機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4》

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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4》

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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4》

バンダイナムコエンターテインメントより2018年7月26日配信のアクションゲーム、「ガンダムバトルオペレーション2」の最新感想・評価・レビュー情報をまとめてみました。

当ページでは実際にプレイした人の【感想・評価・評判・レビュー・2ちゃんまとめ】から何でもまとめていきます。

皆様からの評価・感想もコメント欄にてお待ちしておりますのでプレイした方は是非ともコメントください!

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「機動戦士ガンダムバトルオペレーション2」実際にプレイした人の評価・感想まとめ①

25:
めっちゃヌルヌルやんけ!

 

26:
初ガチャはアッガイの手だった

 

28:
キャラクリ変なのしか出来へん

 

41:
ビギンちゃん不細工でワロタ
ずっと声だけの出演でよかったのに

 

42:
チュートリアルで先ゲル手に入ってワロタwwwww

 

65:
えげつねぇなガチャシステムやっぱクソだわ

 

96:
デイリーミッション豪華だな

 

138:
全然戦闘できねぇ
前とかわらねぇクソだな

 

144:
チュートリアルなげえなー

 

153:
予想以上に課金ゲーだわこれ過疎るわ

 

199:
負けたけど楽しいなやっぱ

 

200:
機体数全然ないじゃん
今時こんな数じゃあなあ

 

204:
移動うぜえええええええええええええ
全部ハロで出来るようにしろって言っただろ!

 

211:
最初はまったりジクザムオペレーションやりたいからレートでコスト制限あるのはGJだわ
ガンダム等は無制限で暴れてくれ

 

227:

やだ・・・

このゲーム面白い・・・

 

229:
カメラ感度変えられんの?
トロ過ぎて吐きそうなんだが

 

236:
>>229
カスパ扱いだから>感度

 

269:
>>236
カメラ感度自由に変えられないとか
きつすぎるわ。3d酔いする奴絶対無理だろこれ。

 

239:

>>229
これな
おそすぎる

探してみたけどないわ
機体性能依存っぺーなこれ

 

230:
味方攻撃してる奴大杉wwwwwwwww
この初期の混乱が楽しいwwwww

 

238:
つーかやっぱUI糞のままだったな
スキル確認するのにわざわざ階層分ける必要あったか・・・?
これストレス溜まるわ

 

244:
やべークソおもろいわww

 

247:
キャラゲーのくせに使用できるMS少なすぎだろ

 

250:

拠点に爆弾仕掛けても誰も解除にこない
中継の意味を分かってない
相変わらずのバズゲー

とりあえずこんな感じ

 

251:
超おもれえwwwwwwww

 

255:
面白いな
やはりジムザクでスタートに限る

 

268:
宇宙気持ち悪いほどヌルヌルだなw
まだ演習だけど予想してたより出来よさそう

 

273:
いろいろわかりづれぇ

 

296:
結局おもしろいの?

 

298:
>>296
おもろー

 

303:
>>296
どんどん課金してください

 

304:
>>296
面白いよ
でも回線落ち多いからメンテ早よ

 

320:
>>296
課金ゲーすぎて過疎るよ無制限部屋とかもう課金MSに蹂躙されるだけの糞ゲー

 

340:

>>320
最初の課金はお祭りでなんじゃないの?

PS4買うとこからや…

 

349:
>>296
おもろいよ、クイックマッチがコスト制限かかってていい感じ
事前登録のパワジとかドムとかそもそも出撃できんw

 

337:
制限マッチあるのはいいね

 

364:
このゲームはPT組むことすらできないゲームっぽいな
いくら探してもカスタムゲーム以外特定の人と遊べないんだね

 

422:
>>364
そうみたいだな、フレと普通にやりたかったのにガッカリだわ

 

372:
デイリー達成したあと報酬窓口まで走るのめんどくせえな
達成したら付与しろよ、これ

 

407:
酷い対戦バランス
7000対500くらいで勝てたわ
そのうち住み分けできるんかな

 

418:
>>407
古参と初心者、凄腕と下手糞が入り混じる戦場でいきなり格差無い方がおかしくね?

 

408:
ぶっちゃけ切り替え凄いミスる。。。
味方すまぬ、すまぬ。。。

 

412:
>>408
オプションで操作方法変えたら

 

436:
>>408
1の時と配置が逆になってるからな

 

424:
とりあえずガンダム乗っとけば勝てるな
トローペンとかパワードジムいらんやん

 

431:
スプラのフェスみたいにジオンと連邦にわかれるイベント欲しいな
ティターンズとかエウーゴややこしいけど

 

447:
レーティングのソロオンリーはナイスだわ
個々の能力を測るのにもってこい
カスタムマッチでフレンドとも遊べる最高だな

 

449:
デイリー終えてチュート含めて3回ガチャしたけどMSなしだわこれはイライラする

 

462:
>>449
10貯めておけばいいのに

 

459:
宇宙戦もっさりすぎる

 

469:
ps3からやってたけど変わらぬ面白さで感動してる
初心者は何にポイント使えばええんやろ?

