ザ・ロストチャイルド 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4・Vita

角川ゲームス 評価・感想

ザ・ロストチャイルド 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4・Vita》

ザ・ロストチャイルド 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4・Vita》

角川ゲームスより2017年8月26日発売の神話構想RPGゲーム、「The Lost Child(ザ・ロストチャイルド)」の最新感想・評価・レビュー情報をまとめてみました。

当ページでは実際にプレイした人の【感想・評価・評判・レビュー・2ちゃんまとめ】から何でもまとめていきます。

皆様からの評価・感想もコメント欄にてお待ちしておりますのでプレイした方は是非ともコメントください!

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The Lost Child(ザ・ロストチャイルド)発売開始!実際にプレイした人の評価・感想まとめ

581:
堕天使のデザインどれもクッソだせえな

 

598:
アストラルのSIN化1→2まではほとんど色が変わるだけっぽいな

 

599:
なんか進化しても見栄えが対して変わらないくないか?
色違い程度の差に見えるんだがw

 

600:

http://thelostchild.jp/system/playguide3.php

公式サイト見ると三段階目で結構見た目変わるようだ

 

601:
>>600
配信のクロウリーと比べて理解した。
これ、公式サイトの紹介イラストが最終形態だわ。
いや~ちょっとキツイっす・・・。

 

613:
ゲオで購入しました。
神話構想記という小冊子とゲオ限定のDLCは入ってましたが、イーノックとネフィリムのコードが見当たりません。これは店舗が入れ忘れたのでしょうか?

 

615:

神話構想記にコードが書いてある
パッケージにコードが書いてある

どれかじゃない

 

616:
アストラルが喋らない以外に不満はないね

 

617:
アストラルしゃべってほしかったな
被ダメボイスもないしこれじゃただのうねる絵じゃないか

 

618:
まあ確かにアストラルが喋らないのは少し寂しい
やってたら気にはならなくなるんだろうけど

 

619:
敵が大量に出てきても通常攻撃を連打
入手アイテムが名前違ってもほとんどが売却用
ちょっと見ただけだけどこの辺がめちゃ気になる

 

622:
>>619
無駄に多い売却アイテムとかチームラゲーの名残あるな

 

629:
>>619
いま進めてるけど、序盤はそれでいいけどだんだんスキル駆使しないと厳しい感じだわ。
ダンジョンが結構広いね。

 

620:
駄目みたいですね

 

623:
スキルの付け替えとか進化とかカスタマイズ系が楽しめるといいけどな
スラィムがラスボス戦メンバーとして最後まで育てられるのはちょっと面白そうだ

 

626:
今プレイしてる人どんな感じ?スグエンカしてイライラする?

 

630:
>>626
エンカウントでイライラはない。
適度な感じ。

 

628:
未だにVitaかPS4かで悩む
大きな画面でやりたい気もする
出先でやりたい気もする

 

631:
>>628
PS4版買ってリモプすればいいがな
対応してるか知らんけど

 

632:
クロスセーブで作ってたということにナチュドクを思い出させるじゃないか
ゲームは快適に遊べてる

 

633:
やり込み要素ありそう?

 

635:
>>633
サクサク進む感じ
アストラルは可愛い

 

634:
最初だけスキル閃いたけど、ぜんぜん覚えなくなったわ
ランダムって言ってもアストラル自体のLv上げないとだめっぽいな

 

637:
>>634
配信見てた感じだとボス戦でガンガン閃いてたな。
敵のレベル依存とかじゃなかろうか。

 

640:

>>637
秋葉のボスで数個閃いてそれっきりだから、そうなんだろうね
説明書にも敵の強さが影響ってなってたわ

ザコだと全然閃かないからルルイエが重宝しそうw

 

636:
VITA版はどうなんだ?
戦闘終わる度とかメニュー開く度にカクツキとかないか心配

 

638:
早速電プレが攻略記事載せてくれてるな

 

639:
俺もVITAのロードと快適さを知りたい
こういう系のゲームはVITAでやりたいんだよおお

 

647:

>>639
vitaレポ

セーブデータのロードは少し時間かかる。
それ以外はあまり気にならないかな。
DRPGはvitaと相性よいわ

 

641:
最速で仲間になる女の子悪魔がサキュバスで次がリリス、
天使系を仲間にできるのはまだまだ先っぽい

 

