ディシディアFF ファイナルファンタジーNT 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4》

スクウェア エニックス 評価・感想

ディシディアFF ファイナルファンタジーNT 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4》

2018/01/24

オススメ記事



ディシディアFF ファイナルファンタジーNT 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4》

スクウェア・エニックスより2018年1月11日発売のパーティ対戦型アクションゲーム、「ディシディア ファイナルファンタジー NT」の最新感想・評価・レビュー情報をまとめてみました。

当ページでは実際にプレイした人の【感想・評価・評判・レビュー・2ちゃんまとめ】から何でもまとめていきます。

皆様からの評価・感想もコメント欄にてお待ちしておりますのでプレイした方は是非ともコメントください!

コメントはこちらからどうぞ

 

オススメ記事



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「ディシディア ファイナルファンタジー NT」初週販売本数10万5000本と思ったより売れる

1:

2:
これ絶対10万いってないわ
FF12のリマスターも10万ぴったりだった

 

3:
正直もっと低いのも覚悟してた

 

4:
思ったより売れてるw

 

5:
売れててびっくり

 

6:
流石ファイナルファンタジー

 

12:
思ったより売れたのでは?

 

26:
いやこれ絶対盛ってるって
10万切ってるだろ

 

32:
売れたのはよかったな
つかアプデか何か来てくれないと過疎るんだが

 

34:
いや思ったより売れてるよ
全然マッチングしないから実際は嘘っぽいけど

 

40:
Amazonでも評価悪いな

 

44:
対戦アクションとしてなら、最近でも売上トップクラスだな

 

58:
思ったより売れたって思わなくもないけど一方でFFの売上としてみると終わってるな、と思うそんな数字

 

79:
7.8万だと思ってたから、まぁ・・・

 

92:
アーケード稼働からCS版発売まで結構期間あったのに追加要素まるでなし
せめてPSP版のようなストーリーモードくらいは付けろよ

 

98:
格ゲーや対戦アクションがオワコンなのか
FFがオワコンなのか
ただ単にこのゲームの出来が悪いだけなのか
気になるところだな

 

120:

>>98
普通にこのゲームの出来が悪い
PSPのディシディアのグラ綺麗にして、キャラ追加して、オンライン対戦実装したらそれなりに売れたと思う

アクションの手触りがPSP版と比べて大幅に劣化してる

 

106:
どんどん伸びなくなっていっているとはいえ
10万いったのは驚きだ

 

108:
アケの移植と考えれば思売れじゃね

 

118:
ディシディアFF 初週496,178 累計902,398
ディシディアDDFF 初週286,117 累計465,198

ディシディアFFNT
初週105,667

 

129:
>>118
これ大丈夫なのか?
ブランド崩壊って

 

148:
予想より売れたな
ただ評判悪すぎてじわ売れはほぼないだろな

 

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PS4「ディシディア ファイナルファンタジー NT」発売開始!実際にプレイした人の評価・感想まとめ

47:
これplvあげてスキルと召喚石手に入れてからオン行かないと地雷だな

 

49:
チュートリアルでスコールのジャスト練習してるけどシビア過ぎないか
高ランクのスコール使いはこんなの使いこなしてんのかよ

 

81:
cpuチームの召喚鬼畜すぎww

 

86:
>>81
そこら辺はミッションもその気配ある
というかミッションCPUは召喚だけやる気まんまんというかなんというか

 

88:
EX覚え直しかよ面倒な

 

111:
ショップでネタチャット再生してるだけで面白いわ

 

122:
やべえマジ面白いけど
勝てそうにないwww
結局全部覚えて間違いない動き出来ないと高ランクいけない
ノーヒューマンエラーくらいの
ギル貯めたいけどチュートリアル抜けれない

 

143:
マッチング遅いな

 

149:
オフラインバトルは敵のCPUが強くなる一方で味方がブロンズCPUのままなのが酷い

 

169:
>>149
すぐ死なないだけ役に立ってるわ。
場合によっちゃアケの野良より良いまである。

 

150:
むしろそれが面白いんだが

 

155:
これなんでムービー再生飛ばせないの

 

160:
おいブリーフィングバグ治ってねえじゃねえか!

