無双OROCHI3 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4・Nintendo Switch》

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無双OROCHI3 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4・Nintendo Switch》

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無双OROCHI3 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4・Nintendo Switch》

コーエーテクモゲームスより2018年9月27日発売のアクションゲーム、「無双OROCHI3」の最新感想・評価・レビュー情報をまとめてみました。

当ページでは実際にプレイした人の【感想・評価・評判・レビュー・2ちゃんまとめ】から何でもまとめていきます。

皆様からの評価・感想もコメント欄にてお待ちしておりますのでプレイした方は是非ともコメントください!

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「無双OROCHI3」実際にプレイした人たちの評価・感想まとめ

62: 2018/09/27(木) 00:05:34.06 ID:TRbQkP700
九尾の狐めっちゃグラ良くなったな
無かった乳揺れもちゃんとするし

 

63: 2018/09/27(木) 00:06:12.70 ID:WTNx+ZlG0
九尾はストーリー絡みませんオチ

 

81: 2018/09/27(木) 00:11:38.54 ID:xpBXBOVO0
>>63
2のトゥルーエンド後の話だからとか言われてね

 

66: 2018/09/27(木) 00:06:38.31 ID:/Hqq9BBX0
九尾を最初から使っちゃうよ少し抵抗あるなw
まぁ前作からチート性能じゃないとは思うが…

 

73: 2018/09/27(木) 00:08:11.32 ID:K09ByYKY0
>>66
オラオララッシュで総大将も一瞬で溶けそうだよな

 

71: 2018/09/27(木) 00:07:36.28 ID:SPvo2QlE0
神速版で見慣れすぎてて、なんか製品版の途中からやり始めた感じだわw
いや実質そうなんだけどね

 

74: 2018/09/27(木) 00:08:18.79 ID:pSYVHigY0
体験版よりキャラの動き滑らかになってるな

 

78: 2018/09/27(木) 00:09:11.10 ID:K09ByYKY0
>>74
ほんとに?
あんま変わってないような気がするわ

 

90: 2018/09/27(木) 00:15:08.79 ID:yNGe6wQ60
PS4これ30fpsじゃねーだろ
50台あるだろ
少なくとも30のブラボダクソとは全然違う

 

95: 2018/09/27(木) 00:17:12.68 ID:TRbQkP700
ps4なんか神速版よりfps上がってる気がする

 

100: 2018/09/27(木) 00:19:42.35 ID:akiHZCGy0
流石に直虎出すぎだろ・・・

 

101: 2018/09/27(木) 00:19:46.17 ID:KcMyUiTL0
あー直虎可愛い

 

102: 2018/09/27(木) 00:20:18.70 ID:pSYVHigY0
直虎ええやん

 

126: 2018/09/27(木) 00:28:49.59 ID:hosgKP+q0
Switch組だが、全然普通に遊べるな
カクカク心配してたが遊んでる分には気にならない

 

134: 2018/09/27(木) 00:32:42.35 ID:dGJApw+fM
>>126
ロードの長さ我慢できれば全然Switchで問題無いと思う

 

131: 2018/09/27(木) 00:31:38.29 ID:/Hqq9BBX0
九尾の使用感ほっとんどかわんねーw
あいかわらず尻尾で連打するゲーになっとるがな

 

132: 2018/09/27(木) 00:31:49.90 ID:flOmr908F
九尾ってどうやったら使えるんだっけ

 

138: 2018/09/27(木) 00:34:35.20 ID:0ITpiDKw0
>>132
陣地強化

 

139: 2018/09/27(木) 00:35:00.82 ID:DBm6JRO20
Switchの携帯モードで遊んでるが神器使うとちょっとカクつくかな?って程度だな
全然普通に遊べる敵の数も問題ない感じ
Vitaのオロチ2Uより全然いいわ当たり前だけど

 