 

491:
無料なのはいいんだが、最初の五倍終わったらひたすら苦行だな…
課金ゲーまったなし

 

502:
なんとかレーティングマッチ出来たが戦闘はやっぱ面白い

 

515:
ガンダム動きはシュバババババしててライフル当たらんちん
でも楽しい

 

602:
初心者だから地上いったらボコられたわw
楽しいー!

 

629:
戦略性前作よりも無くなってない?
リスポン早すぎだし歩兵になることがほとんどないんだが

 

630:
これ格闘ゲー過ぎない?
射撃がチンカスダメージやん
ビームライフル当てやすくて楽しいけども

 

638:
まあ、正直1をそのまま移植してくれてもよかったんですけどね

 

649:
面白いけどやっぱ味方ゲーだな
レート落ち着くまでは差が出まくる

 

910:
まぁやってる事は前作と変わらんけど出撃回数ストレスフリーで面白いわ

 

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「機動戦士ガンダムバトルオペレーション2」実際にプレイした人の評価・感想まとめ②

6:
ザクマシンガン長銃身とか言うザク砂専用のマシンガンがガチャから出たから使ってみたら普通のザクマシンガンより産廃で笑ったわ

 

8:
三点バーストなのと発射音はかっこいいのに残念過ぎるw

 

10:

全体マップを見る手段ってリスポン時のみなんかな?

一々旋回で味方の位置把握しなきゃいけないのと
敵に裏周りされた時味方が交戦しててもまったく分からないのが辛いな

 

168:
>>10
コレが地味に辛い

 

12:
嫁と二人で始めてチュートリアル後の初ガチャやったら、
頭部特殊装甲と4連装ガンランチャーだったんだが
泣いてもいいんか。

 

13:
やっぱ産廃ロマン武器多いよな
ガチャなんだからある程度考えてほしかったけど…

 

31:
これなかなかおもしろい 前作はエネルギー制でやらなかったけど MSになら課金してもいいかな

 

82:
マップがどれもクソ
無人都市持ってこい

 

91:
始めたけど、連続攻撃みたいなのくらってなにもできない。新規お断りじゃん。

 

92:
フレンドはカスマのホストしか招待できないのがクソ仕様過ぎる
カスマやりたい奴なんてフレンドとやりたい奴ばっかりなんだから人も集まらんし流石にクソ

 

113:
>>92
フレンド同士で頃し合えばいいのさ

 

111:
これガンダムとゲルググだけ楽しんでるゲームじゃん
萎えた

 

150:
上手い人はやっぱ立ち回りとか機体の破損など立ち回りがいいな
賞賛送ってる 勉強になるわ

 

175:
200でしか遊んでないな ジムにバズーカももたせつつ
新兵だけど勝ち負け半々だね 思ってたよりずっと面白い

 

193:
重厚なのは良いんだが、マシンガン何十発も当ててもバズ食らったら全部ひっくり返るってどうなんよ
1の時からそうなのは知ってるが、この辺をなあ

 

196:
>>193
まあ現実の戦争でもMGとかただの弾幕にしかならんし

 

201:
ライバルシステムほんといらない

 

207:
うーん
低レベル機体買わなくていいならいいんだけど
高レベル買うのに必須だからなあ
一戦100確実、勝利で200~くらいならいいかな、、
月間MSボーナスは持ってる機体があるだけ取得上がるみたいだけど地味にデカイ これ前提の作りに思える
ただこれMS持ってないと月間も貰えないからかなりダメね

 

211:
デイリーは結構重要みたいだね
10回ガチャ0になったけどゲルググもらったけ
今やめてるけどトークン10枚以上にふえてたし

 

214:
にしてもここまで課金煽りがひどいとは思わなかったなぁ

 

263:
>>214
煽ってるか?
トークンこんなばらまいておいて
ランクマッチやりすぎてもあれだからほぼクイックでいいしな

 

219:
前作みたいに陣営別れてないから
乱戦になると敵と味方の区別がつきにくい・・・・
敵と思って焦ったら味方だったり、その逆だったり・・・

 

221:
宇宙がなかなかいいよな
これはガンダムゲームの埋もれた傑作になる予感

 

224:
乱戦なのはお互いの人数合わせの為とは言えやりにくすぎるな

 

225:
ごちゃまぜよりはどっちの陣営でも遊べる様にしてガチャの当たりを連邦時ガンダム、ジオン時ゲルググとかにしてくれた方が良かったな

 

248:
>>225
連邦ジオン以外のMSも出すからわけれないんじゃないかな

 

262:
>>225
だよな 出撃希望陣営を設定してマッチしてから希望に沿って振り分けるみたいな
ジオン希望だけど今回は連邦に割り当てられたか まあしゃあないみたいなノリで

 

233:
前作未プレイだけどこのゲームって課金ゲー?