 

182:
初心者だが
おじさんには動きが早くて何が起こってるかわからん

 

186:
>>182チュートリアルやるクポ

 

190:
>>182
画面で判断するとわちゃわちゃするからミニマップ見たほうが分かりやすいよ

 

192:
あぁー、やっぱり家ディア楽しい…楽しいかったなぁ…

 

193:
やべえこれマバタキしてる暇ねえな

 

194:
勝った時めっちゃ嬉しいんだよねこれ

 

200:
てかストーリーくらい自由に進ませてくれよ

 

214:
なんでサブボタン(ダッシュガードターゲット)の設定いろいろあんのに
R2ダッシュL2ガードがないわけ?
イラつくんですけどこれ

 

219:
稼働初期と同じで取得ギルとショップのバランス悪すぎるだろ

 

243:
>>219
アーケードと違ってコインを入れるクポがないぶん、長くやらんと駄目そうよ

 

233:
しかしとんでもない手抜きだな、ストーリーモード無しは笑うわ

 

245:
新規多いのは嬉しいけど前作キャラ待ちファンはガックリきてそうだし一通り揃えてからでもよかったような
斜陽の切り札といってもティファユウナ不確定でよく発車したな

 

247:
取り敢えずルームマッチ フリーチャットなしだったわ‥‥  ここらへんは素直にガンダムパクって欲しかったなぁ マナー悪いのいたら教えてーとか出来ないからエグい

 

249:
トレモみたいなのないんかい

 

255:
>>249
操作覚えたいだけならチュートの一番最初の奴やって目的の場所に入らなきゃ疑似的に練習できるぞ

 

256:
ガンガン対戦行きたいけどやっぱちょっと躊躇するわw
他人の配信で息抜きしてる

 

257:

新規はとりあえず死角をとること、出来るだけタゲを切り替えること、10時間戦って体でチュートリアルする事を覚えれば良いかと
そこからが多分スタート。

ある意味今はアーケード勢が登録せずにブロンズでやって無双される事も多々あるだろう。
先ずは位置取りや攻撃の距離、操作。

ちなみに大体の攻撃は見た目より思いの外遠くまで判定ある

 

274:
ギル全然たまんなくてつれぇわ

 

279:
ルームマッチで練習してるけど、少しでいいから経験値とかギル欲しかった

 

281:
トロフィーめんどくさすぎ笑えねえ

 

323:

ストーリー全クリしたからネタバレなしで一言二言

・マテおば、お前ほんま・・・
・スピニキ一生ついていくわ
・召喚獣バトルは大方の予想通りシュート使うのド安定

 

338:
ベータ版と比べてよくなってる?

 

339:
>>338
ラグらしいラグは今のところないな

 

347:
ラッシュバトル味方がクソすぎてアダマンぐらいで負けちゃうんだけどなんかいい方法ないか?

 

354:
>>347
溜め技とかステ狩り技は適当にぶっぱしてても結構当たるぞ

 

362:
>>347
セシルでブラストぶっぱ
皇帝でメランコリアぶっぱ
ランクを上げる

 

364:
>>347
ヤシュで最前線まで走って罠で稼いでホーリーするだけのゲームだぞ

 

349:
強キャラランキングまだーー?

 

356:
>>349
フッどうぞお納め下さい

 

353:
寝れない
いくらでもできる
やばい

 

355:
コマンドリストががちで見辛いんだけどみやすくしてくれー

 

366:
オフでラッシュばっかりやってるけど楽しいわw
これ、オフでも十分楽しめるぜ

 

372:

ふぅ 面白いけど対戦系は休憩しながらやらないと疲れるな

ストーリーが気になり過ぎてメモリアもっとくれ状態つれぇわ

 

373:
ps4のコントローラーめっちゃやりにくいわ…
十字キーの位置にスティック置いてくれ
ステップふもうとしてチャット画面開いちまう

 

379:
これアケ違って1戦ごとだからバースト連戦クソめんどい
βで改善してほしかったわマジで

 

383:
>>379
試合終了後のチャットタイム後に3人が続行選んだらそのままマッチングとかして欲しかったね
いちいちロビーみたいなとこ戻ってまたOK押すのめんどい