145: 2018/09/27(木) 00:37:10.78 ID:BQUoVGst0
神速版より敵の攻撃頻度落ちた気がするけど気のせいかね。普通に通常攻撃振れるから、タイマンに持ち込まなくても割と快適にコンボ組んで行ける
あくまで気がするレベルだけど

 

149: 2018/09/27(木) 00:39:50.25 ID:kedpCUcGM
この短期間でもそこそこ改善されてそうね

 

155: 2018/09/27(木) 00:44:15.58 ID:y8g3fK/o0
敵をぶっ飛ばす→仲間になるのループだけどやっぱりおもしれーな
無双OROCHIは違うわ

 

156: 2018/09/27(木) 00:45:04.87 ID:acPpSdkr0
戦国の救出戦はやっぱ燃えるな

 

158: 2018/09/27(木) 00:45:16.71 ID:BQUoVGst0
そしてなんか出しにくかった直虎のC4が出しやすくなってる。細かいことだけどこれだけでかなり快適度が増している。
やはり無双は快適さが最重要

 

164: 2018/09/27(木) 00:48:13.29 ID:y8g3fK/o0
ペガサスがなんか思ってたのと違ったわw
羽生えてるだけやん

 

174: 2018/09/27(木) 00:51:59.74 ID:Vp+kJPDd0
>>164
ペガサスほしかった奴はケモナーだろ?飛べるとでも思ったんか?(はぁdl特典ペガサスが飛べなくてよかったわ)

 

170: 2018/09/27(木) 00:51:04.65 ID:lR7Cgq280
UIすごいわかりにくいな

 

176: 2018/09/27(木) 00:53:38.62 ID:hosgKP+q0
携帯モードも触ってみたが、全く問題なし
むしろちまちま遊べる分長く遊べる
気分でテレビか携帯で切り替えられるのはやはり神だ
PS4の処理能力や画質を凌ぐ快適性はあると思うSwitch版。

 

189: 2018/09/27(木) 00:58:44.80 ID:qLY+NkNT0
やっば仲間一気に増える=友好会話一気にきてくっそ楽しいわw

 

193: 2018/09/27(木) 01:00:48.54 ID:kedpCUcGM
やっぱりOROCHIの方は名作になるんだな

 

208: 2018/09/27(木) 01:05:46.61 ID:rOODFwEn0
久々だけどいつからこんなドラゴンボールみたいになったんだ….

 

227: 2018/09/27(木) 01:14:28.05 ID:Ox31wP1W0
難しいで始めたが呂布強すぎる
1面の敵じゃねえよ

 

230: 2018/09/27(木) 01:16:05.40 ID:dGJApw+fM
>>227
最初に呂布がいるって時点でフラグだと気づけよw

 

239: 2018/09/27(木) 01:19:29.09 ID:YlkjSs3B0

スイッチ版買ったがps4版にするべきだったw
ごろ寝プレイは楽だがオンラインが即過疎の未来しかない。
マルチプレイがフレンド限定っぽいからバトルアリーナ以外にオンライン要素がない。
pd4ならバトルアリーナも楽しめるがスイッチはお通夜だわw

友達いるならスイッチおすすめ。ヒキニートはps4がいいぞw

 

249: 2018/09/27(木) 01:24:25.77 ID:rOODFwEn0
若干スカスカな気がするけどこれの前にやってたのがスターズだから神ゲーに見える

 

259: 2018/09/27(木) 01:28:50.55 ID:qLY+NkNT0
戦場の展開が普通に面白い

 

281: 2018/09/27(木) 01:36:15.12 ID:YlkjSs3B0

年取ったせいかもpspの無双オロチ2の方が
携帯スイッチより見やすいかも全体的にみづらい。

無双オロチ2だっけ?にはあったマルチプレイがなくなってるのには不満だわw
合言葉マッチとかボッチ潰しはやめて。
フリーマッチングが解放されなかったらだれかオンライン専用スレたててくれw
部屋番号制はかなしい

 

