけど、それでもやっぱり先に前作やっといた方が楽しめる?

 

140:
どっちからやっても楽しめる感じかな
ただシステムの進化(?)を楽しむためには嵐前から入るのもむしろ有りだと思う

 

147:

てかスクエニは字幕の酷さなんとかならなかったの?

ちゃんと改行してくれよ

前作はどうだったっけ?

 

149:
>>147
新キャラの名前かと思ってしまったww

 

148:

ちなみに前作では補正されていた◯ボタン=決定はされてない

×ボタンが決定
◯ボタンがキャンセル

 

150:

あと日本語吹き替えもセリフが長いときに、語尾の方がスキップしてないのに消えるときがある
そもそもスキップってないよね?

ローカライズはかなり雑

 

151:
嵐前終わった感想、システム周りは前作の方が良い、ストーリーは尻上がりに良くなってく、人によっては1章終わった段階だとつまらないって印象かもしれない
前作は章毎に引き込まれていっただけに嵐前は序盤は単調に思えるかも、只前作のクロエ犠牲エンドの方が好きな人は特にプレイする価値はあると思う

 

153:
EP2から一気に面白くなるよな
EP1がちょっと平坦すぎる

 

154:
ん、操作感が前作と違うってこと?
それって地味にストレス溜まりそうだなぁ

 

155:

>>154
決定⇔キャンセルで操作ミスしちゃうのはオプションや日記を開いたとき

ゲームのメインである会話選択肢は◯×△□ボタンので行うため、×ボタン決定問題は影響しない

 

156:
うわーまさかの決定キャンセル反転クソ仕様かよ
前作と同じローカライズには定評のある制作会社が担当してたはずだけどどうしてこうなった

 

163:
嵐前クリアしたけど正直微妙だった
レイチェル母の行動は独善的だしレイチェルも子供とはいえ思慮が足りなさすぎで共感できなかった

 

164:
あとレイチェルの両親はあんなに娘を大事にしてるのに、前作では捜索してる感がまるでなかったのも疑問が残った州検事ならメディアでも何でも片っ端から利用して娘を探すだろ
後付け設定だからしょうがないのかもしれないけど

 

166:
>>164
片っ端から利用して探してるに決まってるだろ
前作でそこまでやってたら話がごちゃごちゃになるだろ
マックスとクロエの関係に絞ってやらないと話が散漫になるだろ

 

165:
前日譚の外伝ものに名作なし

 

167:

レイチェルが意外とバカっていうかぶっ飛んでるというか
クロエが常識人に見えるよな、まぁ二人とも16歳だからしょうがないんだが

本編に及ばないけど十分面白かったと思う、何よりボーナスエピソードが割と長くて満足
あとネイサンが割と好きになれる

 

168:
レイチェルは顔がデカくてちっとも可愛くないな
やっぱりマックス×クロエが一番ですわ

 

171:
レビュー高いから一作目+二作目のセット買ってプレイしてる。一作目は終盤まで来たからちょっと息抜きにビフォアザストームもやってみてるんだが・・・、
このゲーム惜しいというか、題材もストーリーも良いとは思うんだが、あまりにもアメリカのティーンエイジャーや学生生活の描き方があまりにもステレオタイプすぎるのと主要キャラの性格が軒並みクソすぎて全然感情移入できない。。。。どこの国の開発なんだっけこれ

 

172:
>>171
フランス

 

173:
>>172
あーやっぱヨーロッパか。
作品全体に漂う陰鬱な感じとか、ハードコアな部分がヨーロッパのアンダーグラウンド文化を彷彿とさせるね。でも次回作が出るなら台詞まわしや人物設定はもう少し頑張って欲しいかなー。
外人から見た「アメリカってこんな感じ」感がありすぎるわ

 

179:

>>171
言いたい事すごく分かるよ。クロエとかを不良ぽい感じにさせたいけど、脚本考えてたりする人が真面目で不良ってどんなか分からないから、薬の売人の手伝いさせたり、寮に不法侵入して金盗んだり、不良の行いの度合いが分からなくて行き過ぎた感じになってる感じで
一番はやっぱり犬が何匹も焼け死んだりシャレにならない位の山火事起こしてんのに、当の本人は劇に夢中で青春満喫してるとこw

