ネタ

2018年上半期の国内モバイルゲーム売上ランキング

オススメ記事



1:

FGO 578億円
モンスト 576億円
パズドラ 285億円
ドッカン 220億円
ツムツム 200億円
グラブル 180億円
荒野行動 161億円
ポケモンGO 137億円
パワプロ 134億円
リネージュ 128億円

FEHはトップ10から消えるwwwwww

23:

>>1
荒野がすげえな

日本のゲームが中華で161億円も稼げるだろうか?

 

37:
>>23
FGOもっと稼いでんじゃねえかな

 

3:
パズドラもツムツムも長いなあ

 

14:

>>3
オワドラオワドラ言われてもう6年経ってるけど全然終わらないんだよなぁ

俺もずっとやってるけどね

 

4:
ソシャゲの売り上げヤバすぎだろ…

 

7:
FGOはガチャのレア率1%と聞いて以来やる気がない

 

8:
これでスマホゲー部門がドル箱になったら、本業を忘れて注力しそうだからな
赤にならない程度で良いんじゃないかな

 

9:
SIE管轄のフォワード・ワークスひとつも入ってないのが泣けてくるな
すべて止めてその経費すべてSMEのFGOに注力した方がいいぞSONY

 

10:
ソニーガー

 

12:
このFGOの売上がソニーを狂わせたのか

 

13:
ポケGO以外ガチャで搾り取ってるランキングだからな
こんなの載ること自体恥

 

39:
>>13
これ。逆にプレイヤーはここに載ってるガチャゲーは課金しても無駄だから避けたほうがいいってことだ。

 

スポンサーリンク

スポンサードリンク

15:
fateはもう大手資本に捕まってしまったのか
ここだけは商業主義に飲まれて欲しく無かった
まあもうどうでもええけど

 

16:
Fateって何が面白いの?

 

18:
>>16
レアキャラが手に入る確率がすごく低い上に、ゲーム自体が糞だから育てるのもしんどい
だからこそ、好きなキャラをレベルMAXまで育てると、超自慢できる
この、自慢するのが何より楽しい

 

19:
>>18
何の修行だよそれ

 

17:
オクトラで3%、8%ガチャ失敗しまくることで
ガチャゲーなんて絶対にやっちゃいけねーなと石に刻んで持ち歩く気になる

 

25:
>>17
わかる
真面目な衛兵の8%狂ってないかあれ?
俺間違いなく40回は盗んだけど当たらなかったときバグってるんじゃないかと思ったわ
まぁその後当たったけど

 

24:
サイゲ×任天堂のソシャゲの広告みるけどヤバい臭いしかしない(´・ω・`)
何番煎じだよ

 

26:
ちなみにこのランキングに無いけど
エムブレムも海外でめっちゃ稼いでるからな
これ家庭用はもうオマケになっちゃうかもな…

 

28:
誰だよ任天堂のソフトは神とか言ってたヤツ草生えるわ

 

29:
FEHのクソゲ化が進んでつらい
イベント作るセンスなさすぎだろ

 

30:
DeNAなんかと組んだのが失敗だったよな
スマホゲーのノウハウもなにもありゃしねえ

 

31:
モンストは新限定キャラを連発したが2位か…
つーかスマホすげぇCSショボい

 

33:
パズドラは最盛期の勢いから見ればオワドラになった言われても仕方ない

 

34:
スマホ市場は任天堂の庭のようなもの

 

40:
アクティブユーザー数も見てみたいな
各社の発表になるから色々と出しにくいだろうけど

 

オススメ記事



スポンサーリンク

スポンサードリンク

-ネタ
-