リトルドラゴンズカフェ 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4・Nintendo Switch》

マーベラス 評価・感想

リトルドラゴンズカフェ 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4・Nintendo Switch》

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リトルドラゴンズカフェ 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4・Nintendo Switch》

マーベラスより2018年8月30日発売のドラマチック冒険生活ゲーム、「リトルドラゴンズカフェ -ひみつの竜とふしぎな島-」の最新感想・評価・レビュー情報をまとめてみました。

当ページでは実際にプレイした人の【感想・評価・評判・レビュー・2ちゃんまとめ】から何でもまとめていきます。

皆様からの評価・感想もコメント欄にてお待ちしておりますのでプレイした方は是非ともコメントください!

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「リトルドラゴンズカフェ」実際にプレイした人の評価・感想まとめ

526:
フラゲしてきたで

 

529:
>>526
このパッケいいよね

 

548:
フラゲした>>526が何か感想落としてくれないかと待っていたんだがな

 

550:
>>548
悪くないよ
楽しく遊んでる

 

527:
パッケかわいいこれだけで価値があるぜ()
操作性とゲーム性は諦めて好みのイベントがあればそれでいいかな…
いやプレイしてみないと合うか合わないかなんかわからんしな!

 

530:
ホンット絵が可愛いなあ好みだわ
一般にクソゲー扱いされてても楽しめたゲームはあるしどうすっかなあ

 

535:
操作性に難有りなのはよくわかった
素材、料理のバラエティーが豊富というレビューで俺は満足だわ
イラストや雰囲気が好きなタイプなんで操作性の悪さを補えるかもしれん
効率重視プレイしなきゃまぁ良さそうだな

 

541:
ロード長すぎと音ゲー要素で様子見に回った
まつやま絵と雰囲気はすごくいいのにね

 

542:
音楽も雰囲気に合ってて良いと思う

 

597:
フラゲしてきた
超簡素だけど紙の説明書ついてて嬉しい

 

601:
長いロード時間はスマホでも見てりゃいいけど頻繁にロード入るのはテンポ悪くてイライラするな

 

602:
ロードはやってればまあ慣れる
カメラガクガクとか反応鈍い方がイライラする

 

607:
ロードは割り切れるけど、フレームレート安定して欲しい。

 

623:
初回だけなのかわからんがタイトルまで52秒くらいかかった
あとデフォルト名まんま鏡音なのは一体・・・(д・;

 

626:
謎の初回ロードに不安しかない。
ロード中とすら出ないぞw
ゲームのトップミュージックはかなり癒される。
あの、スパデラカービィのセーブの部屋みたいなBGM癒される。
セーブデータは10以上作れるね。

 

627:
思ったよりswitchの携帯モードかなり綺麗。
switch持ってるなら携帯性も見込みあるswitchの方が良いわ。
最初のキャラ選択もポケモンみたいにあなたの性別は?じゃなくつかいたいキャラはってのが印象良いね。
カメラのかくつきは少し気になるが馴れればいける。

 

628:
場面場面で5秒前後の読み込み入るよね・・・
あとフィールド出る時13秒くらいかかった

 

629:

外に出て卵とってこい
タマネギとってこい
イワシ釣ってこい

ロードはそんなに長くないな

 

630:
ジャンプはできるけど崖から飛び降りる事はできない模様

 

632:
室内のカメラは良いけど、外のカメラ操作は大変だな。
ジャイロのなくなったスプラトゥーンだと思えば良い。
一応設定で上下反転などいじれる。
ロードではなく着替えって表現だがこれからゲームするうえで何度着替えるのだろうかw
ロード時間はごろ寝しながらだからか、んなにいうほどじゃない気がしてきた。

 

633:
フィールド探索についてはカメラワークの悪くなったアトリエゲーだと思えば良い。
うん、動かすのは楽しいがカメラ操作が大変だわ。

 

634:
序盤はただ材料あつめるだけかな?

