世界樹と不思議のダンジョン2 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《ニンテンドー3DS》

アトラス 評価・感想

世界樹と不思議のダンジョン2 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《ニンテンドー3DS》

世界樹と不思議のダンジョン2 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《ニンテンドー3DS》

アトラスより2017年08月31日発売のRPGゲーム、「世界樹と不思議のダンジョン2」の最新感想・評価・レビュー情報をまとめてみました。

当ページでは実際にプレイした人の【感想・評価・評判・レビュー・2ちゃんまとめ】から何でもまとめていきます。

皆様からの評価・感想もコメント欄にてお待ちしておりますのでプレイした方は是非ともコメントください!

コメントはこちらからどうぞ

 

スポンサードリンク

 

3DS「世界樹と不思議のダンジョン2」発売開始!実際にプレイした人の評価・感想まとめ

809:
チュートリアルで早々にボス出たんだがこれ初期選択のメンバーによっては大分つらいのでは?
どうせおつかいだろと舐めて回復役連れてかなくて焦ったわ

 

810:
>>809
本気で殺しにくるよなw

 

811:
ということは、難易度期待していいってこと?

 

812:
前作も最後の方のボスとか除いて最初(低レベル時)が一番むずいって言うか死に安くなかった?

 

814:
チュートリアルなのにボス戦までみっちりやってくれるのか…
他の人も言ってるが、パーティ次第じゃかなり厳しいんじゃないかと思うがどうなんだろうか

 

815:
というかチュートリアルというても
今までみたいに小ダンジョンじゃなく第一迷宮から始まる

 

816:
カスメ入れていったら毒で毎回鈍足が入って楽だったな
ダンサーがボスの範囲攻撃で83ダメ貰って即死したけど

 

818:
前作の不満点は無いけど代わりに味方が各々貢献しようとウロチョロするから前作に慣れてると操作が覚束ない…

 

819:
ファーマーは積極的に素材を踏んでくれるのはありがたい
採取系のスキルを振っていない他の職業はしっかり避けてくれる
地味に嬉しい変更点

 

824:
>>819
AI賢くなってるじゃん
何処までやれてるかはともかく改善する気はあるようなのは朗報

 

830:
>>824
ちなみに、TPが減ってるキャラはポテチを優先して踏みに行ってTPがマックスなら避けて歩く
状況によっては自分で誘導してやらないと変な挙動するけど、前作よりかは明らかに頭よくなってる

 

820:
前作酒場のテキストですごいげんなりしたけどそのへんどう?無難な感じ?

 

822:

>>820
客と会話的なシステムはない、クエストと料理だけ

店で最初から1200enで攻54の刀売ってるんだがいいのか?
剣とか攻14なのに差ありすぎじゃね

 

825:
>>822
それどころか、第一迷宮で拾える素材で攻撃力77の刀が売り出すぞ
値段が3000ちょっとで高いけど、二刀で装備すりゃ雑魚がとける
近接攻撃特化は伊達じゃなかった

 

821:
多分だけど前作のテキストが嫌だった人は今回も序盤から結構かっとばしてるから覚悟したほうがいいよw

 

826:
一本道の真ん中に罠があるとかまじかよ
あかりスイッチ(あかりの巻物の効果)だったからよかったものの、
バッド効果のある罠だったらめんどいなこれ

 

828:
職業ごとにかなり経験値テーブルが違うな
ファーマーめっちゃレベル上がりやすい

 

859:
>>828
これ何の意図なんだろ?
経験値揃えなきゃ病を患っては無いけど、前作はパーティー内で結構なレベル差が開いてちょっと気持ち悪かった

 

860:

>>859
体感だけど、通常攻撃が強い職は序盤レベルが上がりにくい
逆にファーマーやらの支援職はレベルが上がりやすい

通常攻撃が強い職はただ殴るだけでも戦えるから、序盤のスキルポイント抑えめの調整で、
支援職はスキルがないとどうしようもないから、序盤簡単にレベルが上がってスキル覚えて戦えって事じゃないのか?

