グランクレスト戦記 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4》

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グランクレスト戦記 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4》

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グランクレスト戦記 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4》

バンダイナムコエンターテインメントより2018年6月14日に発売のシミュレーションRPGゲーム、「グランクレスト戦記」の最新感想・評価・レビュー情報をまとめてみました。

当ページでは実際にプレイした人の【感想・評価・評判・レビュー・2ちゃんまとめ】などまとめていきます。

皆様からの評価・感想もコメント欄にてお待ちしておりますのでプレイした方は是非ともコメントください!

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「グランクレスト戦記」実際にプレイした人の評価・感想まとめ

464:

ラシック戦までやったけどこれ神ゲーかも
戦闘部分も内政もしっかりしてるしハクスラ要素もある
Pro非対応がほんと勿体無い


 

467:
表記してないだけで対応しているケースもあるぞ、SAOHRとかワンピアンリミRとか。

 

477:
まだチュートリアルだけど、多人数戦闘時はやっぱりフレームレート落ちてるな
ただ敵味方入り乱れてのワラワラ感は良い

 

494:
戦争パート思ってたのと違うかも
もっと広い戦場を好きに駆け回るのかと思ってたけど
1場面毎にいちいち仕切り直しさせられるのか

 

501:
通常難易度はかなり余裕そう
高難易度に期待かな

 

504:
話を進めたら戦闘に英雄を何人出撃させられるかわからないけど、装備画面で最強装備をワンボタンで装備させられるようにして欲しかったな
武器防具を一々選択するの面倒やねん
後、魔法の詠唱時間が長過ぎやねん

 

506:
>>504
魔法はコンボレベルが最大になった頃に着弾するように詠唱させると良いみたいだぞ
とりあえず打ち上げたら即詠唱開始でいいんじゃない?

 

508:

>>506
うん、打ち上げて即詠唱が安定だね
序盤は発動前のコンボ稼ぎ中に敵がやられてしまうけど

原作知らないけど一国の領主同士が争ってるのに小規模な戦場ばかりで戦争って感じがあまりしないなー
しかし表示人数増やして処理落ちがひどくなるのも勘弁

 

519:
思ったよりアクションしてるなw

 

529:
戦術視で一時停止出来るからパ●ツ見放題
https://i.imgur.com/SjfMNWg.jpg

 

530:
>>529
素晴らしい
買うわ

 

532:
毎月3本はゲームを買うゲーマーのおれの評価としてはまだ3時間程しかやってないけど神ってる

 

540:
部隊は9部隊がマックスっぽいな

 

541:
アクションRTSRPGみたいな感じ想像してたけどどうもしっくりこないなこれ
あと魔法使いの子が紙装甲すぎてNM相手だとワンパンされるわ

 

542:
ラシック倒せてたら仲間になるのかよ、倒せずに進めてるわ…

 

608:
萎えそうな大きなバグが無い事を祈る

 

611:
すげえやることいっぱいあるけど無双やるしかないというジレンマ

 

632:
3章までやった感想
想像してたこれらのタイトルとは大分違うけど楽しい
半熟英雄
オウガバトル
ドラゴンフォース
クォヴァディス2
フロントミッションオルタナティブ

 

635:
ブリガンダインとラストレムナントが抜けてる

 

636:
スペクトラルフォースも入れとけ

 

637:
ボリュームが気になる
周回プレイできるみたいだけど1周どんなもんなんだろう

 

640:
>>637
満遍なくプレイして50時間程度って昨日の生放送で言ってたよ
早解プレイではもっと少ないらしいけど

 

645:
制限時間気になるね。時間経過で強制的に進行していく感じなのかな?

 

646:

そうだよってか放送見てないのか

イベント戦闘が始まって話が進む

 

648:
何かをすると1週間消費して期日が来たらイベント戦が発生する流れっぽね
あれもこれもってできないから周回前提のゲームかもね

 

657:
別に問題無さそうだけど原作もなにもやったことのない人でも大丈夫そうか教えてくれよ

 

659:
>>657
昨日の公式放送で問題ないって言ってたぞ

 

658:
アニメとかシルーカ好きなら買い?

 

661:
むしろ原作知らないほうが物語を新鮮な形で楽しめるんじゃね
俺も原作知らねぇし

 

662:
アニメは原作読まんとキャラがなんでこれしてるのかわからないみたいなことになるから見なくていいしな

 

663:
むしろゲームを先にやったほうがアニメがよくわかるまである

 

668:
原作未読でアニメ1話以降殆ど見てないが大丈夫だぞ
全用語解説あるし毎章の始めにご丁寧に前章の出来事おさらいするし
あとアニメと展開が違うとこあったけど原作知らんから何とも

 

669:
まあ体験版出るし合わなそうな人はスルーするだろう、多分
原作ファンが中身知らずに買って文句言いそうではあるけど

 

670:
このゲームもしかしてアトリエみたいに日数制限に縛られて自由育成できない系?

 

671:
>>670
俺もそれが気になる レベル上げとか時間経過なしでできるフリーマップ的なのはあるのかなあ
RPGとして楽しみたいから育成がどれくらい自由度があるのか知りたい

 

679:
>>670
内政は実行までに時間がかかるが時間は消費しない
時間がかかるのはクエスト要素の混沌災害にいくかダンジョン探索の時
レベル上がりやすいし、強装備も手に入ったりするから1週で結構強化出来る。
探索は30分程時間制限があってみっちり経験値稼げるし
なんで、むしろ余裕を見て余して何もせず時間経過だけさせる時もあるで
てか今のところストーリーは簡単

 

683:
>>679
くどいシナリオ展開よりはあっさりのほうかいいかもね
制限時間ある?とはいえ自由度高そうなゲームだし

 

688:
>>683
結構ストーリー濃いけどな
やる事はホント多いから楽しい
時間についてはアトリエ程窮屈ではない

 

686:
原作読んでるしPVとか見てるとすげえ良さそうなんだけどアニメも原作も大してヒットしてる訳じゃないからあんまり金かかってないだろうし後半不安

 

689:
キャラクリとかでオリジナルの勢力色々配置できるシナリオエディタみたいなのあれば長く遊べそうだがきつそうだな売上的な意味で

 

698:
全体マップで次のイベントバトルまで10週とかの時限があって
拠点移動や戦闘する毎に1週消費する
戦闘しまくることも飛ばしてイベントだけやることも出来る
戦闘フィールド入ると時間制限あるけど
時間切れにするのが無理なレベルで余裕がある

 

699:
これもしかして体験版引き継いだらトロフィー取れないタイプじゃね

 

701:
周回前提だし取れなくても困らなそう

 

707:
テオの声なんか違うね

 

708:
チュート終わったけどいまいちシステム理解できないな

 

709:
コンボとかこういうの苦手でつらい
ジャストガードしようとしてガード狙いつつ攻撃してたら光盾使ってMPなくなってる

 

710:
これ、ZOCがほしい

 

693:
体験版来たみたいだからとりあえずやってみるか

 

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