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PUBG Corp.さん、フォートナイトに対する著作権侵害による提訴を取り下げるwwww

2018/06/29

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1:

2018年5月末、『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』開発元のPUBG Corp.は著作権侵害を理由に『フォートナイト』を開発するEpic Gamesを韓国で提訴していましたが、先日になって提訴を取り下げていたことが明らかとなりました。

https://s.gamespark.jp/article/2018/06/28/81919.html

2:
悲しいなぁ

 

3:
いまだにPUBGやってるの居るのか

 

47:
>>3
未だにpubgは売り上げ1位やし同接も1位やぞ

 

54:
>>47
そういうことにしといてやるよ

 

4:
荒野に負けた雑魚

 

5:
さっさとCS版出しておけば人気取られることもなかったんやろな
なんやかんやCS版取り込んだ事もデカいでフォートナイト

 

26:
>>5
結局これやな
PCゲーム市場だけやったしCS版ios版PC版と展開早かったフォートナイトはやり手やな
機種違えど配信で同じゲームやってるってのがデカいんやろ

 

6:
さすがにフォートナイトがパクリは苦しすぎる

 

7:
兄さんさあ…

 

9:
ゲームのアイデアで訴えるのって厳しいやろ

 

10:
ダサすぎて草

 

11:
建築があるからフォートナイトはきびしいだろ

 

12:
スマホでは荒野行動に負けるしほんま可哀想

 

13:
そもそもPUBGってボンバーマンのパクリだよね?

 

14:
パブージーもおもろかったけどね
今は建築ゲーが熱い

 

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15:
荒野はどうなったんや?

 

16:
フォートナイトってゲーム性全然違うやんけ

 

17:
こういうバトロワ系の概念って何が元ネタなんや?
流行ったキッカケは小説のバトロワか?

 

29:
>>17
PUBGに一番近いと思ったのはBtooomやな
まあ元ネタ辿るとバトロワに行き着くんやろうけど

 

18:
ゲームのパクり認定ってやっぱ難しいんやな
特許方面で攻めるのが正解なんやろか

 

25:
>>18
つーかさすがにフォートナイトをパクリ認定するのは無理がありすぎる

 

34:
>>25
言うほどか?
ぱっと見建築要素以外にオリジナリティなんてなさそうなもんやけど

 

19:
スマホのフォートナイトはどうなんや?
スマホ市場は荒野の一強にしか見えんのやが

 

20:
荒野「わいも許されるやろな」

 

21:
バトルロワイアルをパクっておいて自分がパクられたら訴えるのはねえ

 

22:
pubgも肘のパクリみたいなもんやし

 

23:
PUBGがフォートナイトに勝ってる部分が見つからない

 

27:
>>23
グラフィック

 

39:
>>23
民度の低さ

 

208:
>>23
建築しないでいいという気持ち

 

24:
荒野行動のパチモンやし残党

 

32:
荒野行動は完全に黒だけどFortniteはきついやろ

 

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