 

832:
会話ないのは寂しいな…まあ前作レベルならない方がマシなのかもだが

 

834:
買ってきたー
AI賢くなってる

 

836:
第二迷宮攻略中だが前作に比べて確実に難易度のバランスは良くなったな…金あれば強武器買えるのはまぁ迷宮でもあるからいいけど
なによりAIが進化したおかげかプリやカスメなんかの前作で扱いが難しかった職が一気に心強くなった
第三まで進んだらとりまビルドについて試行錯誤を始めるか

 

842:
とりあえず第三迷宮まで来た感想
・挑発は雑魚相手だと確定発動?ボスにはそこそこ無視される
・相変わらずダンサーは優秀、リジェネワルツが最長15ターン部屋全体対象になるから回復が楽だし刀が高火力で確立で2回行動発動と便利
・毒の火力は今のところ期待できない。毒の呪言Lv3で10ダメしか入らない、鈍足は付くしボスにもそこそこ通る
・ボスはドロップなし

 

844:
いや、期待して無かったけどさぁ・・・
今回もテキスト担当はダメだな
まぁ、アレンジBGM目当てに進めるか・・・

 

850:

銃っょぃ
フーライ/シノビがソロ最強に見えるサブクラスはよ
異常耐性つくの早すぎてボスは搦め手PTだとちょっとしんどいか
AIはホント賢くなっててびっくり
UIは相変わらずごちゃごちゃ、慣れるまで怠い

テキストは文章自体も演出も展開もホント酷くて乾いた笑いが

 

851:
DL版買った事ないけどシステム上何かメリットあったりする?

 

853:
>>851
セーブのバックアップ取れる
ロードが速い

 

852:
シナリオテキストの担当変わったんじゃねーのかよ

 

855:
世界樹でテキストの質が低いのは致命的なんだよなぁ
独特の語り口調で世界感に浸るのが楽しいのに

 

857:

AIが結構賢くて笑う
ターン制としては頑張った方じゃねこれ

テキストは世界樹というよりスパチュンのシリーズ寄り
これはもうしゃーない気がするが

 

865:
ファーマー育てやすいのは嬉しい。序盤から採集が捗るぞ

 

873:

第1層のボスでいきなり全滅したわ
現在第2層sage
結構面白い

テキストはまぁ前作と同様……

 

877:
ファーマーくんひたすら種投げつけまくるからすぐtp無くなるなぁ

 

878:
第3迷宮の軍隊バチで精神的にhage
無理矢理さまよう宝箱取りに行ったら糸で帰る羽目になったぞクソ
BGMでノリノリになってる場合じゃなかったぜ・・・

 

898:
まだ買うかどうか迷ってるんだけど面白いん?世界樹ファンだけど不思議のダンジョンシリーズは苦手

 

913:
>>898
俺も不思議のダンジョンシリーズ初めてだけど、これ難しんだなw
部屋に入って稲妻くらう→次回は気を付けよう→部屋に入って稲妻くらう
我ながら鳥頭すぎる…

 

916:
>>913
対処手段がないなら別にそれで普通
不思議のダンジョン不思議のダンジョン言うけどセカダンはPTゲーで正直装備とレベルでどうにでもなるゲーム設計だから

 

903:
AIはベストではないにしろ改善の努力は見受けられるな
前作と動きが違う

 

905:
面白いとは誰も言っていないのがこわい

 

908:
>>905
つまらなくはない

 

910:
今回難易度はどうですか?

 

911:
別に難しくはないけど相変わらずAIが馬鹿で思いもよらない行動をするのでちょうどいい感じになってます

 

922:
ダンサー/ケンカクヤバすぎ
ダブル回避で避けまくるわ火力あるわ補助あるわで強すぎ

 

924:
まだ第二だが防御が低い以外は高水準でまとまってるんじゃないかカスメは
遠距離無属性技があり部屋全体に効く状態異常をばらまけて槌も装備出来るからいざとなったら殴れるし腹持ちも良い

 

937:
サブクラスが解放されたら二人旅くらいにしたら丁度いい難易度かもしれない

 

コメントはこちらからどうぞ

スポンサードリンク


 

世界樹と不思議のダンジョン2、フラゲ評価・評判まとめ

412:
ケンカク埋まってたか
2層までいったんでフーライ晒すわ
ロックストーン派生
かまいたち→竜の息吹
封印切り派生
竜退治→秘剣
2ページ目からの派生なし
脱兎の如し→鈍亀の仇
罠破壊→トンネル
薬草学派生
道具知識

 

413:

>>412
乙です!

