ロックマン11 運命の歯車!! 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4・Nintendo Switch・XboxOne・PC》

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ロックマン11 運命の歯車!! 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4・Nintendo Switch・XboxOne・PC》

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ロックマン11 運命の歯車!! 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4・Nintendo Switch・XboxOne・PC》

カプコンより2018年2018年10月4日発売のアクションゲーム、「ロックマン11 運命の歯車!!」の最新感想・評価・レビュー情報をまとめてみました。

当ページでは実際にプレイした人の【感想・評価・評判・レビュー・2ちゃんまとめ】から何でもまとめていきます。

皆様からの評価・感想もコメント欄にてお待ちしておりますのでプレイした方は是非ともコメントください!

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「ロックマン11 運命の歯車!!」実際にプレイした人たちの評価・感想まとめ

318: 2018/10/03(水) 11:24:48.38 ID:NgZj+Y4rd
Steam版購入したんだがPCのスペック不足で画面サイズをフルHDにすると常時スピードギア状態になるw
仕方ないから設定絞ってやってるんだが、中々面白いやん。思ってたよりもギアシステム悪くないな。

 

321: 2018/10/03(水) 11:55:22.30 ID:xhYjGQ6oa
>>318
グラボ何使ってますか?
自分もsteam版買うか悩んでるから気になる

 

336: 2018/10/03(水) 13:16:35.22 ID:Gk2B80Ax0

>>321
318じゃないけど、一応参考までに

モニターがフルHDに対応してない化石なんで、1440×900までしか出力できないが
i7-2600 GTX750ti メモリ8G という古いPCでも、その解像度なら快適に動いてる

 

390: 2018/10/03(水) 19:28:01.54 ID:ZIwl2L30a
>>336
ありがとう
i5 4570 GTX750 メモリ8Gと割と近い構成なんだが大丈夫そうかな
てか、PCだと解像度そんなにいらんから手軽にウインドウ状態でやるのに適したサイズにしてほしい

 

512: 2018/10/04(木) 02:25:18.63 ID:3G8nyvCL0
>>321
返信遅くなったが。
グラボは積んでない。
i3-6100にH110チップセットで動かしてるからカクつきはしゃーないと思ってる。
解像度1024*768にして画面効果は全オフすればまともに動くし、気にならないな。

 

320: 2018/10/03(水) 11:41:30.06 ID:Tt5aEVb50
ステージ無駄に長くてダレるな
トラップの配置も性格悪い
ブロックドロッパーは中ボスにめちゃくちゃ機能するから最初に倒しておいてよかったわ

 

324: 2018/10/03(水) 12:03:05.57 ID:m98YSmgEa
>>320
俺も最初ブロックマンにしたわ
チェインブラスト無くても倒しやすいし、アシッドパイルの後にラバーヒューズと使いやすい武器欲しいから

 

333: 2018/10/03(水) 12:46:07.36 ID:ZeAU9Y2v0
今回のはBGMに関しての評価はどうだろうか?
可もなく不可もなくって感じかな?

 

337: 2018/10/03(水) 13:26:07.77 ID:g9NEtfZra
流星2の人だからかメロディーラインや曲調にエグゼ・流星感がある
アシッドマンの不穏なイントロからのエグゼ6風味な展開は結構意外だった
後、冒頭のワイリーが来た時のBGMに
ロックマン4のボス戦のイントロフレーズが入ってたりと
意図的なのかそういうリスペクトもあるよな
アレンジが一辺倒なのは幅が無いとも取れるけど
全体的に今回もBGMはイイと思う

 

338: 2018/10/03(水) 13:27:14.14 ID:oHBjwWQj0
ブロックマンステージのBGMもやりながら聞いてると何だかんだで癖になってきたし
ロックマンの曲って基本BGMだけ聞いて「神曲!!!」ってのはあまりないと思う

 

344: 2018/10/03(水) 14:55:46.38 ID:O5Gkt5M9a
8ボスまでしか聴いてないけどブラストマンのBGMが好きだな
FC音源合いそうだから誰かアレンジして欲しいなあ

 

