イース8 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《Nintendo Switch》

日本一ソフトウェア 評価・感想

イース8 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《Nintendo Switch》

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イース8 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《Nintendo Switch》

日本一ソフトウェアより2018年6月28日に発売のアクションRPGゲーム、スイッチ版「イース8 -Lacrimosa of DANA-」の最新感想・評価・レビュー情報をまとめてみました。

当ページでは実際にプレイした人の【感想・評価・評判・レビュー・2ちゃんまとめ】などまとめていきます。

皆様からの評価・感想もコメント欄にてお待ちしておりますのでプレイした方は是非ともコメントください!

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スイッチ版「イース8」の評価・感想まとめ

683:
ちょうどやってみようと思ってたんだが今から買うならSwitch版が一番いい?

 

684:
>>683
PS4版1択

 

687:
>>683
どうしても携帯してやりたいんでなければ絶対にPS4版
PC版もダメだぞ!

 

688:
>>687
携帯したいならVita版で良くね?
スイッチは2年くらいして万が一不具合が直ってたら検討しても良いんじゃないか、レベル

 

685:
同じソフトの移植3回やって3回とも失敗とか中々出来ない
しかも翻訳周りは毎回

 

695:

http://www.choke-point.com/?p=22573

7.5/10 God is a Geek
『イースVIII』をテレビでプレーしたいなら、PS4版を購入した方が良い。Switch版のビジュアルは
安定せず、フレームレートもカクツクことがある。綺麗なら30fpsも悪くないが、解像度が変動
するせいで本当に汚く見えることがある。影がちらつくのはほんとうに鬱陶しい。携帯モードに
関しては、影を除けばVita版をあらゆる面で凌駕している。パッチで問題点が修正されるまでは、
Switch版は携帯モードでのみプレーすべきだとすら思う。小さな画面なら、多くの問題点も
気にならなくなるのだ。携帯版『イースVIII』の決定版と言える。

75/100 RPG Fan
『イースVIII』のスムーズな戦闘、素晴らしい音楽、探索が楽しい環境など、印象的でやりがいの
ある体験となっている。残念ながら、技術面やローカライズ面に不具合を抱えたSwitch版は
避けた方が良いかもしれない。

7.0/10 RPG Site
Switch版『イースVIII』は矛盾する体験だ。PS4版のコンテンツを全て同梱していたり、概ね安定した
フレームレートなど優れた部分もあるものの、残念な解像度、刷新されたにもかかわらず
物足りない翻訳など、PS4所有者にはおススメすることが難しい。不具合を修正するパッチが
配信される予定はあるものの、そもそも発売の時点で存在すべきではない問題が多いのである。
決して悪いゲームではないし、携帯できるという利点もあるが、新たな失敗であるという
気がしてならない。

あーあ

 

696:
PS4は性能が標準的で自由が利くけどSwitchは性能が低いせいで出来ることが限られてるからなぁ
ファルコムがSwitchへ行かない理由も何となくわかる
あまりスタッフに苦しい思いはさせたくなかろう
あっちでゲーム作ることはまさに地獄だからな

 

698:
>>696
ファルコムがPC市場を見限った理由の1つは多分それだろうな
幅広いスペックに対して動作させなきゃいけないんだから

 

697:
スイッチはVita並の低スペに加えて、携帯モードへの対応、ジョイコンとかいう奇形コントローラーへの対応、とサードにとってマイナス点しかないからな

 

707:
これ追加要素増し増しのPS4版ベース?
携帯機で遊ぶなら、スイッチ版買うでok?

 

708:
>>707
たぶんそれでいいと思う
Vita版は追加要素無いのは辛い

 

711:
客観的にVITA以上ps4未満 それ意外の何者でもない

 

713:
やったことないからSwitch版買う
お前らよろしくな

 

716:
>>713
楽しんでくれ
最初の最初だけはなんだこのだるいゲームはって思うかもしれんが
ほんと最初の最初だけだから大丈夫だ

 

714:
スイッチ版は不具合だらけで1ヶ月にパッチ4回発信する予定らしいから全部出てから買ったほうがいいぞw

 

717:
アップデート前にDLC落としとくとそれだけでクラッシュするらしいからDLCも延期されてるw
スイッチ版買いたい奇特な人はDLCが配信されてから買えよw

 

731:

30fpsのせいか、PS4と比べるとキャラの動きや画面のスクロールがカクカク(エタニアに切り替わった時とか特に画面のスクロールが重い)
ロードはPS4より気持ち長く、 Vitaより早い(tipsが読み切れるぐらい)
グラはPS4並み。ただ、敵がわらわらしてると稀にポップアップ気味なことがあり
遠くの敵の見える範囲はVitaより広くて、PS4よりちょっとだけ狭い
コンフィグで変えればいい問題だけど、ジョイコンのスティックの感圧がPS4より敏感だから、移動とかでちょっと力むと、誤爆でサブ画面を呼び出しちゃうことがあり
洞窟の内部が、冒険具の光るやつを持っていても暗い
DLC衣装がVita版に加えてPS4版のラクシャのエタニアカラーもあり
DLC衣装はもともとゲーム内でDLCフォルダに入っているので、配信アイテムのバグとは関係ない

とりあえずこんなとこかな
バグっていうバグには今のとこあってない
初めてなら、まあ問題ない出来かな

 

769:
>>731に追加すると
20インチとかそこまで大きくないテレビなら、そこまで気にならなったけど
4kテレビでやってみたら、やっぱりジャギは気になるね。特に遠方にいるキャラとか、草とかのオブジェクトとか。ここはしょうがないのかな。
携帯モードは、初期Vitaで遊んでたのもあって、画面がちょっとザラッとした印象。
液晶と有機ELの違いだからしょうがないけどね

 

770:
>>769
でもスイッチバグだらけじゃんww
それこそスイッチ持っててPS4持ってない層ってそもそもゲーム殆どやらないような層だろ...
ファルコムゲーの存在すら知ってるのかあやういレベルの

 

771:

>>770
前も書いてるけど、バグっていうバグにあってないよ。
ダーナが合流するとこまで進めたけど。

ただ、前の人で釣りでフリーズってあったけど
釣りがなかなか始まらなくて止まったかなと思ったら、不意に始まったって
怪しい挙動はあったw

 

732:

>洞窟の内部が、冒険具の光るやつを持っていても暗い

地味に致命的な

 

733:
>>732
テレビとの相性かも
滝裏の洞窟が特に暗くて、いちいち落下して
PS4やVitaだとそこまで気にならなかったんだけど
ここもコンフィグで変えたらいいかもしれん

 

734:
>>733
つまり携帯モードでやれば問題無い

 

735:
>>734
携帯モードでも暗くは感じた
やったことあればだけど、ゼノ2の洞窟と同じ印象
あれも暗くて見にくかった

 

736:
またやりたくなってきた

 

748:

両機種持ってるならPS4版。
PS4持ってないなら別にswitch版でも良いって所か。
まぁ、元のVita版の時点で良ゲーだったので、それ以上のクオリティがあれはswitch版も良ゲーだろ。

洞窟暗いってのだけ気になる(´・ω・`)
アプデで改善されんかな。

 

749:
ゆーてvitaの時点で面白かったから
初めてやるならSwitchでもいんでね
プレイヤー増えりゃそれでいいわ

 

750:
スイッチ版は衣装DLCあるんじゃなかったっけか

 

752:
switchユーザーならゼルダの伝説好きなやつ多いだろうし、夢見る島に通じるものがあるからあれ好きな人にはプレイして欲しいな

 

757:
今日届くと楽しみにしてたけどそんな酷いのか・・・
未開封のまま買取に持ってって別のソフト買おうかな
PS4持ってたらそっちで遊びたかったが

 

759:
>>757
面白いから勿体ないよ
是非遊んでほしい

 

758:
最初に釣りやるときフリーズしたけどそれ以外は普通に遊べてるよ

 

760:
ps4持ってないならやるべし
最初はイマイチだが、仲間が増えてダッシュ村宜しく拠点が賑やかになり行けるところ広がると格段に面白くなる

 

761:
ゲーム部分が親切でやりごたえもあるが、やはりストーリーがいいわ
終わりが近づくに連れてなんつーか寂しくなったゲームはウィッチゃー3以来
最近ストーリーで見せてくれるRPG少なくなったよな

 

763:
あとこれからやる人にアドバイス
料理のレシピとか、一部やり直しきかない要素もあるから気になる人はストーリーネタバレ回避しつつ攻略してくれ

 

764:
ストーリーもだけど自分は音楽がかなり気に入ってたわ

 

766:
>>764
音楽もいいな
特典テーマとか時々使いたくなる
いいゲームだからたくさんの人にやってもらいたいものだ

 

782:
ゲーマーでこのゲームをやらないってのはもったいないのも確か。

 

784:
>>782
そもそもゲーマーならもうps4版でプレイ済みじゃね
コアな人ならvita版でもやってそうだし

 

783:
グラやストーリーがクソでもロードや移動のスピードとメニューのレスポンスが良いと最高のゲーム体験になることを教えてくれるゲーム
操作してて快適ってのは多くの不満要素を吹き飛ばす重要な要素なんだよな

 

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