303: 2018/09/27(木) 01:40:59.83 ID:acPpSdkr0
友好イベントめっちゃ凝ってて良いな
めっちゃ喋るやん

 

305: 2018/09/27(木) 01:41:40.27 ID:igFatil/0
友好イベントはフルボイスで何気に面白い

 

329: 2018/09/27(木) 01:52:22.00 ID:RKN3rRIx0
ロックオンしてもカメラアングルが変わるだけなの個人的につらい
キャラもそっち向いてくれ

 

440: 2018/09/27(木) 03:13:48.70 ID:acPpSdkr0
やべー、面白すぎて朝までずっとやってしまうわ

 

505: 2018/09/27(木) 05:44:06.70 ID:d6Tdo5Uz0
不満点と言うとストーリーがずっと一定のキャラで進んでることかな
2の時も3人主役はいたけど戦場で他の武将の活躍が設けられてた
でも今回は関銀屏とか井伊直虎とか毎回出てモヤモヤ

 

516: 2018/09/27(木) 06:13:52.63 ID:RMOI/HUX0
ゲームは楽しいんだけどストーリーはほんとつまんねーな
神格キャラが一番戦場の中心で活躍してる体で話進むから今までみたいな自分が戦場で活躍してる感が全く無いわ

 

521: 2018/09/27(木) 06:24:45.19 ID:oI837qw10
Switchの携帯モードはゼルダやFEくらい綺麗?
これだけは知りたい。

 

529: 2018/09/27(木) 06:49:28.25 ID:hosgKP+q0
>>521
携帯モードはゼルダからすると少し荒いかな?
まだあんまりしてないけど、特に気になるような感じはしなかった、ゼルダはSwitch版は怪物スペックだからオロチ3とは比較にならない出来だしね

 

523: 2018/09/27(木) 06:30:18.60 ID:akiHZCGy0
ステージ毎に推奨キャラいるのに空気やん
メインキャラでしか話すすまんからさみしい
今までのシリーズはもうちょいみんな活躍してた気がするんだけどな

 

524: 2018/09/27(木) 06:31:46.07 ID:ZLuiAzDq0
>>532
2から相変わらずやんけなんも成長しとらんな

 

527: 2018/09/27(木) 06:42:17.99 ID:d6Tdo5Uz0
>>524
つか退化してる
1人は最低1つは活躍する戦場あったんだが

 

526: 2018/09/27(木) 06:38:47.27 ID:h+tENf7G0
やっぱシナリオはそんなもんかあ

 

549: 2018/09/27(木) 07:11:27.24 ID:5MRyNumna
完全版の為なんだろうけど、2Uでやり込みを増やしたんだから削るんじゃなくてブラッシュアップに注力して欲しいな

 

552: 2018/09/27(木) 07:13:41.48 ID:DBm6JRO20
アリーナとか要らんからアンリミ欲しかったよなー
まあ本編だけでもだいぶやり込めそうではあるんだけど
でもやっぱりやり込み用のモード欲しいわ

 

575: 2018/09/27(木) 07:35:58.66 ID:BxMPLBbWr
陣なくしたのはいい シンプルでいい
戦闘UIとカメラ回り多少気になるが
まあええわ

 

657: 2018/09/27(木) 08:57:36.12 ID:8Mp0S9o70
人数多いゲームは陣地もイベントもこのぐらいシンプルなほうがええな
UIはもうちょいどうにかして欲しかったが

 

667: 2018/09/27(木) 09:06:19.87 ID:WS9WIFVJ0
結局面白いの?