356: 2018/10/03(水) 16:30:54.68 ID:y6Zl0C8YH
ステージ短くして値段下げて欲しかった
X並みの長さなのにダッシュや壁蹴り無いからストレス溜まる

 

357: 2018/10/03(水) 16:37:30.84 ID:kJFQ69W5d
マリオもドンキーコングもだが、、今の時代で横スクロールクリアしたら終了系のゲームは2980円くらいが妥当だと思うのだ

 

364: 2018/10/03(水) 17:03:29.78 ID:qAUoWDBv0
難易度は8以上ロクフォル未満って感じかな

 

367: 2018/10/03(水) 17:12:00.11 ID:m98YSmgEa
ボスまでの道のりが長いな、ボスはスピードギアと弱点武器で楽勝だが
1番弱いのはブロックマンかアシッドマン?

 

368: 2018/10/03(水) 17:31:35.66 ID:XXDbkDPyM
60分以内走者けっこういるんだな。
カウント法が分からないけど、リプレイ見てても早い人は早い

 

373: 2018/10/03(水) 18:00:45.63 ID:HJF8+zC00
やっぱステージ長いの苦手だわ
無印7や8もそんな好きじゃない

 

374: 2018/10/03(水) 18:13:00.53 ID:M2De0lV5a
結局プレイアブルはロックマンだけ?

 

381: 2018/10/03(水) 18:51:40.42 ID:qAUoWDBv0
>>374
最高難易度をクリアするとレトロ風のロックマンが使えるだけ

 

375: 2018/10/03(水) 18:15:59.05 ID:dY6LIQ0H0
ステージ長すぎ、中ボスいらね
操作性は良いね

 

378: 2018/10/03(水) 18:36:08.50 ID:jAfxCOBw0
フォルテやブルースが影も形もないけどよかったのだろうか

 

379: 2018/10/03(水) 18:38:13.53 ID:y6Zl0C8YH
>>378
出なくていいよ
これ以上テンポ悪くなってどうする

 

380: 2018/10/03(水) 18:47:29.56 ID:HJF8+zC00
>>378
30周年記念だし出て欲しかったな
910で出来たブルースプレイアブルがなくなったのも悲しいしフォルテはワイリーステージ3があったらそこで出せたのに

 

391: 2018/10/03(水) 19:39:07.51 ID:Gk2B80Ax0
>>380
今後DLCで出るのかもしれないと思ったけど
今回はロックマンが普通にスライディングもチャージも使えるから
フォルテはともかくブルースはどう差別化するかが問題だな

 

382: 2018/10/03(水) 18:53:31.40 ID:ODgqEvlL0
ロックマン11おもしろい。
しかし、残念なのはボスセレクト画面のセレクト音が変わってしまったのと
パワー回復とってロックマンが回復している間に
画面がストップする演出ない

 

385: 2018/10/03(水) 18:58:53.43 ID:KVDj/BBl0
>>382
止まるのはマイナスでしかないから今のほうがいい

 

435: 2018/10/03(水) 22:03:09.15 ID:Cn7hsl9V0

とりあえずクリア
・ラバーマンステージは紛れもない糞、次にトーチマンステージ、その他は良好
・ボスの強さはまぁまぁ、というよりロックマンの火力高すぎてバスターだけでも過去作より明らかに撃破が早い
・ラスボスはシリーズ最弱レベル

ギアシステムは結構面白いと思う

 

476: 2018/10/04(木) 00:32:15.07 ID:JpWgB2Ep0
ダイナミックテーマやべえじゃん!
内容かなり盛りだくさんでびっくりしたわ。
公開されてた動画はほんの一部だな。

 

479: 2018/10/04(木) 00:36:31.52 ID:Yr6UFFfI0
ジャンプの感覚おかしくね?
X8とかもだがなんで3Dにすると操作性激悪になるんだ

 

481: 2018/10/04(木) 00:40:36.73 ID:VoLuBC/90
別におかしいとは思わないが
まあ同じ挙動でもポリゴンだとヌルヌル動く分もっさりと感じる事はあるかもしれんな
マリオもニューマリでポリゴンになったら、挙動自体はファミコンのマリオと同じなのに
もっさりしてるという声が多かった

