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【オクトパストラベラー】戦闘のブースト上げていくのが気持ち良すぎる件

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1:

ガキン!↑「えい!」ガキン!↑「はぁぁ!」ガキン!↑「ここからよ!!」

ガキン!↑「はっ!」ガキン!↑「ぬぅぅぅ!」ガキン!↑「本気を出そうか!」

ガキン!↑「はぁっ!」ガキン!↑「ふゔぅぅぅ!」ガキン!↑「…覚悟してください」

あぁ^~気持ちがええんじゃあぁ~
操作のレスポンスがいいのが最高やね

2:

ターン始めに人数分多層入力のセットアップして
カードオープンで実行開始

戦闘じゃなくパズルかシミュレータやってるみたい
体験版で飽きてしまった(´・ω・`)

 

3:
>>2
エアプかな?

 

4:
>>2
コマンド戦闘を知らない若さで速報民とか可哀想

 

15:
状態異常入るとHD振動で教えてくれるのいいね、緊張感がやばい

 

16:
はああああああああ!ひとやすみ!

 

18:

>>16
ワロタ

「本気で行くよ!集金!!」
は割と使うけどw
ネコみたいな敵から6000もぶんどって驚いたわ

 

17:
全ての操作のレスポンスが良くてロードもほとんどないし、これプレイ感の心地よさすごくない?
丁寧に調整してるように思うわ

 

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21:
段取り済ませてブースト全開オルベリクさんの決め台詞痺れますわ

 

24:
>>21
彼の声マーカス兄貴にしか聴こえなくて腹筋崩壊しそうになる

 

33:

さあ、覚悟はいいか!

かっこええ

 

34:
オクトラの戦闘時の気持ちよさはめっちゃわかる
SEが良い味出してるんだよな

 

35:
攻撃の順番が見えることと、ブレイクで相手を2ターン止めることができるのが戦略的で面白いよね
ブレイクを見越してブースト溜めて…とか考えるの楽しい

 

37:
行動順が示されてる上での、アナログ感のあるターンプレス式というか
仲間増えて基本サブジョブ揃えたとこだけど、こんなに戦闘が自分好みのゲームに出会えたの久しぶりだわ

 

39:
ブレイクした時の振動がクセになるわ
あとFF3みたいにちゃんと攻撃回数分モーションしてくれるのも好き

 

40:
ブーストを弱点ついてブレイクとるのに使うのか、ブレイク後にダメージ叩き込むところに使うのか、コマンド式なのに一手一手にちゃんとアドリブ問われる作りなのは素晴らしいね
敵の編成変わればこちらも攻めの起点変える必要がある

 

42:
戦闘中に考え事してるとついLR連打しちゃう
フゥーフゥーフゥー

 

43:
ステマだとしたら俺に効いてるわ
コマンド式ってだけでつまんなそうだと思ってたからな

 

44:
ブーストした時のサイラス先生の無双感

 

46:
>>44
相手がブレイクしてるところに神官奥義で2回行動のブースト大魔法ブチ込むのが気持ちよすぎてヤバい
絶対脳内で麻薬成分できてる

 

53:
>>44
4倍ブーストの大魔法ヤバイ相手は死ぬ
ただ燃費もマッハw

 

48:
HD振動の気持ち良さ半端ない

 

49:
わかるぅ
どこでブーストかけるか考えてBP貯めながらここという時にMAXまであげて攻撃すると気持ちいい

 

50:
スーパーサイヤ人的な段階でパワーアップしてる感があるから

 

55:
有効打がない時に通常攻撃で4倍ブーストして、
4連打で倒しきれた時のゴリ押した感も
なんだか無理を通し切った達成感があって好きだわー

 

57:
どこで敵をブレイクするか計算してやるのが面白い
戦闘が長くなるのがあれだけど

 

59:
防御もちゃんと戦略に組み込めるのが面白いな
タイミングを合わせて一斉攻撃!みたいな狙い方出来るし

 

68:
体験版しかやってないけど敵のターンを考えてブレイクして潰すのが楽しかったな

 

71:
バトルジョブとってから戦闘が楽しすぎる
純粋にブレイクとる手段が増えるから、攻めの構築が捗る捗る

 

73:

わかる
気持ちええよな

バトルの作りがホント丁寧
弱点、ブースト、行動の順番、戦略性が問われるの最高
ドキドキするわー

 

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