 

635:
>>634
あと料理の作り方。
リズムゲーはそんなに悪い要素じゃなくゲーム性としてはありだと思う。
問題はリズムゲーのために3秒くらい毎回ロードかかることかな。

 

657:
>>635
これだけど、最初のチュートリアルだけであとは全くロードないわ、すまん。
室内、室外、イベント以外では今のところロードがないからストレスあまり感じないな。

 

636:
あぁ、選択したキャラは喋らなくなるのか・・・・

 

637:

思ったより悪くなさそうなんかな?それなら良かった

で、まだ始めたばかりだろうけどキャラやストーリーは期待してもいいですか

 

640:
>>637
キャラは良いよ。
ただ主人公は選ぶとポケモンの主人公みたいに喋らなくなるからキャラの表情や性格を男の子女の子どっちで見たいか考えて選ばなくちゃいけない。
代わりに外装備を着ながら移動が楽しめるけどね。

 

642:
>>640
そうか!ありがとう、それが聞ければ十分だ
最初の主人公はどっちも良いキャラだから悩むなぁ

 

638:
生まれたドラゴンの色何色だった?

 

646:
>>638
やり直してて遅くなったが青だ。
かわいい。

 

648:
>>646
同じく青だった・・・何かで変わるのかな

 

639:
キャラは序盤ビリーとイパネマの性格にイラつくけどそのあとは悪くなかった

 

642:
>>639
そうか!ありがとう、それが聞ければ十分だ
最初の主人公はどっちも良いキャラだから悩むなぁ

 

641:
女の子ではじめてみたけと、男の子でもいいな。外装備かわいい。
不満点はカメラのかくつきで目が疲れてきた。

 

644:
>>641
はじめ女の子ではじめたけど男の子に変えたわ。
リンが喋ってくれた方が癒される。
あと、じいじ呼びがかわいい。

 

643:
このゲーム結構お安めだけど、ボリューム的にはどうなの?やり込みとかもあるんかね?購入検討しています

 

645:
>>643
今日発売したゲームでボリューム聞くのはどうかとw
ただ、前評判よりかは全然楽しめる。
とにかく、カメラ操作のみが気になるかな。
パケ版にしても良かったかもなってちょっと後悔してる。

 

647:
あと、switchの特徴なんだが会話シーン等一部画面タッチにも対応してる。

 

649:
カメラの速度って変えられそう?

 

650:
速いと普通で変えられた
ガクガクするのは変わらんが

 

685:
>>650
変えられるんだね、ありがとう
3D酔いしやすいので悩むわ
ガクガクした動きとかアプデで改善されるといいんだけど

 

651:
ドラゴンの色は初期青で固定なんかね?
でも料理食べさせて色変えられるし、何色にするか迷うな

 

652:
>>651俺は赤出たから赤固定かと思ってたわ

 

654:
お肉料理 赤
お魚料理 青
お野菜料理 緑
らしい

 

656:
>>654
あぁ、あの最初の選択肢そういう意味だったのね。
今マイナスボタン1つで家まで帰れる説明受けるところまでいったけど評判ってのはアテにならないね。
キャラクターも個性的だし音楽も良いし料理要素も楽しいし普通に面白いわ。

 

658:
>>656
届いたばっかでつまんないゲームってそうないからな
1週間くらい評判待ちする
またその頃に感想教えてくれると助かる

 

666:
>>658
まぁ、今のところ楽しめてるよ。
進めていけばやれる事も多くなるから評価が悪くなることはなさそう。
評価悪い印象持つ人は多分はじめのおつかいチュートリアルとか面倒になって1章で見切りつける人なんじゃないかな?
少なくとも皆がつまらないっていうような作品ではないと思う。

 

660:
無難な作りで、全体的につまらない。
はまるような尖ったものはない。
すぐ飽きそうな予感しかないわ。

 

661:
エリアチェンジしまくらなければロード気にならないのかな

 

667:
>>661
食材なくなったりして店に出入りが必要になるから、そこがね。
うまく食材のやりくりが出来ない人だと、何度も戻ったりを繰り返すからストレス感じるかも。
ドラゴンがうんこするから、それを撒き散らすこと覚えておけばロード削減にはなるかな。
店員があとはさぼらないことを祈るくらいか

 

662:
でも図鑑ないんでしょ?
こういったゲームは図鑑埋めたりアイテム説明みたりするのが楽しみの一つなのに…

 

665:
>>662
レシピが図鑑のかわりのようなものだね。
かなり種類もあるしレシピでの絵もおいしそうなうえ、少しではあるけどテキストもある。
ってか、腹へる。