 

482: 2018/10/04(木) 00:44:34.78 ID:WgFNVQhIH
10以来でオリジナルでやってるけど割と難易度あるな
Switchの携帯機モードでやってると右手が疲れる

 

484: 2018/10/04(木) 00:50:51.89 ID:rV8bye4/0
1UPが生気のない表情なのほんと笑うわ

 

506: 2018/10/04(木) 02:10:36.10 ID:hPX2uKME0
>>484
顔色悪いしな

 

485: 2018/10/04(木) 00:54:33.21 ID:pw6U7XjJ0
ライト製のロボットで割りとキャラ立ってるからボス戦前の会話あってもいいと思いましたまる

 

487: 2018/10/04(木) 01:02:48.72 ID:WoW34rRm0
ロックマンからもボスに何か一言欲しい

 

491: 2018/10/04(木) 01:19:07.56 ID:rSmcFPkY0
ヒューズマンの攻撃恰好良すぎる
そして弱点は誰もが初見で分かるなこれw

 

492: 2018/10/04(木) 01:23:23.92 ID:pw6U7XjJ0
アシッドマンのステージムズい
トゲのオンパレードじゃん

 

494: 2018/10/04(木) 01:33:54.70 ID:gb2hPjpy0
武器チェンジ後の姿ダセーな
ヘッドパーツいらなかったんじゃ

 

495: 2018/10/04(木) 01:45:33.61 ID:aXglPlzn0
思いのほかトロコンが難しそうで笑う

 

503: 2018/10/04(木) 02:05:01.79 ID:nwbgZONSd
アシッドいけたわ
ボスがクイックマン並に速いのでスピードギアで捕らえてストーンドロッパー撃ってたらあっという間に終わった
ボスにも耐久とスピード型が存在するのね

 

504: 2018/10/04(木) 02:07:17.41 ID:7nT6DKH20
アシッドマンの見た目は大好きなのにステージは嫌いだわ
救済措置でトゲ無効アイテムあるけどそれでもトゲが多過ぎる

 

507: 2018/10/04(木) 02:17:04.17 ID:WgFNVQhIH
パイルマンステージ、足場悪いところの敵の攻撃きつい、特にツルハシ投げてくる奴堅いし
死んだら割と戻されるのきつい

 

513: 2018/10/04(木) 02:25:48.28 ID:7nT6DKH20
トーチマンの2回目の炎迫ってくるところ余裕なさ過ぎてきついな
1回でも敵に当たったり段差でつまづくとアウトっぽい?

 

516: 2018/10/04(木) 02:34:12.36 ID:VoLuBC/90
>>513
スピードギアを使えば余裕できるのかね?
俺はああいうところでスピードギア使ったら負け、みたいに思っちゃって意地になってたから試してないけど

 

517: 2018/10/04(木) 02:35:42.58 ID:7nT6DKH20
>>516
スピードギアは自分も遅くなるんじゃなかったっけ?

 

521: 2018/10/04(木) 03:05:45.38 ID:A3upYNBe0
>>517
元のスピードのまま動けるアイテムがあった

 

524: 2018/10/04(木) 03:17:39.13 ID:LcPlqSO+0
>>521
これ作るとヌルゲー加速するじゃん!!って思いながら作ったけど速度が変わらない事が逆にデメリットになる事もあると気付かされた

 

522: 2018/10/04(木) 03:08:16.87 ID:dX/A4uM90
ツンドラもメチャ弱いな
ってか今回ボスが全体的に弱めやな

 

523: 2018/10/04(木) 03:17:34.94 ID:TyDY3p/50
ステージ長いから慣れなきゃやっぱりボスまでたどり着けないと言うことに気づいた
オリジナルより一つ下げようかしら

 

525: 2018/10/04(木) 03:21:23.89 ID:rV8bye4/0
ステージ長いしオリジナルだと死んだらめっちゃ戻されるんだよな

 

526: 2018/10/04(木) 03:21:37.68 ID:v5y45meW0
8ボス終わりました
ツンドラマンの武器便利ですね

 

