スイッチ スプラトゥーン

ネタ

何でスプラトゥーンが流行ったのかが本気で分からない

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1:
日本人が大嫌いな対人ゲームなのに

9:

>>1
日本人は殺人ゲームが嫌いだけど

対人ゲームはわりと好き

 

29:
>>1
スマブラ、マリカ、、、大嫌い?

 

34:

>>1
割と真面目にこれ

日本じゃ対人ゲーとか絶対流行らんのにな
PvPよりもPvEが売れるのは歴史が証明してるのに

 

231:
>>1
将棋とか花札とかすごろくとか元々好きじゃん

 

2:
遊びの新しさ、ポップな世界観、ミーバースを使った他プレイヤーとの交流

 

3:
任天堂が作ったものだから
任天堂信者は任天堂のものならクソゲーでも買うからね

 

4:

操作してるだけで気持ちいいし楽しいからだよ

これは任天堂を頭から否定してる奴らには一生理解できないことだと思うけど

 

211:
>>4
これな
塗って気持ちいい
イカ移動が気持ちいい

 

5:
デザイナーの勝利が5割くらいあると思う

 

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6:
もしリアルなイカ人間だと流行ってない
FPSだと自キャラ見えなくて流行ってない

 

7:
そこに任天堂のアイデアがあるんだよな
やはりデザインやキャラクターは重要

 

10:
世界的にみてもFPS自体はキッズに大人気なジャンルだけど
日本は人殺しゲーあんま流行んなかった
そこへインクゲーの皮を被せることで潜在的にあったFPS需要を一気にかっさらう事に成功した

 

11:
実際にやってみて面白さ楽しさが一切理解できないってんなら
もうセンス無いからゲームについて語るのはやめてくださいね

 

12:
ストIIを生み出した日本が対人嫌いはありえない

 

114:
>>12
そのストシリーズがⅡ→Ⅴで日本客280万人以上減らしてるんだぜ
同じ期間で海外全部合わせて140万人以下くらいしか減ってないのに

 

126:

>>114
ブームが去った
定着する新キャラがいなかった
複雑化についていけなくなった

とかだと思う
対人が嫌だからではなかろう

 

13:

ゲーム自体の出来のよさに加えて
音楽やキャラ、世界観のデザインが奇跡的に完成度が高かった
発売前からツイッターでも絵を描いている人や漫画家にも異常に人気があった
試射会でちょっといじらせて飢餓感を煽るやり方もうまかった
なんつーかあらゆるものが上手く噛み合った奇跡的なゲーム

ただこのまま遊びに大きな変化がないと3は2より売上落とすと思うわ

 

14:
みんなでやる陣取りゲームだからじゃね?
インク塗るのが楽しい。

 

16:
別に流行ってない
はい終了

 

18:
イカネタだけで売れたゲーム

 

20:
日本人は対人ゲームは好きだが?
見知らぬ人と対面が苦手なだけ

 

21:
負けてもうっわボロ敗けだわまぁいいやハイ次々って軽く出来るところ
本スレ見てるととてもそんなこと言えないしそんなレート帯に入りたいとも思えないけど

 

22:
シューター+アクション+陣取り+塗り絵+ファッション+音楽+アート+海産物+おっさんギャグ=スプラトゥーン

 

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