 

395:
オンラインやってみたけどマジでなす術なく瞬殺される…
速すぎてついていけないっす

 

396:
そんな急いでオン行く必要もないしオフで慣らしてもいいんだぞ
俺はオフでストーリー進めてるだけだけど割とストーリー開けるの楽しい

 

397:
CPUのアルゴリズムだいたい分かってきた。
これ孤立してタイマンしようとすると必ず攻撃は避けられる。味方が近くに来ると隙を見せるようになるね。逆に敵の味方が近くに来れば、タイマンしててもステの後隙狩ってこようとしたりHP攻撃してくる。
上手くできてるね

 

401:
>>397
NPC混じりの相手に2回出会って2回とも負けたわ
これ下手なプレイヤーよりつええよ

 

405:
>>401
アダマン以上のCOMは、なるべく味方の近くで戦うようにして、拘束とかステを積極的には狩れば勝てるよ。人間が操ってるようにフェイントをかけてきたり攻撃のタイミングをズラしたりってのはあまりしてこないからパターンが分かれば対処しやすい

 

406:
ストーリーやってるとティナが可愛すぎて使いたくなってしまう
ただ、今作はトランスがグロいんだよなぁ...

 

408:
これルームマッチめっちゃいいな
一切戦績に反映されないから、マジで気楽にできる
その分、報酬的なものも一切貰えないけど
これは鯨岡ナイスだわ、ありがとう

 

423:
おもろいなあ
この世界観でセリスを使いたいわ

 

450:
おいいいいい!
対戦苦手なやつ、コアバトルやるといいよ!
楽だしめっちゃレベルあがるwww

 

464:
操作が覚えられん。歳か......

 

483:
初心者はオフ安定ですかねやっぱり?

 

489:
>>483
コンピュータのAIがかなり良くなってるらしいしチュートリアルもしっかりしてる形になったらしいから慣れるまではオフで練習するのもありかもね

 

486:
無線ならずっとオフ
優先なら楽しいほうやれ

 

500:
家出夜通しディシディア出来る喜び

 

503:
カスタマイズの全キャラ一括変更が欲しい
マッチングしてからセットのHP変えられるのはアド

 

517:
あー楽しいわ
テレポなくてシュートがほぼいないからフリオ大無双でござるよ

 

532:
FF14,ビルダーズ、そしてDDFNT。なんだかんだで、自分はスクエニのゲームが1番好きなんだなぁと思いつつ、のんびりと並行して楽しんでいきたいです。

 

562:
このゲームはオンライン以外のストーリーとかだけでも楽しめるのかな?
買おうか悩んでる

 

563:
>>562
ストーリーはおまけのおまけ
対戦したいわけじゃないなら勧めん

 

565:
ストーリー面白いな、連続再生モードほしいぞ
バッツ×ティナ×ヤシュの絡みが見てみたい

 

573:
ストーリー楽しいけど興味ないキャラも使わなきゃいけなくなりそうなのが面倒そう

 

577:
>>573
そこはまぁ前作も同じだったし…

 

636:
ラスボスムービーかっこよすぎて吹くわ

 

637:
クソゲーすぎると感じた初心者はもう少し我慢してやってみるクポ
理解できてくると神ゲーに変わるクポ

 

736:
育成要素とかやり込み要素はありますか?
称号くらいかな?

 

789:
>>736
いやもっとたくさんある
うざいくらい

 

782:
とりあえず初心者は近接キャラ使って目の前の敵に専念して戦い慣れるから始めたらええか
場がカオス過ぎて注意力もたへんねん

 

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ディシディアファイナルファンタジーNT、オープンβテストをプレイした人の評価・感想まとめ

557:
これまじでキャラレベル1のところから育成していくんかよ

 

558:
これHP普通に育てなきゃあかんやつか

 

581:
スキップも出来ないとかなめてんのか

 

588:
マッチングしなさスギィ!

 

589:
ブリフリザルトのチャットの仕方変わってて戸惑った

 

598:
ボタン配置のカスタマイズできる?