527: 2018/10/04(木) 03:26:23.99 ID:/gyCCmiM0
ギアが強すぎる、ステージが長すぎる、ワイリーが弱すぎる、音楽が全然耳に残らない

 

541: 2018/10/04(木) 04:39:34.65 ID:h5WK2qld0
>>527
音楽はわかる
9、10と耳に残る曲が続いたからなー

 

529: 2018/10/04(木) 03:27:00.35 ID:xuqcvA1gd
普通に難しくてワロス
死にゲーかよってぐらい死んでるわ
電気とスケートと爆弾は倒せたけど他はボスにすらたどり着けないわ

 

534: 2018/10/04(木) 04:00:07.37 ID:AEnNHNzO0
クリアした
予想以上にムズかった、でもやっぱ面白いわ

 

535: 2018/10/04(木) 04:20:44.55 ID:A3upYNBe0
クリアしたけとギア無しは出来る気がしない

 

536: 2018/10/04(木) 04:22:13.64 ID:7nT6DKH20
きついステージもあったけど何だかんだ面白いわ
あいつコサックナンバーズだったのか

 

538: 2018/10/04(木) 04:24:04.73 ID:rV8bye4/0
>>536
コサック製のやついんの?

 

539: 2018/10/04(木) 04:24:42.80 ID:7nT6DKH20
>>538
ギャラリーでボスの設定と製造元が見れるよ

 

537: 2018/10/04(木) 04:22:38.89 ID:nxoC8Vbv0
NEWCOMERでクリア。全作やって来たけど、楽なモードでも的以外は普通にきついな

 

553: 2018/10/04(木) 05:56:18.66 ID:Dm0I1iaQ0
クリアしたけどちょっと期待外れだったわ…
面白いんだけどステージ長いし難しさよりイライラする場面が多くて死んだ時のストレスが過去最大
ワイリー城も少なっ!!って思われてもしょうがないなこれ
全体的に短くしてステージ増やすべきだったな
ワイリーステージ1はほんとクソだと思う

 

554: 2018/10/04(木) 06:07:52.49 ID:A3upYNBe0
ワイリーステージ1が一番むずい。

 

555: 2018/10/04(木) 06:11:53.64 ID:POMN3J/Z0
ワイリーステージ1はなあ…イライラ棒というか
敵の弾が飛び交う中、狭い足場を渡るだけって感じだったな。
スピードギアとアシッドバリアがなかったらやる気失せてた。

 

556: 2018/10/04(木) 06:21:08.59 ID:6PqKb3hu0
ワイリー1は意地張らずにラッシュジェットで一飛びした方がストレス貯まらずに済む
それより2のプレス機+柱の所何十回も死んでやばかった
上も言ったが今回もまるで淫帝作、つか理不尽さが減ったX6のような配置

 

558: 2018/10/04(木) 06:27:29.63 ID:WLjFtsES0
特殊武器フル活用したら楽になるけどギア無しバスター縛りだと9や10みたいに甘えた動きは許されないみたいな調整か?
ステージ長いのが気になるが910好きな自分からしたら楽しめそうだな

 

559: 2018/10/04(木) 06:34:36.74 ID:rV8bye4/0
特殊武器は使わなくてもなんとかなる
ギア縛りがきつそう

 

560: 2018/10/04(木) 06:34:44.73 ID:6PqKb3hu0
一応ギアなしバスターのみで突破できない場所はないと思うが
トーチマンステージにミスが絶対許されない場所がある 被弾するやジャンプに手間取ると即死
あとスピードギア中のラバーマンとアシッドマンがクソゲーになる

 

562: 2018/10/04(木) 06:44:39.83 ID:rSmcFPkY0
>>560
アシッドマンは回避そんな難しくないぞ
スピード状態のラバーは意味不明だが

 

561: 2018/10/04(木) 06:35:00.08 ID:gooLsM2hd
みんなギア無しでやれよ
ギアとかさらにテンポ悪くなるじゃん

 

570: 2018/10/04(木) 07:10:18.32 ID:MBIDOkI00
なんかスッゲェつまらないんだけど
8路線狙ってるのはわかるが構成が冗長な9、10路線だし
8路線の割には声が微妙だしグラじゃなくてデザインそのものが同人レベルだわ
見た目もマイティっぽいしぶっちゃけこれならあっちも捨てたもんじゃないからマイティの再評価来るかもしれんな