 

663:
一回素材集めたら、畑やイケスで量産できるから
素材集める必要性はあまりないっぽい?
ドラゴンに料理食べさせてウンコ手に入れて
ウンコを畑にまけば一日一回食材が手に入る

 

664:
>>663
希少なとか、集めだすとアレだけど基本ドラゴンのウンコ使っていくとカフェにも集中できるから効率化は捗りそう。
あと、店の評判要素が面白いな。
食べ物の感想とかも見られるし、図鑑とはまた違うけど、料理の更新や作るやりがいはあるし、これからが楽しみだわ。

 

668:
3D酔いしやすい体質だから仕方ないけど少し酔った
酔い以外でも他の人も書いてたけど何か疲れるから二時間が限界だった
今のところあまり面白くない

 

670:
>>668
やっぱカメラだよね。
ロードは気にならないけどカメラだけは慣れないまま、今日はここら辺で寝るわ。
結果的にストーリーは楽しめる分に楽しめるし、収集要素や店の評価等色々と飽きさせない工夫があって良いと思う。
不安な要素はまぁ、ボリュームとカメラくらいかな。
前評価で持っていた印象よりは決して悪くない作品。
個人的に評価別れる理由に一番あるのはさ、PVでいきなり「牧場物語の~」ってフレーズで牧場物語のようなシステムを期待させちゃって、プレイさせるPV詐欺に問題があるんだと思う。
牧場物語みたいなの期待してる人釣る気満々だもんな。
とりあえず、ドラコ可愛くて癒されたし寝るわ。

 

669:
カメラのカクつき以外は特に悪くないな。
ゲーム的にはそんなに目新しいものでもない。
イベントが気に入るかどうかって感じか。

 

671:
>>669
ボリュームも気になるよね。

 

672:
和田さんのゲームでボリューム少なかった時なくない?永遠にあそばせるようなつくりがあの人の売り出しそこは心配してない

 

673:
別ゲーの喩えでアレだけど今までは然程問題なかったのに急に真の仲間とかやらかすクリエイターがい珍しくない業界だから今までがそうだったからってのはアテにならんぞ

 

676:
カメラがダメなのか?やはりハコニワカンパニ…みたいなガッカリ感があるのか!?

 

677:
>>676
自分の目で確かめろ

 

680:
なんか、3つの里まで牧場って結構見下ろし視点だったような気がするんだけど、これはかなりカメラが寄るから少し操作しずらくていらっとする
あと外行くときのロード長杉
ちなswitchばん

 

683:
やっとカフェが本格的に動き出したとこだけど時間切れ
思ったよりはロードや操作感は悪くない
簡易的なものですらミニマップがないのはマジで謎

 

684:
色違いや巨大なモンスターがいるとグラ使い回しを宣伝材料に使ってるのが気になってる
狩りメインじゃなさそうだし多少なら構わないけど
どこ行っても同じような敵ばかりだと探索のしがいが無いんだがそこのところどうなんだろう

 

686:
ストーリーは1章で1人のキャラクターとして1章がスタッフ集め+10人で全11章かな
今3章だけどストーリー自体は悪くないと思う
個別シナリオがあるかはわからない

 

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「リトルドラゴンズカフェ」実際にプレイした人の評価・感想まとめ②

707:
でこれ面白いのどうなの

 

708:

お客さん「困ったよ!料理作って!」
外に出て塩とか肉とか手に入れて料理作ってプレゼント
「どうもありがとう!おかげで助かった!」
これを繰り返す

面白いかどうかは人による
万人におすすめできるゲームではない

 

711:
>>708
浅い感じか?キャラクター多くて丁寧に作ってるかと思ったがあっさりなのかな
ドラゴンと探索ってないし雰囲気いいからなぁ

 

717:
>>708
マジかー
これだけ聞くとファンタジーライフの料理人のサブミッションだけを一本のソフトにしたような感じなのかな
単調すぎてすぐ飽きそうだが…

 

720:

>>717
それだ!!!
まさにそれだわ
なんかスッキリした、ありがとう

でも、レベル、お金、設備、道具の概念がないから、料理を作る意味ってなんだろう、ってなる
大量につくってもなんか意味なくね?ってなる

 

