【ニンテンドースイッチ】ゼノブレイド2(Xenoblade2) 感想・評価・評判・口コミ・レビューまとめ

任天堂 評価・感想

ゼノブレイド2(Xenoblade2) 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《Nintendo Switch》

ゼノブレイド2(Xenoblade2) 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《Nintendo Switch》

任天堂から2017年12月1日発売のRPGゲーム、Nintendo Switch「ゼノブレイド2」の最新感想・評価・レビュー情報をまとめてみました。

当ページでは実際にプレイした人の【感想・評価・評判・レビュー・2ちゃんまとめ】から何でもまとめていきます。

皆様からの評価・感想もコメント欄にてお待ちしておりますのでプレイした方は是非ともコメントください!

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【動画あり】ゼノブレイド2がめっちゃ面白そう!!

1:

4:
マジで今作めっちゃフィールド楽しそうだわ

 

7:
相変わらずフィールド神すぎ

 

9:
楽しみすぎてつらい

 

10:
戦闘も思ってたより分かりやすかった
ブレイドはあれガチャ要素っぽいのかね
楽しみだがやっぱり装備着せ替えはなさそうなのが残念

 

11:
絶対買う

 

13:
期待通り
発売日も完璧
価格が高めなので多分32GB使ってるな

 

17:
戦闘はかなり解りやすくしようと努力してるな

 

19:
ホムラちゃんビームがすっげえ気になるわ
あれなくした方がいいだろ

 

70:
>>19
思った
最初はわかりやすくていいのかもしれんが、設定でOFFにできたらいいな

 

21:
神だな
表情の作り込みも凄い

 

28:
あれ?女の露出下がってない?w

 

30:
フィールドは良さそうだけど戦闘がごちゃごちゃし過ぎ

 

33:
フィールド確かに凄かったな

 

38:
これがPSに出ないのが本当に信じられない

 

43:
どう考えても神ゲーで草

 

44:
風景は相変わらずセンスあるし
グラもきれいだよね
おれこの戦闘システムが好きじゃないんだけど暇だったら買うかな

 

46:
問題はCMだ
ゼノブレイドの時の二の舞は勘弁

 

49:
思ってたより早かったな
・・・久々に前作やってみようか

 

50:
公式に動画色々上がっとるで
バトルBGMかっこええ

 

53:
スイッチ安定供給間に合わなそうだな

 

55:
音楽は良さそうだけどぱっと見古くさい感じがするのはなぜだろう・・・

 

56:
絶対終盤衣装あるわ
パワーアップして見ため変わる演出あるあるだわ

 

63:

正直楽しみすぎる…

完全に設定がゼノブレだしシステムもあれメリアのアーツシステムをより色んなキャラに適用・工夫できるようにした感じだな

 

64:
早くやりてえ
ほむらちゃんかわいい

 

66:

発表当初のトレイラー観たときの期待値→5%

今回のダイレクト観た後の期待値→30%
少し増えた

店頭に普通にswitch並んでたらゼノブレ2と一緒に購入するかも

 

69:
フィールドごとに戦闘曲変わるとか最高だな

 

72:
ホムラちゃんビーム浴びたいw
いい匂いしそうw

 

74:
ケモナー向けだな

 

75:
真面目にJRPGを追求してるから
めちゃくちゃ楽しみ

 

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IGNレビュー「ゼノブレイド2は美しく、複雑で、人を夢中にさせる力のあるゲームだ」

1:

http://jp.ign.com/xenoblade2/16798/preview/2

gamescom 2017の任天堂プレスエリアでNintendo Switch向けに開発されているモノリスソフトの膨大なスケールのRPG「ゼノブレイド2」を40分ほどプレイさせてもらった。

ゲームの途中から始まるセーブデータが用意されており、レベル20前後のパーティーメンバーと共にさっそく最初の敵に挑みかかった。
「余裕だろう」と思っていた。
「パーティーメンバーは5人もいるし、ザコ相手にやられるはずもない」と。
だが、僕の考えがいかに甘いか、すぐに思い知らされることになった。

「ゼノブレイド2」の戦闘システムはアイコンをチャージし、
キャラクターを切り替え、QTEを素早く打つといった様々な要素があり、
プレイヤーは常に画面の隅から隅まで見てこれらを連携していかなければならない。同時に様々なことを管理しなければならず、敵のレベルが低くても気が抜けないし、
常に戦略的に行動しなければならないゲームだ

画面の右下には複数の特殊攻撃のアイコンが表示され、
数値がチャージされているかどうかを示している。
数値が3に達すると召喚のような、強力でシネマティックな技を繰り出せる。
数値が1や2の場合でも攻撃は出せるが、その威力が軽減する。
結果、忍耐強くAボタンを押すのを待たなければならず、大きなキャンディーが目の前におかれているのに食べてはいけないような気持ちにさせられた。