 

572: 2018/10/04(木) 07:25:18.38 ID:A3upYNBe0
8路線なんか狙ってないでしょ。

 

573: 2018/10/04(木) 07:26:50.55 ID:Dm0I1iaQ0
初見ギア縛りでクリアしたけど完全にギア使う前提で作られてるのが残念でならない…
特にトーチマンステージの炎が迫って来る所の1箇所頭が引っかかりやすい構成ほんとイライラした

 

576: 2018/10/04(木) 07:28:42.13 ID:PIO1GHvB0
>>573
イライラするなら縛りプレイする事ないのに

 

580: 2018/10/04(木) 07:34:09.57 ID:q3aNHAOd0
ワイリーステージ2入ったけど曲変わらないんだな
変なところで手抜いてんじゃねえよ

 

583: 2018/10/04(木) 07:40:12.84 ID:pThzDjpH0
オレもワイリーステージ入ったとこだわ。朝飯食ったらやるかな
良くも悪くもいつものロックマンだな。ジャンプして球撃ってく感じ
ギアは一週目は縛ってみるわ。トーチマンステージの強制スクロールが地獄だったねぇ

 

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「ロックマン11 運命の歯車!!」実際にプレイした人たちの評価・感想まとめ②

806: 2018/10/04(木) 16:39:43.65 ID:PJu4I4gXa
ボリュームが少くなくてワイリーステージのBGMが一曲しかないのは残念だった
でもそれ以外はいつものロックマンだし普通に楽しめた
9みたいに初見殺しや理不尽な即死ギミックが大量にあるわけじゃないからストレスを溜めずにプレイできる
あと難易度エキスパートが歯ごたえがあって面白かったな

 

809: 2018/10/04(木) 16:51:02.24 ID:hzRfN4v80
大学の先輩が速攻で午前中クリアして話してくれたが
2800円程度が妥当らしい、定価だと期待外れだって
それなら中古待とうかな

 

812: 2018/10/04(木) 16:51:55.58 ID:hzRfN4v80
あとこれはっていうBGMが今回なかったって言ってた

 

818: 2018/10/04(木) 17:06:14.23 ID:tJ8TAAOl0
今回かなり長く感じたけどあれでボリューム不足なのか
あまり長いゲームはやりたくないのだが

 

822: 2018/10/04(木) 17:12:39.42 ID:RZK1Yt2x0
スピードギアは全く面白くないけどパワーギアは面白いな
ただボスで減りすぎだから丁度いいワイリーがかなり面白いわ

 

824: 2018/10/04(木) 17:15:56.30 ID:tJ8TAAOl0
クリアできない人は、
ビートとトゲガードをめいっぱい買いながら進めろよ
あとスピードギア使いまくること

 

827: 2018/10/04(木) 17:17:52.25 ID:5Q73uf7/0
>>824
ロールちゃんがうるさくてこまる

 

829: 2018/10/04(木) 17:20:00.38 ID:tJ8TAAOl0
>>827
連打して買うと横山三国志思い出す

 

830: 2018/10/04(木) 17:20:31.63 ID:0wRU0PtSd
ステージ前半簡単にして後半から殺しにくるスタイル多いな
不自然な程にキビキビ仰け反るノックバックはなんとかしてほしかったわ

 

833: 2018/10/04(木) 17:23:03.39 ID:0/n/PX650
夢中で進んでるからそんなにステージは長く感じなかったな
ただ即死箇所多過ぎて、そこは大分ストレス溜まったな

 

835: 2018/10/04(木) 17:23:40.62 ID:TxKkI5PEp
面白いか面白くないかで言うなら面白いけど9と10の方が好印象だったわ
11は1日1クリアもしんどい…

 

840: 2018/10/04(木) 17:27:38.27 ID:OmBCGJRYM

ストレス少なくこのゲームを味わうには、

1.NEWCOMER で全クリする
2.チャレンジが全部解放されるので、個別にボスやステージ、ランキングのリプレイみてやりたいところを味わう。
3.慣れて来たら、アドバンス、オリジナルなんかを気が向いたら遊ぶ。