 

605:
>>598
オプションからできる

 

599:
快適wwwww

 

614:
ブリーフィングのチャットR2なのがやりにくいな

 

621:
オンなんかマッチしづらいからスコールでジャスト練習しようと思ったらアケよりやりづらいwwww

 

623:
マッチングスムーズやん
でかした

 

624:
なんかゲーセンより動かしにくい

 

640:
もらえるギルがしぶい

 

641:
スキル集め直しきっつ

 

655:
チャットやりづらすぎ

 

672:
はい予約決定

 

675:
チャットをするならAC
ずっとやりたいならNT
完璧じゃないか!

 

683:
チーム戦だからやっぱ息苦しいゲームになりそうですね

 

697:
マップも見辛いなー
あとメルトン撃たれて画面暗くならなかった気がするんだが?

 

701:
サブボタン設定
AからFまで6つもあるのにLR1←→LR2入れ替えが無くて草w

 

704:
チャット芸できねぇな…

 

706:
ブリフの仕様だとチャット芸できないよな
クローズドに戻してくれ

 

707:
マップ拡大させてくれ、モニターでかいから見にくい

 

727:
よくこれでokでましたね...
でもヤシュトラは可愛い

 

732:
>>727
発光させすぎだからかなw

 

730:
同期ズレ激しすぎぃ

 

737:
ぶつ切りになるわマップが画面に比べて小さいわチャットしにくいわ
チャットはもうすこしなんとかなったろ

 

749:
めちゃくちゃ難しいんだが
お前らこんなの平然とやってたのかよ・・・

 

759:
>>749
でも、慣れてしまえば中毒性があったから、アケ民はまんまと白豚にコインを入れてしまうのであった…。ランククリスタルの動画とか見てみたら、さらに動きえぐいぞ。

 

769:
>>749
慣れればこんなの操作楽だからヘーキヘーキ
セオリー8割分かってればクリスタル踏むくらい誰でも余裕よ

 

762:
無線居なきゃ神ゲーやん

 

764:
てかあれだ
3vs3ってストレスたまるなこれ
1vs1~3vs3で数かえらんねぇのかな

 

768:
対戦相手の3人の動き見て、味方の様子もうかがわないといけないとかきつすぎる

 

803:
>>768
確かに全員のことを見る必要はあるけど、キャラによって得意不得意別れてるから無理しなくてもいい。事前にブリフで相手指図してから謝っとければ、アケ民ならコイツの相手できないんだなとはわかってくれるよ。スピードとかひたすらシュートに粘着するだけだったりするし。

 

772:
つーかマッチングおっそ
製品版もこのままだとルーム対戦以外出来ないな

 

785:
ねえティーダいないんだけどなんで?
NTも最初はティーダいないなら購入躊躇うな

 

789:
>>785
ベータは製品版で出るキャラのうち15キャラのローテだ
製品版は全部使えるから安心しろ

 

786:
全体で何が起きてるのかさっぱり分からんw
とりあえず最初にカーソル合ってる相手ずっと殴ってるだけだわw

 

790:
誰使うのがいいんだ
とりあえずライトニングさんは何となく好きだから使ってるがあと一人 二人くらいは使いたい

 

795:
>>790
初心者ならとりあえずWOLかクラウド使っとけ

 

821:
>>795
ありがとう
今はライトニングさんとスコール使ってるわ クラウドやります

 

798:
このゲーム、攻撃の出が遅すぎない?

 

807:
>>798
正面からぶつかり合うゲームじゃない
自分を見てない敵(青い線が出てない敵)を殴ればいいんだぞ

 

805:
なにこの糞アレンジBGMだらけ

 

812:
BGMアレンジは賛否両論あるからなぁ…
ただ反乱軍のテーマは神アレンジと思う

 

828:
難しい

 

843:
反乱軍のテーマアレンジカッコいいな
思わずフリオ使いたくなる

 

844:
チャットだけは前のに戻してくれ・・・

 

846:
>>844
前の仕様にできるぞ オプション見ような
ロビーのこと言ってるなら無理だが

 

852:
PSPのときのようなRPG要素ないのか
対人好きじゃないならキツそうだな

 

880:
まだ数戦だけど前回より全然ましだわ

 

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ディシディアファイナルファンタジーNT、クローズドβテストをプレイした人の評価・感想まとめ

32:
ベータとはいえチュートリアルがあまりにも雑だな

 

33:
セフィロス全然勝てない

 

35:
全ランクやったけどゴールドが一番うまい人いるわ

 

36:
プラチナなんやけど実はブロンズ選んで後悔してる。
あとちょっとでゴールド、今いくからな!