いくら何でも山火事起こして何も感じないってどうなのとも思うけど、このゲームはそういう事にいちいち目くじら立てたら駄目って分かった

 

174:
むしろそれを味わいたいが為にやってる人が多いと思うよ
まあ、感じ方は人それぞれだから何が正解とかはないからいいんだけどね

 

177:
ついつい良い子プレイしてしまう
まぁ今はまだ半グレでレイチェルの一件で完グレになると思ってやってるからプレイスタイルと逸脱はしてないけど

 

178:

前作の出来を期待してたせいか、ちょっとがっかりというかかなり失望の出来だった
まず選択式のアドベンチャーゲームとしてあまり面白いとは言えないなあ
前作のプレイヤーを葛藤させるような選択肢も、時間操作のような独特の遊びもなく、
ただ淡々と女の子二人の青春ストーリーが続くだけ

UIやセリフ回しとか雰囲気の踏襲はなんとなく成功はしてるけど前作が優れてたってだけだからなあ
シナリオも違う人が書いてるんだっけ? ドラマとしてもちょっと退屈

あと、オプションでデフォルトがフレームレート優先になってるけど画質優先で30fpsで遊んだ方がいいような
アクションゲームじゃあるまいしヌルヌル動いても肝心の演技が荒いし、安っぽく感じられるだけ

仮に前作遊んでなくてまっさらな気持でも、2000円くらいの出来だと思う

 

181:
流石に4000円は高いね

 

182:
本編はそんなだったけどボーナスエピソードは良かった

 

184:
嫌な予感はしてたけど、やっぱりこーゆー流れになったか……
続編に期待だな……

 

186:
1話までやったけどなんか気乗りしないなぁ ワクワクしないというか
前日譚の外伝だから仕方ないか 能力使えないしどうしてもLIS本編に食われるわ

 

187:
クリアしたけど最後まで盛り上がる事無く終わるよ

 

201:
このゲームはつまらなかったけど、TRPGの面白さには気づけたわ

 

204:
Before the Storm全部クリアしたけど完全にファンディスクだな

 

205:
1800円が妥当

 

206:
評判悪いな、所詮外注か
クロエ主人公の時点でパスだけど

 

213:

エピソード3でマイキーとTRPGやるのと、レイチェルが母親に会うルートの選択肢ってどれなんだろう?
TRPGはエピソード1か2の校庭で遊んだTRPGの選択肢が関係してんのかな?

このゲーム、流れがスムーズだから一瞬自分が選んだ選択肢の流れしかないって思っちゃったりするけど、選択肢によって全然違った流れが幾つもあるのは本当にすごいね。
クリア後の選択肢の統計見ても、自分が選んだ選択肢以外に色々あってびっくりするし

ただパラレルワールドだと会話とかスキップ出来て便利なのに、ノーマルでやり直すとスキップ出来ないのが少し残念

 

214:
あ、TRPGは校庭で遊んだのじゃなく、多分寮で○○したのがドリューじゃなくマイキーの場合か。
こういう選択肢の結果によってエピソード挟んで流れが変わるのもいいね。

 

215:
レイチェルがどうなるかは知ってるけどさ
いい感じに終わった!と思ってから
あのムービー挟むのひどいわ

 

238:
アクションゲームでもないのにまず苛つくのが操作性の悪さって時点で
過去最悪レベルだよ
嘘だろ?と思うレベルでやばい

 

240:
ファンゲームって表現は妥当
1作目で行ったロケーションをクロエで行っておぉ!懐かしい。とかそんな感じだよ。
クロエの家の中とかガレージとか学校の駐車場やトイレやら
そこにゲームが存在しないだけ。

 

242:
俺はすげー楽しめたのにおまえら残念だったな

 

244:
前作が傑作だったっていうのもあるけどね
プレイ前にかなりハードルが上がってしまったっていう

 

コメントはこちらからどうぞ

オススメ記事



スポンサーリンク

スポンサードリンク

-スクウェア エニックス, 評価・感想
-, ,