気がついたらあなたもロックマン好きの仲間入り。

 

842: 2018/10/04(木) 17:32:30.79 ID:tJ8TAAOl0
ちなみにボス倒せないままリトライしまくって
どんどんネジが溜まって行って、4体倒す頃には大体の発明が揃ってた

 

843: 2018/10/04(木) 17:35:59.56 ID:orMDnO7b0
ロックマンで死ぬのなんて即死かボスくらいだしな
どれか忘れたが初見殺し多めのはストレスだらけだった

 

849: 2018/10/04(木) 17:46:49.35 ID:KA3ZsPII0
ジャンプのアクションが少しおかしい気がする

 

857: 2018/10/04(木) 17:52:08.03 ID:2xjAEBwp0
>>849
ジャンプの初動の部分が速すぎるのが原因だろうな

 

850: 2018/10/04(木) 17:47:21.58 ID:kIrXkdc6p
今回ボスの強さどんなもんなん?
トードとかヤンマーク枠あるん?

 

863: 2018/10/04(木) 18:08:38.50 ID:h/2Uz6nU0
>>850
そこまで弱いのはおらんと思う。
比較的倒しやすいのは、ブロック、ラバー、ツンドラ。
今回はステージが難しい。

 

859: 2018/10/04(木) 17:56:11.23 ID:A+py90Dd0

DL版予約で買って良かったわ。ロックマン11のPS4用テーマ凄すぎる
BGMは2のワイリーステージの曲で最高だし、今までのPS4テーマでこんな長く動くやつ初めて見た

いつもホーム画面の操作音を本体設定でOFFってるけど、
ロックマン仕様の操作音で鳴るみたいだから操作音ONにしたw

 

867: 2018/10/04(木) 18:21:05.95 ID:67p4VUx60
>>859
マヂでか
うらやましい

 

862: 2018/10/04(木) 18:07:32.23 ID:jFI8J7Ex0
とりあえず1周終わった
印象に残るBGMがなかった事以外は概ね良いかなと思う
敵味方とギミックがコミカルで楽しげだったのも評価する
あと研究所の生活感は今までで一番あったな

 

864: 2018/10/04(木) 18:11:22.44 ID:TKWsG3zx0
ようやくクリアした、今回は予想よりも面白かった
てっきりダブルギアは糞ゲー化になるかと不安していたので

 

865: 2018/10/04(木) 18:15:51.87 ID:jFI8J7Ex0
トロフィーで2周目での取得不可ってあるけどクリアデータから何かやれば周回入れるのかな?

 

866: 2018/10/04(木) 18:20:29.42 ID:6LCMZOr7d
ワイリー倒す事によってショップで解禁されるアイテムとかあるみたいだしそういう事だと思う

 

868: 2018/10/04(木) 18:28:59.32 ID:q9BjDeVq0
俺もクリアできた
ダブルギアシステム一度も使わないでクリアするとラストの台詞変わるとかあったら面白そう
さてエキスパとチャレンジ遊ぶか

 

873: 2018/10/04(木) 18:41:22.96 ID:qofIiEUp0
あーーーゴムステージのイライラ感は
従来のロックマンと違うわ

 

876: 2018/10/04(木) 18:44:01.39 ID:LcPlqSO+0
>>873
スプリングマンステージ…ボヨヨンパラダイス…

 

875: 2018/10/04(木) 18:43:46.34 ID:MmCIim0F0
ゴム面はマジイラつくな
タイムアタックとかやる気になれん

 

882: 2018/10/04(木) 18:51:34.00 ID:tJ8TAAOl0

ゴムステージは適当にポヨポヨして操作性をつかむといいぞ
ゴムに当たった時の×ボタンのon/offで挙動が変わる

あと、手にはり飛ばされる装置は真ん中よりも飛びたい方向にずれておくと良い
真ん中より手の側に立っていると上に飛ばされてしまう

 