 

669: 2018/09/27(木) 09:07:55.40 ID:mS9/nf6N0
>>667
8の100倍は面白い 俺とか9時間徹夜やぞ人にはそれぞれ面白さがあるにしてもクソゲーを9時間も飲まず食わずで出来ないで

 

673: 2018/09/27(木) 09:09:41.97 ID:8Mp0S9o70
>>667
面白いよ
草刈りの爽快感はシリーズで一番凄いと思う

 

672: 2018/09/27(木) 09:09:36.93 ID:Wo5DJIgHa
>>667
不満はあるけど、控えめに言って過去最高

 

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「無双OROCHI3」実際にプレイした人たちの評価・感想まとめ②

15: 2018/09/27(木) 21:58:43.58 ID:/BcA/YHna
乙。とりあえず8時間やってみた感想なんだけどさ。神器格差激しすぎひん??キャラ性能の差を更に突き放してる感ある

 

25: 2018/09/27(木) 22:01:49.02 ID:KZ5pzcGep
>>15
上杉謙信がゴミすぎて草

 

23: 2018/09/27(木) 22:01:30.21 ID:BHK+x9Vj0
バトルアリーナ接続安定しなさすぎ
リザルトまでいけるのが5回に1回もない

 

26: 2018/09/27(木) 22:03:16.89 ID:8Cg4R0xY0
かめはめ波が思ったより威力ないし範囲詐欺だし残念技だった

 

27: 2018/09/27(木) 22:03:27.32 ID:fGS/RUzR0
MAPのすみっこに出現した混沌倒しに行くのメンドクセw

 

30: 2018/09/27(木) 22:04:53.13 ID:/BcA/YHna
育成部分が全キャラ共通として神器はどれも強くしないとアクション性能が残念なキャラがどうしようもなくなるという

 

33: 2018/09/27(木) 22:07:13.22 ID:RhTw63810
これシナリオは力入れたとか言ってる割にOROCHI史上最悪かもしれんw
クロスオーバー感が全然ない、ほぼ同勢力で固まってるから新鮮な絡みもないし低予算で作った感ある
アクション性はいいけど、ストーリーは淡々と進んで終わる

 

35: 2018/09/27(木) 22:08:29.12 ID:/BcA/YHna
>>33
それはある。ただ無双オロチにまともなストーリーを望んでる奴はそんなにいないんじゃね

 

48: 2018/09/27(木) 22:14:34.23 ID:RhTw63810
>>35
そうなんだけど、初代と再臨では勢力ごとに別れてクロスオーバー多かった
2では絶望的な状況から仲間を集めて各々が奮戦しエンディングが複数あり最後は大団円という感じだった
今回はムービーやイベントも少ないし、ステージ毎にぶつ切りで続いてる感じがまったくないのが残念

 

42: 2018/09/27(木) 22:12:13.58 ID:yc1zO50G0
>>33
シナリオも酷いが、エンジン自体完全に戦国の使い回しだし目新しさは皆無だな

 

36: 2018/09/27(木) 22:08:55.19 ID:RT7GeK//a

戦国組の一部は攻撃速度調整しなおして欲しかったな

2だとちゃんと調整してくれてたんだがなぁ

てか慶次の巣の攻撃速度こんなんだっけ?もう少しはやくなかった?

 

37: 2018/09/27(木) 22:09:56.87 ID:ONgN/uM10
神格化ゲージが消えてもしばらく神格化したままなのってなんでなんだろ
それも神格化の優位点ってことでいいんかな

 

41: 2018/09/27(木) 22:12:09.73 ID:diUVzGSf0
伊達政宗弱すぎじゃね?

 

46: 2018/09/27(木) 22:13:24.01 ID:qLY+NkNT0
>>41
固有カッコいいだろ、馬鹿め!今回もロリコンだぞ

 

43: 2018/09/27(木) 22:12:23.02 ID:PafZGkXld
孫一が強い言われる時代が来るなんてなあ

 

56: 2018/09/27(木) 22:18:54.41 ID:7cWWbMX70

>>43
4の時点でマゴイチと伊達の神速2強だったよ
雑魚を根こそぎ吸い殺す孫一と、人並み以上の巻き込み性能に全ての移動手段より早い神速攻撃を持った伊達

どっちもレースゲームにおけるゲームクリア後のチートマシンクラスの性能だったからそのままコッチに持って来るとは思わんかったわ
まぁまだ使ってないけど伊達は弱体されたみたいね