画面の左下では操作するキャラクターの切り替えができる。
キャラクターは交互にチャージしていくので、頻繁に切り替える必要がある。
右上にはスキルツリーのようなメニューがあって、どのような攻撃の連携が有効なのかが表示されている。
「ゼノブレイド2」はAボタンを連打するだけで敵を倒せるようなゲームではまったくなく、強敵を相手にした場合は特に大変だ。
「ゼノブレイド2」の戦闘システムはクレバーなもので戦略性が高く、辛抱強くそのすべてをマスターすれば凄まじい達成感に酔いしれることができる。
いずれにしても、これは消極的なタイプの戦闘システムではないのだ。

3:

今回の試遊で冒険させてもらった壮麗なフィールド(おそらくはゲームのほんの一部にすぎない)
は広大であるだけではなく、たくさんの不思議なクリーチャーが生活を営み、様々な植物が茂っていた。
鎧をしたリザードマンの群れ、離島の上に立つオレンジ色の馬のようなクリーチャー、
そして牛の大きさはあろうというアルマジロが草を食んでいた。
カメラで上を見れば風が吹き、周囲を見ると滝やピンク色の花が咲いた巨木があった。
ゲーム内時間が昼から夜に切り替わると、その花はさらに大きく開いていくようだった。
体験版の目的は遥か彼方の坂上にあるお城のような建造物を目指すことだった。
そこで新しい装備や食べ物を購入し、できれば宿に泊まりたかった。
坂を上っていくと、不思議な光を放つ水場や足場の狭い崖に巨大な岩など、様々な光景があった。
もっとじっくりと探索したかったが、僕はどうしても建造物にたどり着かなければならなかった。

体験版の終盤では、パーティーメンバーを横に自分が辿ってきた道のりを見下ろすことができた。
Nintendo Switchでここまで広大な世界を体験したのは「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」以来だ。
Switch向けにリリースした多くのインディーゲームはもちろん楽しくプレイしたが、「ゼノブレイド2」はそれらとはまったくスケールの異なるものだった。

崖から飛び降りると、私は滑り台のようなものから降下して今回の着地点付近の湖に戻された。
湖を泳いでいると上空には巨大な鳥類クリーチャーがいて、近くには恐ろしい魚たちが泳いでいた。
僕らより50レベルくらい上だったそんなクリーチャーたちをいつの日かボコボコにしてやりたいと思いつつも、今はやられないようにできるだけ早くそこを離れなければならなかった。

「ゼノブレイド2」の世界を後にすると、僕はそこに対して戸惑いも感じたし、圧倒された。
だが、何よりもその不思議で冒険心をくすぐらせる世界に夢中になった。
戦闘システムに関してはまだ多くのことを学ばなければならないし、慣れるまでは時間がかかりそうだ。
ハードルは感じないわけでもないが、この美しい世界を自由に旅できるようになるためにはパーティーも、そして自分自身をも鍛えていきたい。
2017年冬の発売時期が守られれば、みんなでこの世界を冒険できる日もそう遠くはない。

 

43:
>>3
飛び降りしてくれたのはありがたい

 

6:
モデリングくそだと思ってたけどプレイ動画で可愛かったからやっぱ変えなくていいわ

 

7:
戦闘中キャラ替えできたんか
見てて気付かんかったわ

 

62:
>>7
ブレイド(武器)の切替の事じゃないかな

 

9:
序盤から高レベルおるフィールドか
ゼノブレイドと同じ感じで楽しめそうやな

 

10:

めっちゃ楽しみだわ
今回のモデリングはかなり好みだし、モノリスらしさを思いっきり発揮してもらいたい

早くやりたいけど、年内はさすがに無理だろうなあ
スケジュール的にもおそらくは年明けか

 

16:
1は好きになれなかったから2に期待

 

19:
キャラデザ酷いだろうと思ったけど、プレイ動画みると許容範囲だった。
やっぱり、動かしてなんぼだなw

 

25:
マニア向け

 

35:

モーションが凄く良いよな
もっと近くで戦闘シーン見たかったわ

プレイヤー無能すぎるぞ

 

37:
文章読んだらすげぇ忙しそうな戦闘だな
アクションより忙しそうだ

 

39:
何気にこんなに視点を遠ざけたり近づけたり自由にできるゲームって少ないんじゃない?知らんけど

 

48:
>>39
言われてみると確かにあまり無いかもな
MMOとかだと当たり前の機能に思えるが据え置きゲームだと基本固定だよな

 

40:
戦闘RTSっぽいのかな?

