【PS4・Xbox One・PC】メタルギアサバイブ 感想・評価・評判・口コミ・レビューまとめ

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メタルギアサバイブ 新作・評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4・Xbox One》

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メタルギアサバイブ 新作・評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4・Xbox One》

コナミより2018年2月21日発売のサバイバルアクションゲーム、「METAL GEAR SURVIVE(メタルギア サヴァイヴ)」の最新感想・評価・レビュー情報をまとめてみました。

当ページでは実際にプレイした人の【感想・評価・評判・レビュー・2ちゃんまとめ】から何でもまとめていきます。

皆様からの評価・感想もコメント欄にてお待ちしておりますのでプレイした方は是非ともコメントください!

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「メタルギア サヴァイヴ」第二回ベータをプレイした人の評価・感想まとめ

322:
上限は20→25になったね

 

324:
HARDは40万でSだから加速ゲー更に加速ゲーになってて草
あと砂漠マップにトラッカー出てくるわ

 

326:
スレッジに振り込んだスキルポイント返して!

 

327:
LVや消費スキルポイントその他素材等は引き継いでんのか

 

328:
やっぱおもれーわ
すぐ飽きるかもだけど

 

329:
加速とかいうう●こ悪化しとるやん
もう1秒のロスもなく突っ込まないとS取れないくらいじゃん

 

335:

>>329
これ最も恐れてたことなんだけどな
高難易度になるほど掘削機に常に張り付いて間を置かず加速しなければならないという・・・・

加速ゲーは改善する気ないのね

 

330:
今日初βなのでよろしく
動画見た感じ進行ルートにフェンスたてて迎撃するのが基本?

 

336:
>>330
基本そんな感じだね
慣れてるPtだと敵が降ってくるワムホ下に罠を予め設置しといてオートで撃退してくれたりするけど難易度が上がってくると後半押し込まれてくるのでフェンスなりで足止めしつつ撃退していく感じ

 

333:

ハードのボマー25レベルのウォーカーギアの蹴りで二発になってるわ

普通の敵も弓で一撃の時もあれば少し残ったりもするな

 

334:
結局何が変わったんや

 

340:
誰も加速しないから加速やってたのに やれやれってアクションされて草

 

347:
>>340
有能ほど採掘機付近に張り付いているもんだろ
アホは放っておけ

 

342:
加速廃止して採掘機~ダメージ以下でSとかにして欲しいわ

 

343:
製品版では採掘機にアクセスしないでも加速できるアイテムとかあればいいけど

 

344:
これハードSとれないようになってるだろ
最初からずっと張り付いて終わった瞬間に回し続けてたけどあとホント少しってところで時間切れ
S取れた人いる?

 

346:
拾うやつとかでギリギリいけるとか?

 

348:
加速はりついて38万ちょいで終わった

 

349:
L2押しても武器構えられないんだがなにこれ

 

350:
そっかセーブデータ残ってるんだったなすぐ25いけた

 

351:
前回それなりにやってる人は一気にスキル上げられるな

 

352:
レビュー見て来たけどフォールアウト4+マルチ的なゲームと思ってたけど違うのか?
ソロで資源採取しつつ時間が来たら拠点防衛戦って感じ?

 

356:
>>352
ソロで時間制限は序盤動画見たところ無いけど、拠点防衛はあるみたい
資源採取はむしろマルチの方がメインなところありそう

 

357:
>>352
製品版だとシングルモードとマルチモードがあってシングルモードでチュートリアル的なやつも含めストーリーを進めつつ自分の基地を整備拡張しつつ水食料や装備を作成補充してマルチに挑戦って感じらしい

 

354:
L2どころかR2も反応しねーじゃねーか、糞ゲーかよ

 

355:
すらぷ、スプラニガ?ハッカってやつどこで手に入るんだよ
もう打撲の手当出来なくなったわ

 

358:
>>355
スプレー使えば身体は動くようになるぞ

 

359:
マルチは結構クソゲーじゃない?

 

360:
やっぱクソゲーやったか…
小島への当てつけでワザとクソゲーに仕上げた説
あると思う?

 

362:
β初めてなんだがフィールドに落ちてる資源の回収って個別判定なん?

 

366:
>>362
マルチで回収した資源は共有、クリア後の報酬は個別

 

370:
>>366
なるほど。じゃんじゃん回収してすっからかんにしても味方は困らないのね

 

363:
加速ゲーが加速しててわろた
お前らもっと加速しろ!

 

364:
これ
The 異世界ゾンビサバイバル
っつって出てたら滅茶苦茶評価高いんだろうな
もったいな

 

367:
時々加速させろよ!なら分かるんだけどな
高難易度ほど間を空けるな!加速してない時間を作るな!常に加速させろ!
だからなぁ。誰か一人張り付いて○ボタンずっと押しとけやって感じになってくる

 

369:
アカンよこれは
加速はアカンよ
アカンよ

 

371:
ゴロゴロ回転するのはやっぱり伏せ→構え→左右どっちかにスティックを倒して✕じゃないか!どうでもいいけど!!

 

374:
Sランクに40万はキツすぎる
せめて35~38万ぐらいじゃないと

 

375:

高難易度になるとSランクには加速必須
そのため加速要員がほぼ張り付かないといけない
そのため一人だけスコアで置いて行かれ、報酬が少なくなる

・・・製作者は馬鹿ではなかろうか?w
加速要員にボーナスポイントつけるべきだろマジで…

 

382:
>>375
少なくなるっていっても1位が多いだけで後は変わらんし
てかハードSラン大分シビアになってるな

 

376:
戦闘は割と適当でもいいけど加速だけは手を抜けないっていう

 

377:
まあ加速に対しての文句は出尽くしてるから公式にガンガン言ってくれ

 

378:
ポイントビリでも報酬はあんま変わらないから自己満足の世界だなスコア順位は

 

381:
棚のガンパウダー取ってたらショットガンで吹っ飛ばされて横入りされたw
プレイ中獲得資源は共有って未だに認知されてないのか?