 

37:
ゴールドは味方めちゃくちゃや

 

39:
チャットに慣れてない感あっておもろいわ、勝利したとき
<サンキューな!
<ありがとう
<さぁ、召喚だ
クスッときたわ

 

40:
やべえβ版普通にアケディアと同じ感覚で遊んでしまっている

 

41:
ヤシュトラでクリスタル前でホーリー連発してたらやられてくれるの楽しい

 

64:
製品版はプレマってあんのかな
流石にこんなテンポじゃイヤだぞ

 

68:
ガンダムバーサスより難しいなこのゲーム

 

72:
現時点ではマッチングの速度と無線は排除とチャット芸とマッチング非完了時に戻るしても戻らないときがあるのが気になるぐらいだな

 

84:
ベータテストってパーティー出撃あるの?

 

93:
>>84
ないよ

 

92:
ラグマッチすげーな
常時水中状態でロクにステップもできないわ

 

95:
せっかくのβやからもっとシヴァ以外選ぼうぜ…

 

102:
取りあえず触ってみて思ったのが
相変わらずpsと同じくヴァンが強くて安心したわ

 

113:
ラグやらチャット芸やら言いたいことあるけど、眠りながらディシディアできるってだけですげぇ感動

 

114:
選択肢少ないから少し飽きてきたな
ゲーセンに行けと言っているのか...

 

139:
うんやっぱカオスいないと飽きちゃうなこれ
まぁ大人しく製品を買ってねって事なんだろうけど
どうしよう買おうか迷うなこれ

 

144:
なんかしっくりこんがマッチング俺の環境だとそんな待たないしなんといっても家でディシができるのが感動だわ
ちなゴールド

 

170:
わかってたことだけどトット本当に酷いなこれ
どうやって勝つんだってレベルじゃん

 

233:
初めて触ったけどこのゲームシンプルに難しいわ
ちゃんと周り見ないとボコられるし

 

234:
マッチングこれランク制限無くせよ
あって無いようなもんだし

 

267:
家庭用やってわかったのはフィールドの環境音が割りとするということ

 

343:
操作はまぁいいけど召喚の感覚ホント違うな
不便なんだけどクリスタル押したいわ

 

420:
ラグいラグい聞いてたけど本当にラグいなこれ
でも楽しい。 家でできるのは感動だわ

 

466:
このゲームってどのキャラ選んでも問題ないの?
このキャラは弱すぎるとかいない?

 

468:
>>466
基本的に弱いキャラはいない
その分PSはいるけど

 

470:
>>466
βに関してはトットが構成の関係で弱い
他は気にしないでコインを入れるクポ

 

511:
>>466
スコールがラグのせいで弱い

 

551:
とりあえずこれβだからいいけど製品版出てもこんなんだったら返金モノだな

 

560:
CPUチャットはウザかったら運営に言っとけば直るかね
というか何でチャットし始めたんだろう

 

564:
ぶっちゃけ面白いキャラってどれになるの?
ティーダあんまり面白くないわ

 

586:
>>564
面白いか分からんがスコールで敵を止めてその間に味方にHP攻撃挟んでもらうのはやっていて気持ちいいからスコールおすすめ

 

572:
面白いの定義が人によって違うけど万人が間違いなく面白いっていうのはヴァン

 

576:
>>572
ヴァンあんま使わんけどそんな面白いか?HP擦るのが仕事のしょうもないキャラのように思うけど

 

584:
マッチングにくっそ時間かかったと思ったら相手人間1人
製品版では無くしてほしいな

 

617:
すまん βだけどつまらん

 

633:
人数の少なさがエグい。なぜβで渋った

 

634:
これ明らかにアーケード版プレイしてた人がいるみたいだし、
わけわからんうちに負けるから今からじゃとてもじゃないけど無理だ。
いつも90ptくらいしか取れないしな