881: 2018/10/04(木) 18:50:39.56 ID:LcPlqSO+0
1時間でクリアが辛いな
上手い人は初日で達成できたんかな

 

884: 2018/10/04(木) 18:55:18.08 ID:jFI8J7Ex0
何気にチャレンジモード選択画面のBGMが良いな
放置してずっと聴いてても飽きない

 

886: 2018/10/04(木) 18:58:35.18 ID:p+VOz6p10
今回ギミックが凝り過ぎてて難しいな
BGMに耳をかたむける余裕がないw

 

898: 2018/10/04(木) 19:27:50.29 ID:exPvpboU0
>>886
力いれてるのはわかる
ロックマンロックマンみたいに力いれてるのにこけたらまた10年以上停止しそうで怖い

 

888: 2018/10/04(木) 19:00:13.72 ID:WLjFtsES0
ツンドラマンステージのBGMめっちゃかっこいいやん!
中々ボスまでたどり着けないから休暇しながらずっと聴いてるわ

 

889: 2018/10/04(木) 19:04:52.29 ID:b49EOcjDd
>>888
シリーズトップ10に入るレベルだよな

 

890: 2018/10/04(木) 19:06:21.69 ID:LcPlqSO+0
ちょっと疲れたから休憩がてらギャラリー見てたけど解説に小ネタ挟まってて面白い

 

893: 2018/10/04(木) 19:17:51.11 ID:AlUO4s5ya
>>890
何気ギャラリーモード実装されたのすごい嬉しい
今後のシリーズにも入れてほしいな

 

891: 2018/10/04(木) 19:08:00.07 ID:0/n/PX650
クリアした!
ラバーマンステージが大分ストレス溜まったな。穴に落ちまくった。
他にも即死が多過ぎる印象かな。
10みたいに敵の配置や攻撃の激しさとかで難易度を上げて欲しかった。
敵を倒しながらスイスイ進めるブラスト、パイルとかのステージが好き。

 

926: 2018/10/04(木) 20:36:45.48 ID:kLNXGKdj0
こんな難しかったっけ?
ブロックステージすらクリアできん(笑)

 

933: 2018/10/04(木) 20:59:15.81 ID:5DS0GgkN0
まじでオリジナルスペック選んで後悔してるわ…
中間すくねーしステージは長すぎるわでクソゲーになるレベル

 

936: 2018/10/04(木) 21:12:07.75 ID:IVgP3PpV0
>>933
一周目は見得張らず難易度下げたほうがいい
ステージ憶えればオリジナルスペックでも余裕ができる

 

940: 2018/10/04(木) 21:28:39.88 ID:+dsf72Jk0
今回のロックマンはスライディングできる?
9、10と出来んかったのはやっぱきつかったから出来れば買おうと思ってる

 

975: 2018/10/04(木) 22:43:36.73 ID:p+VOz6p10
>>940
できるよ、ダブルギアという新要素もあるし新鮮味があっていいものでっせ

 

946: 2018/10/04(木) 21:42:44.15 ID:nxoC8Vbv0

今作売れるかねぇ。Switchのフレンドでやってるの俺だけなのが気になるぞ。

NEWCOMERモードがあんまり完全な新人を楽しませる作りしてないんだよな。
特にラバーマンステージはNEWCOMERでもイラつきしか出てこなかったわ

 

950: 2018/10/04(木) 21:46:12.20 ID:oAlrN1p40
>>946
今の時代10万売れれば売れるって時代だからそういう意味では売れるかも
昔ほど売れることはないと思う

 

954: 2018/10/04(木) 21:50:59.87 ID:nxoC8Vbv0
>>950
国内で10万くらいなら3つのハード合わせれば超えてくるんじゃないかな。
世界だともっとだし、Steam含めれば全然可能だと思う。
年齢的にPS4プレイヤーが多いと思うけど、キャラの人気を長く保ちたいならSwitch買うような若い人にもっと遊んで欲しいところ。

 

961: 2018/10/04(木) 22:07:56.57 ID:vcpz1jndM
いつもより難しいし道中長い感がある
ロックマンやってる感があって楽しいわ
ただこういうコツコツしたゲームが
若い子にウケるのかというと微妙かな

 

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