 

383:
>>381
回収スコア欲しさじゃないの
1位になる為には横取りしなきゃとか思ってるんでしょ
サイドミッションスコアはまあまああるからダンボール争奪戦やってる奴らは結構見るし

 

384:
ハードSとったけどホントぎりぎりでヤバイ
この調整のままなら買うの躊躇するな~

 

385:
前回βで加速について散々指摘されただろうになんで改悪されてんだろな

 

387:
ぶっちゃけハードとノーマルでもらえる報酬の差が分からない

 

388:
>>387
報酬アイテムは変わってるんじゃないか?
レアアイテムはハードの方がもらえる気がする

 

389:
こないだのベータから特に変わったところは見られないな。
加速だけはマジなんとかしてほしいんだけど。
ハードSはボタン連打してないと間に合わないレベルで酷い・。

 

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「メタルギア サヴァイヴ」ベータ版をプレイした人の評価・感想まとめ

765:
何か遊んでいてトモチル思い出すわこれ
マルチだと資源共有だから分かってないプレイヤーが勝手に色々クラフトすると防衛施設作れなくなって詰む

 

771:
>>765
資源共有ってマジかよ
分かってるやつが揃えば面白いんだろうけど
一人混じった時点でめちゃくちゃになるのは
GoWとかでも何度も経験しててもう疲れた

 

772:
>>765
ごみげーやんけぇ

 

778:
>>765
それが本当ならフレ専用coopゲーで野良死亡だな

 

766:
二時間位やったけどわけわからんのだが、最近のメタルギアやってる人ならわかるの?

 

767:
わかるまでやれよ

 

773:
体験版なんてわかってない奴らばかりだろ

 

785:
わかってくるとだんだん面白くなってくるなこれ

 

794:
ソロでやったら敵多すぎてワロタ

 

795:
音声タイプ4吹いたwwwwwwwwwwwwwwww

 

798:
これ設定画面てタッチパッド左を長押しなのか
最初分からんかったわ

 

799:
ん~これソロオフ部分やらしてほしかったなぁ

 

802:
感度あげれんのこれ、狙うの遅すぎなんだが

 

805:
ARとかSMGとかどこにあるのか全くわからなくて2ラウンド?で死んだわw

 

807:
一人でやってみたけどむずすぎ
ぜんぜんわからん

 

811:
>>807
難易度イージークイックマッチでクリアしたけど四人前提やと思うわこれ

 

809:
フェンス裏から槍で突くの楽しいな

 

810:
キーコンフィグってないよね?
本編と同じアクションはそのままで良かったのに

 

812:
ホフクとかいるのこれ?

 

814:
>>812
シングルには必要なんだと思う

 

815:
キーコン欲しかったな
普通にTPPと同じ操作で良かったのに何でわざわざ変えたのか

 

817:
耐久値だの空腹だの喉の渇きとか、つめこみすぎじゃない?
ボタン割り当てもかわってるし、ゲームとして遊びやすさはちゃんと考えられているきがしない。馴れればたのしくなるんかね。

 

819:
>>817
マルチではあまり関係ないっぽいな空腹
オフで順をおって説明してくんじゃね

 

818:
弾薬ってミッション終了で自動補給されんの?

 

823:
>>818
まだ一回やっただけやけど多分されない
使い捨て

 

826:
>>823
クラフトに弾薬作成あったから造れって感じみたいだぞ
なぜかガンパウダーが落ちてる世界だ

 

820:
ソロ無理やなこれ
装備整ってない序盤はなおさら

 

821:
資材集めに無駄モーション入れてるのにwave間短すぎで集めるのもクラフトも間に合わん
槍は狙いにくい、マチェはダメ低いでwave対処がキツすぎるな

 

824:
>>821
資材集めにかかる時間なんてなんて製品版でMAP暗記してから考える問題やろ

 

830:
>>824
おいおい、wave間の話だぞ?マップとか関係ないだろ
つーかミッションスタート前に資材集めて行こうとしたが大して集まらなかったし、建物の中の資材拾うにも無駄モーションあるせいで時間短縮出来ないって話だ

 

833:
>>821
そこは強化するんじゃないか
斧と弓に変えたけど

 

842:
>>833
斧は強そうだ、弓はサイレントショットで探索に役立ちそう

 

822:
coopに重量制限はいらん
絶対いらん

 

825:
おもれ~

 

827:
フェンス等の作り方が分からん

 

828:
>>827
クラフト台でLR押したらカテゴリ変えられるからそこから作れたよ

 

831:
アサルトライフルとか斧とか装備できない装備がたくさんあるけどなんなんだ?どうすればよいの?

 

834:
>>831
装備変更のときにLやR押してみ

 

832:
一人で資材集めるモードが欲しいわ
装備ちゃんと揃えてないとマルチ行きにくい

 

835:
動きモッサリのおかげか
coop時のラグを感じないな

 

836:
キャラ作成すら使い回し、要素詰め込みすぎややこしい、施設とかアイテムの名称が意味わからんカタカナで頭に入らん、ボタン配置変わっててクソ、とりあえずクソ、こんなん作るくらいならmgo3ちゃんと力いれてほしかったわ

 

838:
とりあえずイージークリアしたけど、途中でウォーカーギア手に入れなかったら無理だっただろうな

 

840:
>>838
ベータでウォーカーギアなんかあるのか

 

841:
フレンドとやれば悪くないなこれ

 

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