 

635:
これ難しすぎてあかんやろ
初心者は裸足でにげだすわ

 

645:
練習いらない対戦ゲームなんて無いと思うんですけど

 

648:
クラウド初めて使ったけど凶斬り強いな

 

651:
クラウドさんβでも拒否チャ大好きだなぁ

 

655:
なんかティナって強キャラなんか?psp時代のときはティナ使ってたからNTでも使おうかな

 

661:
>>655
ティナはなんで毎回下方されないの?って言われるくらい強キャラだぞ

 

656:
ダメだ。1回(組んだ2人のおかげで)勝って10回負けるって感じだ。ギブアップします・・・orz

 

672:
>>656
たった1日で何を言っているんだ
何かのスポーツの初心者が初めて試合でて勝てないからもうやらないって
言ったら勝てないの当たり前だろ何言ってんだこいつってなるだろ
たった1日で諦めんなよ

 

688:
てかアケとは別ゲーだろこれ。
コア割りとかフォローとかゼロに等しいから、アケよりも一人で3人殺さなきゃいけない感凄いw
ま、タダだし良いけどね。これでアケ行ったら立ち回り相当変わるんじゃね。自衛が上手くなりそうだわ

 

704:
>>688
そらベータに当たったアケ未プレイ者とアケ勢のブロンズ~クリスタルまでを3クラスに分割して開始してるわけだし
クラスも自己申告だから玉石混交になるのもやむなし

 

747:
回線良いと楽しいわ

 

762:
初心者的にはオートターゲット切り替えあった方が多分最初はやりやすいわ

 

812:
ダメだラグすぎて訳分からん
開始地点のところで凶斬りしてるクラウドいてあんな遠くで何やってんだと思った次の瞬間には自分が吹っ飛んでた
βだからしゃーないのかね
製品版もラグ直らないならちょっと購入躊躇っちゃうなこれ

 

832:

そこまで酷いラグは10試合に1回あるかぐらいだがなぁ

っていうか本当に人減ったのかこれ、全然マッチングせんぞ

 

876:
カックカクでわけわからん
でも夜中にディシディアやれるのちょっと嬉しい

 

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ディシディアFF最新作、シナリオライターがFF15と同じ人だと判明

1:

2:
チーン

 

4:
ウッソだろオイ

 

5:
これは興味深いな

 

6:
買ってやれよ

 

8:
言えたじゃねえか

 

10:
えぇ嘘だろ

 

11:
ディシディアってFFの格ゲーだからそこまで悲観すること無いのでは

 

13:
買う気は無いがどんだけ酷いかきになるw

 

14:
イカれてんな
流石や

 

17:
発売直後はさんざんシナリオもいいからとか言われてたわなw

 

19:
前作もそうだろ?

 

21:
板室さん、続投ですか
流石スクエニ

 

22:
これはwwwwwwwwwwwwww

 

23:
FFの過去作を完全に知り尽くしてると言われた女だぞ!

 

24:
>>23
適任者やん!

 

26:
FF15はシナリオより全体の構成に問題があったような
オープンワールドを目指して道の駅いっぱい作ってクエスト盛り込んだだけの勘違いだし

 

29:
完全に終わった

 

34:
こいつのシナリオによっちゃ
貴重なキャラボイスがめちゃくちゃにされるんだからむしろFFブランドが壊滅的になるのでは

 

36:
>>34
もともとめちゃくちゃだし

 

35:
つれぇわ・・

 

41:
これアケの奴でしょ?
ストーリーなんてあってないようなレベルだしどうでもいいんじゃない?

 

42:
あれだけ糞味噌ボロッカスに言われたのに前出てくる根性はすごい
てか他に人いないのか

 

43:
無印ディシディアからこいつじゃなかったっけ?

 

58:
様子見確定

 

72:
やっぱスクエニゲーってつれぇわ

 

74:
ストーリーないとかいってなかったか

 

85:

ハイ、終わり

完全に終わり

 

100:
田畑「FF15のシナリオは非常に高い評価をいただいている」

 

116:
15のシナリオライター続投か
本当に話書けるスタッフいないんだな

 

122:
またつれぇシナリオになってしまうのか

 

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PS4版『ディシディアFF NT』1月11日通常版8424円、限定版12744円で発売決定!