 

237:
>>233
このままだと前作越えた重課金ゲーの未来しか見えねぇぞ

 

261:
>>237
まじか…
ボダブレと両立は無理そうやね…

 

259:
>>233
デイリー毎日やればコスト低いとこなら課金いらない気がする

 

265:
連邦ジオン混成は色々難しいがプレイヤー達は傭兵的な存在って設定は結構好き
機体や武装を自分で購入するシステムも相まってエリア88みたいで燃えるわ

 

273:
>>265
プレイヤーの設定的にはガンダムXなんだよな
でもXだと人呼べないし成り立たない

 

282:
>>273
ガンダムXの世界観でFalloutみたいなゲームとかやってみたいわ
もちろんド迫力のモビルスーツ戦ありのシステムで

 

470:
>>273
ほとここれ
ガンダムXの世界観だよね
でもしかたないとは思うけど、最初期の今くらいは連邦とジオン、軍を分けていてもよかったとは感じるかな
半年から一年後には混成になるとして。

 

291:
マシ装備しなくても良いようにしたのは嬉しいな

 

336:
これ前作やってない初心者がやっても大丈夫?

 

340:
>>336
熟練者にボコボコにされてもまだ怒りに燃える闘志があるなら

 

355:
>>340
どんなゲームでも必要な要素だけど、それ大事よね
フルブみたいに老化で目も手も追いつかないオッサンはエンジョイ勢化必至だが、バトオペは慣れれば一定レベルにはなるし…

 

364:
>>336
初心者だけどみんな慣れてないのか結構いける
むしろ今のうちのような気がする

 

378:
歩兵の使い方とか全然わからんが新鮮で楽しいわ
でもほぼ同じゲームを5年やってる人たちがいるんだよなぁ
最初の1~2ヶ月くらいは初心者らしいプレイを楽しませてくれや

 

387:
>>378
そのうち古参兵はレーティングで上位に行くから
レーティングマッチがちゃんと機能するようになるはず

 

389:
やべえ
300コスト怖がって200でジムキャとかザク1でやってたらボロボロだったけど
ザク2改に乗り換えたら自分でもきっちり動けてるのがわかるレベルでしっくりきた
お陰で与ダメトップやら撃墜アシストトップやらガンガン取れるし人生変わった
これはもうすぐ美人の彼女も出来るし宝くじの一等も当たるわ

 

404:
>>389
バランサーも緊急回避もあってバズも持てる
ザク2改でバトオペに必要な事は大体学べるねw

 

527:
ぶっちゃけ面白い?

 

652:
>>527
対戦ゲームだからね
勝ち越せば面白い

 

529:
勝って戦闘結果画面へ
回線が切断されました
クソゲー

 

536:
無制限にザクで乗り込んで拠点破壊するの楽しいです
相手がダウンしたらすぐモビルスーツ乗り捨てて拠点に向かう

 

537:
ガンオペ初めてやるけど動きがとろいな
アーマドコア ガンダムオンラインに比べると
おもしろいけど1日3戦しておわりだから
何戦もさせるイベントとかしないとすぐ過疎りそう

 

550:

前作バトオペが85点
NEXTは20点
バトオペ2は60点

はっきり言ってガッカリ

 

592:
なんつーか前作の設計図クソとか思ってたけど
割りとい按配でモチベに繋がってたんだと今更実感した
2は途方も無いDP集めか課金しかないから、目標がふわっとしてんだよな・・

 

593:
>>592
デイリーとログボでトークン貯めよう

 

597:
>>592
そのための出撃無制限だろ
DPのためにひたすら出撃しろ
俺は課金である程度解決した

 

612:
>>592
確かに課金勢はガチャ回して強い機体が出たらそれを使って遊ぶだけだから
余計に対戦の面白さが重要になってくるね

 

615:
ベースキャンプいらんな
結局出撃と抽選の往復でめんどい
だけやん。あのへっぴり腰の
走り方みてるとまじいらつく。

 

618:
>>615
報酬受け取りも別窓口という謎仕様

 

621:
>>615
ほんとこれ
戦闘も微妙だし現状だいぶガッカリな出来だわ

 

637:
ベースキャンプはあれだけ不評だったのにゴリ押ししてきやがるし
UI相変わらずだるい作りになってるし
前作から劣化してる部分多すぎてつれぇ
マッチング方式とフレ固めによる野良刈り排斥と出撃無制限ってところは褒めていいけど

 

664:
とりあえずアシストはもーちょい基準低くしてもらわんと
レートの上げ下げにめっちゃ影響してそうで困る

 

736:
300戦面白いな
ザク改強いし200慣れて来たらこっちメインになりそう

 

788:
基本的に楽しんでるがマッチングとかMAPのセレクトとか
βから改善されてない所とか多くて見切り発車感凄い
前作も治してよくなったけどそれまでプレイヤー残ってくれるかな

 

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