 

47: 2018/09/27(木) 22:13:45.88 ID:o4UDnfps0
三角ボタンでボーナスメンバー選べると知らずに、緑とチャラ男と仮面とかそんな感じで一生懸命顔覚えて編成しなおしてたわ
今の所、ボーナスメンバーでやらないともったいないから無理して使ってるけど、ダッシュ攻撃強い戦国勢が圧倒的に楽だな

 

58: 2018/09/27(木) 22:19:33.41 ID:/BcA/YHna
今回はキャラを操作するのが楽しいから個人的には好きだけどストーリーやクロスオーバーが目的の人は買わないほうがええかもね

 

61: 2018/09/27(木) 22:20:19.94 ID:j6YuhpHM0

オンライン協力やってるんだけど、経験値と武器が敵武将倒した人にしか入らなくなってない?
前作はどっちが倒しても2人に入ってた気がするんだけどな

あと通信エラーがひどい

 

66: 2018/09/27(木) 22:23:58.94 ID:ku2FoV1y0
テクニックタイプのガード崩し威力高過ぎない?
乱舞や固有神術より遥かに殺意高い

 

71: 2018/09/27(木) 22:26:53.42 ID:qLY+NkNT0
>>66
影技だろ?あれダメージ設定バグってるから使ってないや、戦4でもあったのになんでこうなったのか

 

115: 2018/09/27(木) 22:53:18.30 ID:ku2FoV1y0
>>71
やっぱおかしいよな
封印しよ

 

69: 2018/09/27(木) 22:26:03.72 ID:ABcnTZYKM
ハクスラって気づいたら面白くなってきた

 

70: 2018/09/27(木) 22:26:32.18 ID:zf1+A3xT0
Switch版、携帯モードで遊ぶのキツいな
テレビモードでどうなのかしらんが
まぁ遊べるだけ十分って感じか…FPSが落ちるどころかボタン入力のラグまで感じる
FE無双やゼルダ無双では気になることなかったしアプデでなんとかならんかなぁ

 

101: 2018/09/27(木) 22:45:38.69 ID:rLpdtyi70
バトルアリーナ全然人揃わんな

 

114: 2018/09/27(木) 22:52:54.09 ID:ltSKiF840
>>101
落ちまくりでゲームにならんからな
修正はいるまでは無理
7時くらい2回出来ただけで
後は切断切断切断切断

 

105: 2018/09/27(木) 22:48:45.77 ID:7lklqQqQ0
陣地のUIがあんまり良くないねぇこれ
前作までと同じで普通に縦に並べてりゃよかったのに

 

125: 2018/09/27(木) 22:59:50.84 ID:+ljTAwOxH
シナリオほんとつまらねえな、アクションは過去最高だけど
一周したら全部スキップだわ

 

134: 2018/09/27(木) 23:04:43.78 ID:fFOH7KKja

アクションはわりと楽しいんだけど、やっぱりストーリーもう少しどうにかなんなかったのか…
そりゃ神格化武将メインになるのはわかっててたが直虎出過ぎwww

せめてそこは幸村趙雲にしろよ どっちの作品の主役なんだから

 

478: 2018/09/28(金) 02:24:32.78 ID:h7R6m5csd
>>134
ねー
直虎苦手…

 

135: 2018/09/27(木) 23:04:48.43 ID:hX3/n+qLM
シナリオつまらない原因完全に西側の世界持ってきた事でしょ
和中のみで掘り下げた方が絶対に良かった

 

169: 2018/09/27(木) 23:20:15.44 ID:jr86AJFfr
やっぱり拠点がないのは寂しいな、準備画面だけだと作業的で物足りない。
徐々に豪華になってく感じが楽しいのに

 

197: 2018/09/27(木) 23:36:08.69 ID:fFOH7KKja

皆の感想を素直に聞きたい

今回の慶次って弱くはないが…強くないよね?