1:

https://www.famitsu.com/matome/dff/news54.html
タイトル :DISSIDIA FINAL FANTASY NT
プラットフォーム :PlayStation 4(パッケージ版/ダウンロード版)
発売日 :2018年1月11日(木)
価格 :7800円+税

【デジタルプレミアムエディション 商品内容】
・『DISSIDIA FINAL FANTASY NT』(ゲーム本編)
・『DISSIDIA FINAL FANTASY NT』シーズンパス
シーズンパスでは、本編の発売後に順次配信される以下の豪華なDLCを入手できます。
キャラクター6体の利用権(標準コスチューム、標準武器を含む)
上記6キャラクター着用コスチュームのカラーバリエーション(各2種)
上記6キャラクターの追加武器(各2種)
・デジタルミニサウンドトラック
DISSIDIA FINAL FANTASY NTの楽曲、アーケード版のメインテーマなど5曲を収録
価格:11800 円+税

5:

ディシディアようやく出すんか

ゲーセンで出したときはどうなるもんかと

 

7:
これ面白いの?

 

10:
たっか😅

 

11:
これ、ゲーセンでまだ人いるの?

 

50:
>>11
ゲーセンは普通に人いる、やってるのガキが多いけど

 

13:
ノクト入れてくれ

 

14:
ノクティスはよ

 

19:
通称Fノム

 

27:
NTってなに?
ニュータイプ?

 

28:
野村哲也

 

31:
オッせ

 

40:
高杉内

 

46:
とりあえず買う

 

47:
これもアンリアルエンジン?

 

59:
>>47
開発が完全にチーニンならコエテクエンジンじゃね
そうじゃなけりゃUE4だろうけど

 

51:
特典で伏せてるのノクトだろうな

 

53:
たっか
と思ったら通常版は普通か

 

57:
Nomura Tetsuya

 

63:
20万いかないだろ多分
ノクトでないの?

 

65:
スイッチでも出してほしい

 

70:
PSPのじゃなくてアーケードの移植?

 

77:
>>70
んだ

 

82:

 

103:
>>82
ライトニングはハブった方がいいと思うよw

 

83:
ストーリーすらないたかが格闘ゲームに1万近くも出せるかボケ

 

86:
>>83
一応追加でストーリーはあるけどPSPみたいなストーリーモードでは無い

 

84:
売れなそう

 

89:
これゲーセンでめっちゃ人気あるよな

 

90:
ゲーセンでも大して人気ないしFF自体の人気落ちてるし前作46万なら国内30万行ければいいなってくらいだろか

 

91:
おもしろい?
ゲーセンでそこそこ続いてるってことは期待していいの?

 

92:

そこまで売れると思わない

自分の予想は15万位で上出来

 

95:
NTはネット対戦の略

 

137:
格ゲー......だっけ?

 

141:
ゲーセンだとガンダムと鉄拳に次いでまだ3番目ぐらいの稼働率優秀な台だったはずだぞDDFFって
俺も家庭用で練習したいけどあの特殊なコントローラー売って欲しい

 

142:
ラムザがいると聞いてちょっとやりたくなったのです
石とか投げたいのです

 

144:
ギルガメッシュはやく出せよ

 

147:
>>144
ギルガメッシュはいかにもDLCって感じだからそこだろうな

 

146:
ゲーセンでは結構人いるし鉄拳くらいは売れるんじゃないの
でかいクリスタルついた専用コントローラーはださないの?

 

153:
>>146
人がついてる店は一部だけだぞ
過半数の店は閑古鳥ないてる

 

151:
これ、そもそもアーケード版がPS4で動いてるというシロモノだからな。
ある意味、ここまで家庭用が遅れたのが不思議なくらい。
もっと早く家庭用出せた。

 

154:
ゲーセンが廃れてきたから、発表って感じだな。
次ゲーセンへリリースするものも、安心してゲーセン購入して下さいっよてことだな。

 

164:
FF動物園だぞこれマジで

 

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