724:
>>720
料理はドラゴンに食わせるのが目的で作る。
うんこ、否肥料を夜に捻り出してくれてかなり採取の手助けになる。
やったらわかるが行動してて意味のない要素は見当たらない気がする。

 

710:

クロスレビュー

PS4/Vita『リトルドラゴンズカフェ -ひみつの竜とふしぎな島-』
8/8/8/7(31/40)

絵本のように美しい世界をドラゴンと冒険するのが楽しい
ドラゴンの成長などで探索出来るエリアが広がるのもモチベーションに繋がる
空を飛べるようになると世界が大きく広がり感動
個性豊かなキャラによる心温まる物語は好印象
地図や図鑑機能が欲しかった
やること一つ一つはシンプルながらサイクルになっている
可愛いキャラや空気感が魅力的
カフェの出入りやイベントの最中にロード画面が頻繁に挟まり興を削がれる
自由に行動出来るのが良い
目標が提示されやることを見失わない仕組み
ロードが多いのは気になる
カフェの料理でお客さんの悩みを解決する優しい世界が魅力
料理が美味しそうなのも良い
ドラゴンとのアクション&謎解きがルーチン化しそうな探索のスパイスに
ショートカット機能がもっと欲しい

 

712:
料理が美味しそうなのも良いってwwwww

 

715:
>>712
タイトルにカフェって付けるんだから結構大事だぞそれ
まだ買いに行けてないけど動画を深夜に見てるときは飯テロやめろ状態だった

 

713:
つまり牧場物語というよりはアトリエタイプってこと?

 

722:
>>713
そうだね。
フィールド探索は戦闘以外アトリエに近いし料理も調合みたいなもん。
希少なとか辛い、あまいとかでのレア度表現もあって料理は調合システムを簡素にしたものに近いかな。
アトリエやってるとシンプルなアトリエだなぁってなる。
世界観が気に入れば買って損はないよ。
気に入らなければ、次出るアトリエに金回した方が同じようなゲームやるって考えるなら、そっちの方がオススメは出来る。
牧場物語やルンファクではないのはたしか。

 

718:
マジか
飯テロになるくらい出来ならちょっと気になる

 

721:
・移動に妙な慣性がかかってる、スティックを離しても一歩余分に進む
・坂を上がる時だけ移動速度が下がる
・自宅とフィールドを行き来する度にロード挟むのと着替えるのが鬱陶しい

 

727:
>>721
1歩余分に進むだけど、それスティックが悪いんじゃないか?
坂道やロード時間は確かにそうだけど、一歩進むように感じたことはなかったな。
また帰ったらプレイしてみるか。

 

730:
レベルとお金と道具が無くてロードが長くて料理人しか遊べないファンタジーライフ
って聞くとすごい微妙臭するんだけど…
何か褒めるところは無いん?

 

734:
>>730
ストーリーは少なくとも癒される。
特にきょうだいは表情豊かで、じいじも可愛い。
ファンタジーライフってより、本当にアトリエをシンプルにしたってイメージをもってもらった方が近いんだよね。
時間制限なくした最近のアトリエを更にシンプルにした感じ。
ゲーム性としては遊べないことないからストーリーや世界観が気に入った人にならオススメできるタイトルだわ。

 

733:
最初から最後までずっと出来ることが一緒だったりやりこみ要素がないと食指が動かん
少なくとも30時間ぐらいはマンネリせず楽しめるくらであってほしい
トータルボリュームの報告待ちだなぁ

 

735:
ストーリーや世界観が気に入っただけでオススメ出来るなら何でも当てはまっちゃうな
肝心なゲーム性が遊べないことはないって

 

736:
ストーリーや世界観をやけに推すけどスタッフサボリ問題はどうなんだろ
最初は店員少なくてもそもそも客も少ないからあれだけどだんだん客増えてくと毎日決まった時間に帰る必要ある感じ?
カフェで店員するのと外探索する以外にやることなさそうだけどどうだろ

 

749:

野菜や動物の品質上げながらカフェ経営で良かったのに
牧場物語の新作として今作はカフェも経営するよ!ってゲームなら即買いしたんだけどなぁ

ドラゴンいらない

 

750:

序盤は昼12時、夕方6時だけ戻ればいいよね

そのうちカフェの評判上がったら一日中客であふれるようになるんだろうか

っていうか、客の注文受けたいのにその辺歩いてるヘルパーたちに誤爆で話しかけたりして
ちょっとうざいな・・・

 

756:
>>750
わかるw
それがあって店はほとんど任せっきりでレシピ探しがメインになってるわ。
そういや、このスレでレシピ探しの件はあまり触れられないよね。
ストーリー進行やコレクション要素にも繋がる部分なんだけどな。

 

759:
>>756
レシピは、いつの間にか海岸とかいろんなところに落ちてたり
ヘルパーに話しかけたらランダムでくれる?のかな
ゲーム的にストーリー進行にかかわるレシピ以外は別にあってもなくてもどっちでもよさそうだからなー
ドラゴンに与えるのも、色以外に意味あるのかわからんし。
ドラゴンも隠しパラメータ―で辛いのが好きとか魚料理が好きとかあるんだろうか・・・

 

758:
プレイしている人でクソゲーじゃまいかと思いだしている人っているかな

 

761:
クソゲーではないと思うが最近の牧場シリーズになんか思ってたのと違うってインディー作った人は間違ってなかったんだなって思った

 

762:
ビリーとイパネマは初見が強烈すぎてイメージ悪い

 

763:
食べさせる料理によってドラゴンの色が変わるらしいけど
赤青緑しかない感じなのかな?

 

764:
>>763
色は20種類あるって公式に書いてたよ

 

767:
>>764
虹色になったらLGBTドラゴンか

 

765:
カフェ経営なのにお金がないとか
お金がないって事は家具買って内装変えたりも出来ないの?

 

768:

>>765
まだ序盤だけど、内装系はなさそう
すでに人とドラゴンで込み合ってるのに家具置くスペースないし

でも、カフェの成長?段階はあるっぽい
1回改装して宿スペースがついたよ
今時のカフェは宿屋もするのね

 

774:
>>768
そうかー
その宿にも金銭の授受がないのか…経営はおまけ程度の要素で探索がメインなのかね

 

766:
ドラゴン成長して行けるとこおおくなったらめっちゃ楽しくなったわ
探索おもしろい
カフェ運営はまだよくわからん
とりあえずうんこ集めるわ
でも、食べさせても食べさせなくてもうんこの数変わらないような?回収時間が悪いのかな
うんこ深いな
誰かうんこの詳細情報わかったら教えてねはあと

 

769:
可愛い系のゲームなのに、店の内装とか服装の変更ができないのは痛いなぁ

 

770:
金取らないから実質炊き出しと長屋無償提供するボランティアみたいなもんだよね

 

772:
このゲームオートセーブ?
タイミングはいつ?

 

778:
>>772
チュートリアルの段階はロード時でセーブその後は寝るときにセーブ出来る。

 

775:
地に足がついてなくてふわっふわ移動してる感がちょっと苦手だけど、ドラコ可愛い。撫でて癒される。キャラ可愛いで、今のところ着替えロードもまあ耐えられるわ。ブレワイくらいのロード感かな。カフェ内装とか好き。
なんとなく採取の仕方的にアイルー村って感じする

 

780:

FLLも牧場も好きだけどこれは何か中途半端な感じ
まだ始めたばかりだけどハムハムゲー好きとしては微妙
戦闘あるなら夜は畑を荒らしに来る熊とか泥棒退治とか欲しかったな
公式ツイにマップがダウンロードできるってあったけどアプデのDLじゃないんかい
早速ミニマップ実装されたのかと思ったわ

とりあえず進めたら楽しくなるといいな

 

781:
>>780
やればわかるがどんどん出来る事は増えてくから頑張れ

 

784:
微妙ゲー買って何となく良い所探してるって感じのレスしか無いな

 

791:
>>784
わかる
購入者のクソゲーと認めたくない感じの空気が漂ってて
これ回避した方が良さそうな気がしてきたわ・・・

 

785:
正直それだわ。今のところ。
もっと先にすすめたい!ワクワク!がない

 

786:

恋愛関係とか金策要素が無いスローライフゲーってインディとかで多くなっているし良作もある
そういうゲームだと昼夜、時間経過はあまり関係ないところが弱点だけどカフェの営業で急かされない程度にメリハリあって良いと思う