トライデントのお陰で多少マシなんだろうけど

 

204: 2018/09/27(木) 23:40:34.28 ID:cfllphhv0
>>197
結局の所トライデントの恩恵で強い
攻撃範囲も全面に広いし使いやすいわ

 

207: 2018/09/27(木) 23:42:20.29 ID:hX3/n+qLM
オロチの世界観にこんなに横文字が次々出てる時点でもう終わりだよ終わり
これまでのシナリオ入りの完全リメイクに未実装武将分の追加シナリオの方が1000倍良かった

 

210: 2018/09/27(木) 23:43:28.91 ID:Jv04NRqS0
なんか視点がものすごいところいくときがあるな

 

221: 2018/09/27(木) 23:46:43.54 ID:2LHeUEXD0
>>210
オブジェクト透過してカメラが移動しないから
特許切れて使えるはずなんだけどね
MHWとかはクソカメラ卒業してたのになんで無双はそのままなんやろなぁ

 

236: 2018/09/27(木) 23:50:48.13 ID:yc1zO50G0
>>221
カプは有能、コーエーは無能っていう差だろうな

 

214: 2018/09/27(木) 23:44:21.05 ID:TDEDriFA0
OROCHI2は越えられずか

 

367: 2018/09/28(金) 00:39:21.95 ID:avH7vHe/0
>>214
3uでどこまで改善してくるかによるんじゃね?

 

220: 2018/09/27(木) 23:46:31.43 ID:mYuywSz+0
やっぱキャラ多すぎるし、3章になるとLV1の奴がゴロゴロしてるんだがストックも足りないしどうしたらいいんだ…

 

229: 2018/09/27(木) 23:48:19.81 ID:yqc41JFy0
>>220
とりあえず絞って育成するんだ
まんべんなくやってたら稼ぎプレーしないとストック経験値も足りないだろう
ある程度育ったキャラが3人、最低でも1人いればそいつで稼ぎマップ回してより早く稼げるわけだし

 

234: 2018/09/27(木) 23:50:24.13 ID:mS9/nf6N0
>>220
武者修行システムつかってるか? 鍛錬に2~3回ほどいかせれば40lvの完成やぞ
どうせ武器とか素材は自分で周回するんやしいらんやろ

 

235: 2018/09/27(木) 23:50:35.30 ID:bBausUik0
>>220
稼ぎステージが出てくるから心配しなさんな

 

240: 2018/09/27(木) 23:51:56.31 ID:acPpSdkr0
オロチにストーリー求めてるやつw
オロチ2なんて、援軍は、援軍はまだかよ!?の印象しかねえわ
後は過去に戻って仲間助けるだけの繰り返し
サイドも友好度上げないとダメっていうめんどくさい仕様

 

245: 2018/09/27(木) 23:54:25.84 ID:b8mnfpmC0
とりあえずあれだ、難易度普通だと爽快感あって楽しい。

 

246: 2018/09/27(木) 23:54:48.51 ID:M7mqMG3x0
OROCHIも人型以外の巨大系の敵が欲しいな
仁王の大型鬼を利用してもいいかもしれん

 

250: 2018/09/27(木) 23:55:54.78 ID:N7hzgOxQ0
笑えるステージやりたい

 

261: 2018/09/27(木) 23:58:13.31 ID:6BpsGReI0
出番が少ないキャラは3U期待だな、2Uのこともあるし

 

300: 2018/09/28(金) 00:12:19.93 ID:EL/ZYv3g0
育成とか評価埋めにこだわるならボリュームはかなりあるよね
ストーリークリアしてはいおしまいってプレイスタイルなら20時間くらいで終わっちゃいそうだけど

 

301: 2018/09/28(金) 00:12:27.92 ID:74NzSVW20
ストーリーも続きは気になるぐらいには出来てるしアクションも面白い
あとはバトルアリーナじゃなくて別のモードだったら完璧だったんだが

 

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