 

176:
>>40
MMOのPTプレイを1人で管理するゲームって感じかね
忙しそうだ

 

41:
年内は無理なのかな
冬はこたつでRPGがやりたい

 

49:
ゼノクロの指示に従ってひたすら技を繋げていく戦闘も結構楽しかったけど今作の方がわかりやすい上に面白そうだと思うよ

 

79:
動画見ただけだと
戦闘システムは進化に出遅れた感あるな

 

90:
>>79
前作まであったアーツ選択の手間を無くしてる
そのシステムが評価されてるなら成功だと思う

 

85:
美しいイイイイイイイイ

 

97:
でも結局延期で来年になりそうな気がするな
ちゃんと売れる時期に出して少しでも多くの人にプレイして欲しいんだけどな

 

108:
べた褒めだね

 

113:
これが携帯できるのか

 

115:
やだ楽しみ

 

119:
やりたいけど1やらないとストーリーわからない感じか?

 

121:
>>119
多少のセルフパロディとかはあるかもしれないけど、今のところ無印とは完全に別世界

 

120:
ゼノブレの好きだった所大体引き継いでるみたいで安心した

 

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ゼノブレイドの紹介映像とゼノブレイド2の出展映像を見てるだけでワクワクしてくる

1:

Xenoblade ゼノブレイド 紹介映像
https://www.youtube.com/watch?v=QtrpL-LbU7k


約7年

ゼノブレイド2 Nintendo Switch プレゼンテーション 2017 出展映像
https://www.youtube.com/watch?v=YF4BJ4V4D5Q

XenobladeX 紹介映像
https://www.youtube.com/watch?v=xqgI2vL6DNI

何かワクワクしてくるんだが

5:
巨大なものが空飛んでる映像ってわくわくする

 

7:
2より1リメイクのが欲しかったですはい

 

8:
ワクワクしようぜ

 

9:
feもグラフィック変えて
一部で不評だったけど売れたし
こういう決断は正解

 

12:
>>9
それは全く正しいんだが
国内に特化してしまうんだね
モノリスがやらなくてもいいようなって思う

 

14:

>>12
それは違うんじゃないか?

無理して海外向け狙うよりも日本人好みのデザインで作った方が今の時代逆に外国人も目を引くと思う

 

10:
今からワクワクがやばい
これのせいでスイッチ買うわ

 

11:
てかゼノブレのHDリメイク出せよ

 

13:
主人公がモナドっぽいの持ちながら走ってるとこはラセン谷のイベントを彷彿させるな

 

16:
HD機になった途端こういうのなくなったなぁ

 

17:
高橋哲哉がこれで行くっていうなら、何か考えがあるんだろうが
上からもっと数字が出るもの作ってって言われたなら同情する

 

19:

>>17
まあ今の時代この規模でゲーム作れるだけでも凄い話しだと思う

クロス
Xenoblade-Chronicles-X-4-1280x720
2
xenoblade-chronicles-2-01-13-17-1

 

18:
ゼノブレクロスは別会社が移植用の作業してんじゃなかった?

 

20:
デベロッパーとしてパブの意向をくむのは当たり前
クロスであんな好き勝手やりたい放題やらせてもらえただけでもとんでもない幸せ者だよ

 

22:
クロスと比べりゃ顔はいいと思うがなんか少しコレジャナイ感

 

25:
1はnew3DSじゃなくてこっちで出すべきだったな
てか本当に今年中に出るんかこれ

 

30:
バトルがどうなるかなあ
シリーズと同じ形式って噂ではあるけど

 

31:
img-mainvisual-pc_tab img_01 img_02 img_03 img_04 img_05 img_06 img_07 img_08 img_09

 

32:
アニメ・漫画的な簡略化したキャラクターにするのに
アニオタ受けを狙う以外のメリットを考えると、それは感情表現をわかりやすくしやすいってことがある
実際絵のうえでは、かなり感情表現豊かなイラストがあるから意図してのことかもしれない
問題はそれをちゃんとCGで表現できるかどうかで、PVの叫んでるシーンではまだもう一つに感じる

 

33:
確かにアニメ顔すぎてかなり微妙ではあるが、
これで着せ替えできると考えるとなかなかすごいとは思う
あとはモノリスのクソダサいデザインセンスがどうなってるかだな

 

34:
ゲーム性やストーリーは期待できるとしてキャラデザ何でこうなったし

 

36:
まぁキャラデザに期待するゲームじゃないからアニメ調でもいいんだがな
ゲームとして面白ければそれでいいさ

 

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