カフェの飾り付け等が無いのは本当に残念
スローライフには欠かせない要素だと思った

 

789:
うーん
3DSのエバーオアシスに近いゲーム感かな
ただ、エバーオアシスよりハマれない

 

797:
>>789
エヴァオアはだんじょん謎解き(キャラ入れ替え面倒だけども)探索、戦闘、発展要素他けっこう頑張ってたよ。もっと売れてもいいのにって思った

 

792:
まずチュートリアルの時点でダルすぎるからな

 

793:
ドラゴンとほのぼのはずっと求めていたことなのでクソゲーじゃないなら買える
ちょっと安心した

 

794:

攻撃的だったり、厄介な性格な奴を料理で性格を直すゲーム

料理の素材集めたりするのはおまけ

住人とのふれあいに面白みを感じれないならやめたほうがいい

 

795:
魔女きたところでカフェの評判あがらなくなった
もう二時間ずっと何するでもなく食材漁ってる
料理も1個1個音ゲーやんなきゃいけないのめんどくて食材だけたまっていく…
これでまだメインゲスト8人もいるとか苦行に近くね?
どうすりゃいいの

 

796:
金とか好感度とかないから、やりこみ系は一切なさそう
とりあえずストーリー重視のゲーム
素材集めとか適当でいい
寝なきゃストーリー進まないから、特定の素材が落ちる場所覚えて
毎日そこだけ周回
ダイコンとかニンジンとか落ちる素材の場所は時間の無駄だからいかなくていい

 

798:
ワクワク感ないのはつらいなぁ
ある程度進めたらできること増えたりしないの?

 

799:

一応ドラゴンが育ったら
岩とか押したり壊したりして今まで行けなかった場所に行けるようになる

レシピも増えるけど、それでイベントが起きたりはしないようだ
コロッケのレシピを手に入れた!→ゲーム的には何の意味もない
コロッケ好きな住民にコロッケ与えたりとかもない

 

802:
>>799
意味もなくコロッケのレシピもらっても困るよなあ
まあ自分はかってみるけど、神ゲーではないのはさっした

 

803:
1日にやるべきことが少ないので時間も金もカツカツな農奴生活が苦手という人におススメ

 

804:

面白いところ 無し
ここがおすすめ ストーリー、世界観
ダメなところ ロード多い、カメラの挙動に癖あり

人柱がいて助かった

 

805:
結局、音ゲー要素はどのくらいあるの?

 

810:
>>805
料理作るときに音ゲー要素あるが、料理作る必要性がほとんどない
音ゲー上手だと出来のいい料理ができるけど、出来による住民の評判の差は
微々たるものだから気にしなくてもいい

 

813:
>>810
ドラゴンのフンのために料理いるんじゃなかったっけ?

 

815:

>>813
料理いるけど、ドラゴンに対しての料理はおいしいとか不味いとか関係なさそうだから
音ゲーめちゃくちゃでいい。素材が簡単で最初に作れる卵焼きとかでいい

実は料理で隠しパラメータ―の増減あるなら別だけど、そんなのあるのかね

 

806:
牧物とかルンファクみたいな次はお金や物をここまで貯めてあれこれしようみたいな
目標をちょっとずつたてて達成する楽しみみたいなのが感じられないからやりごたえがない
今のとこ適当に日付進めてればストーリーも進むし
スローライフはスローライフなんだけどさ

 

807:
ローディングはswitch15秒、PS4が10秒だからだいぶ違う
あと外でのfpsが結構違うから見比べたがいいよ

 

808:
ロード15秒もかかるの?!ちょっと想像以上だった

 

809:
フルプライスで買うかって言われたら厳しい感じか

 

812:
このスレみてるとなぜか三つ里やりたくなるわ

 

814:

三つの里は
牧場に像とかいろんなの配置してコンボしたり効率よくゲーム進めるのに考える要素あったけど
このゲームそういうのないからね

コンボとかめんどくさい!無心でゲームしたい!
やりこみとかめんどくさい!お金稼ぎとか好感度なんていらない!
家具とかの配置だとか服装の変化とかいらない!

っていう人にオススメ

 

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