643:
難易度ハードにすると戦闘かなり厳しくなるね
序盤の雑魚相手にも結構苦戦する

 

645:
閃き易くなるならありだな

 

646:
敵のレベルあがるからアイテムの質もあがるしひらめきやすくなる

 

648:
アイテムの追加特性はマイナスにも振るから、
良いの付いてもMP-とか付くと残念化するな(-_-)

 

650:
難易度で報酬変わるのはいいね
ハードでやり甲斐がある

 

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エルシャダイの後継「ザ・ロストチャイルド」のデビュートレーラーが酷い

1:

https://www.youtube.com/watch?v=T3Q06-OaPy4

なんだよこれ・・・エルシャダイの面影が欠片もねえwwwww

2:
普通になんやこれ…

 

3:
vitaクオリティだなw

 

5:
ただのメガテンのパクリやん

 

9:
メガテンやんけ
おもしろPVばっか話題になるがエルシャダイのアートワークはよかったと思うの
それすら別物にしたら何も残らんやん

 

32:
>>9
エルシャダイのアートワークは独特で好きだったわ
あんだけ良し悪しともかく認知度高まったんだから
あのアートワークは生かせば良いのにね

 

12:
すげー潔くパクッたな。大丈夫かこれ

 

14:
あまりにもメガテンすぎて目が点に

 

15:
エルシャダイってオリジナルタイトルを作ろうって気概は感じられたのに
何でこんな恥もプライドもないパクリになってしまったの

 

17:
どのへんにエルシャダイの後継要素があるんですかねえ

 

18:
アクションゲームだと思ってたのにまさか3DダンジョンRPGとはな

 

26:
とりあえずしょぼい

 

27:
面白そう
メガテンがドラクエと同じく10年以上新作が出てないんだからいいじゃんwwwwwwwwww

 

29:
どうせエルシャダイやってなくてもストーリー余裕でわかるだろうし
前作とは絵柄が全く違うしエルシャダイの後継とか言う必要性をまったく感じない

 

33:
なにもかもがそのまんまな件

 

34:
敵デザインもかなり似せてんな
アウトだろこれ

 

37:
アクションですらねぇってどう言う事だよ

 

40:
日本向けになってる
これは売れそう

 

44:
露骨過ぎてワロタw

 

45:
エルシャダイは美術方面のデザインは良かったがそれ捨てたら何も残らないだろうに

 

47:
3Dダンジョンゲーだったとは。

 

54:
>>1
本当に何だよこれだった

 

61:
なにがエルシャダイの系譜を継ぐ神話構想RPGだよ

 

62:
ちゃんと最後にエルシャダイネタ入ってるじゃん

 

65:
エルシャダイてアクションゲームだった気がするんだが

 

70:
>>65
今エルシャダイの権利はディレクターの竹安が持っているので
竹安がコレがエルシャダイに連なる系譜だと言えば
それが公式になってしまう

 

71:
エルシャダイに求めてたものが全部消えてて草

 

73:
こりゃ売れねーな

 

75:
小説面白かったから前作ゲームの続きの部分のゲーム化に期待してたんだがな
あの世界観を映像化するには予算が足りなかったか

 

80:
角川だしエクスペリエンスっぽいね
DRPGはいいんだけど竹安が絵まで描かなくなる意味がわからん
世界観ぶち壊しやん

 

82:
思った以上にこれじゃないだったけど、
逆にこっちの方が良いんだろうな
3Dダンジョンはあまり金かからず作れるっていうし

 

84:
3Dダンジョンは金掛からないしプログラマーならどんな人間でも作れるくらい簡単だがそれゆえにレベルデザインが全て
なのでノウハウ無い人間が作ると簡単にクソゲーが出来上がるという意味では楽なジャンルではない

 

89:
クトゥルー物っぽいから一応チェックしとくか

 

97:
エルシャダイと絡ませる意味も無いし
メガテンだし
どうしたいんだろうな

 

103:
メガテンだと言われても誰も疑わんなこれ

 

110:
誰がこのゲーム買うんだろ

 

111:
マインドゼロ臭がする。ADVパートが。やりこみ要素もなさそう。

 

117:
エルシャダイ要素はPVだけ

 

133:

パクリとか簡単に言うんじゃねーって思って動画みたわ

パクリ以外になんと表現すりゃいいのかわかんねぇ・・・

 

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