それよりDOE関連どう?あとテンポが知りたい
できたら前作から進化してるとこと、気になる点も教えて

 

417:
>>412
thx
特攻系は竜以外バッサリカットか
竜の息吹と秘剣が気になるな

 

420:
>>417
他の特効は2ページ目のスキルやな
竜の息吹は前方扇状に竜の炎
秘剣は前方に無属性ダメージみたい

 

425:
>>420
お?じゃ竜退治がツリーの上に来ただけなんだな
息吹はシレンの火印みたいなもんかと思ってたが扇範囲か

 

416:
フラゲできたんでプレイ中
メンバーの枠が10人分しか無いんだけど1もこんな感じだったっけ?
進めてけば枠が増えてくんかな

 

422:
>>416
ギルドの施設を拡張すると増やせるようになる

 

423:
>>416
施設を強化していったら枠が増えるぞ
公式に書いてる情報ぐらい把握しとこうや

 

442:
>>422
>>423
あ、施設の拡張だったのね
公式にも書いてあったのか
ついついチェックを怠ってたわ、ありがとう

 

418:
ゆっくり進めるから詳しい報告は他のフラゲッターに任せるぞ
前回はなんか肌にあわなくて途中で投げちゃったんだが
今回もあんま変わってない気がするわ
CPUが相も変わらずバカな行動しおる

 

419:
AIバカなままなの?

 

429:
AIがバカなまま、っていうのは致命的・・・

 

431:
とにかくAIが一番気になる!せっかくパーティ組めるんだから4人で快適な旅がしたいだす!AIバカなの?バカなの?

 

463:
AIはアホだけど、作戦とかである程度指示できるようにはなってるんだろ、なってるよな?

 

466:
>>463
んなわけないやろw

 

464:
第3迷宮で妖刀かまいたちみたいな前方3方向武器手に入れたけど攻撃力が死んでる‥。
これ合成とかで能力だけ移せないの?

 

467:
>>464
あ、いいですね。そういうの待ってました
育てたら強そうですね

 

470:
>>464
お、そういうのあるんだ

 

480:
アイテム拾うの直ってないねw。

 

499:
>>480
AIダメダメじゃん
バージョン1.1ですらないのかよ

 

508:
>>499
AI直せなかったかわりに迷宮ショップで巻物合成できるようにしたよってことなのかもね

 

482:
マジかー
アイテムに置いたフラグつけてそれは拾わないようにって実装簡単そうなのになあ

 

512:
AIがかなり賢く設定されていてストレスがほとんどないって書いてあった4gameのプレイレポートはなんだったのかw

 

549:
第5迷宮解放にてやっとこさサブクラス解放
こっから本番やな
しかしやっぱボスより雑魚が面倒やな
飛び道具持つ蜂に一直線に向かっていく仲間を介護するのは疲れるわ

 

552:
>>549
サブ第5か
DOEが第4からとのことだから一通りシステム出し切った後に解禁って感じかな?

 

554:
>>549
やっぱ今作も介護しなきゃならないのか
前作で号令ってシステムがあったんだから仲間に個別に作戦命令が出来ないのはハードの問題じゃなくただの怠慢だろ
表面だけ取り繕ってもやっぱり根本的なところはダメなままやね

 

556:
>>554
前作のブラストスキルの全員指揮はあるけど
前と一緒で9ターンしか持続しないし
ずっと使い続けるもんじゃないしなー
やっぱ近接は自分だけであとは間接系いれておくのが一番いいね
ガンナーとかバンバンスキル使ってすぐTP切れおこすけど

 

573:
発送されてしまった
もう後戻り出来ない

 

575:
なんだかんだでクソゲーってことは無いでしょ
前作も凡作くらいではあったし

 

577:
ぶっちゃけ前作はクソだったと思うけどお布施のつもりで買うやつ俺以外にもいるはず

 

580:
DL版を予約購入したぜ
万が一の事があっても後戻りは出来ないし取り返しもつかないが面白いゲームである事にに賭ける

 

コメントはこちらからどうぞ

スポンサードリンク

-アトラス, 評価・感想
-, , , , , , ,