聖剣伝説2 シークレット オブ マナ(リメイク版) 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4・PSVita》

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聖剣伝説2 シークレット オブ マナ(リメイク版) 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4・PSVita》

2018/02/21

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聖剣伝説2 シークレット オブ マナ(リメイク版) 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4・PSVita》

スクウェア・エニックスより2018年2月15日発売のアクションRPGゲーム、「聖剣伝説2 SECRET of MANA」の最新感想・評価・レビュー情報をまとめてみました。

当ページでは実際にプレイした人の【感想・評価・評判・レビュー・2ちゃんまとめ】から何でもまとめていきます。

皆様からの評価・感想もコメント欄にてお待ちしておりますのでプレイした方は是非ともコメントください!

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「聖剣伝説2 シークレット オブ マナ」実際にプレイした人の評価・感想まとめ

286:
おもしれーw

 

287:
せっかくボイス付けたのに口動かないのか

 

290:
たのしいいwwwww

 

296:
ボイスいらないっていってすみませんでしたあああ
必要ですw

 

300:
剣のランク1技ってこんなんだったっけかw
ドットじゃないから新鮮すぎて分かんねえわ

 

304:
やはり序盤の内はBGMはオリジナルにしとくのがええな

 

306:
思い出補正があるから楽しくやれてるが、新規プレイヤーにはきついかもなぁ・・・

 

313:
ガキの頃から胸くそだったけどフルボイスで出ていけ!言われるのはより堪えるわw

 

316:
>>313
やっぱりあの村の奴らはむかつくわ

 

319:
PS4版のアイコン何でこれなんだよ・・・。
スペシャルテーマと同じあのでかい樹の前に立つ三人の絵にしてほしかった。

 

320:
リストバンド捨ててしまったわ
×やら○やら紛らわしいんや

 

322:
思い出補正だろうけど、最初から面白いw

 

324:
これSEの改悪ひどくない?敵を殴った時の手応え軽すぎるんだけど。
デュクシ!!!がボシュッになってて全然爽快感なくなってる

 

328:
思い出補正ハンパない
できれば各種バグも再現して欲しいが無理だろうな

 

338:
間違ってバンダナ捨てちまったw
リングコマンドはわかりづれえんだよ

 

439:
>>338
俺も腕につける装備訳も分からず捨てたw
最初わからんよなこれ

 

339:
ボイスいらねぇと思ってたけどプリムの声可愛い

 

340:
ルカさまが釘宮はなんかイメージじゃなかったw

 

341:
これめちゃくちゃフリーズするんだが
6時間くらいやって3回エラー落ちしたわ

 

342:
マイコニド可愛い
モティさんの踊りキモイw

 

344:
森でポロンに瞬殺されて容赦なくタイトルに戻されるあたりに時代を感じるわ

 

347:
やはり魔法が必中なのは理不尽に感じるなぁ

 

348:
vitaのローディングどれくらい?

 

353:
>>348
気にならないレベル

 

349:
名前変えたけどやり直したわ、こりゃひでぇw

 

365:

>>349

どうひどいの?

 

374:
>>365
名前だけのとこだけがSEが入ってブツ切りになる。気になってセリフが頭に入ってこない。

 

382:
>>374
サンクス!そりゃ酷いねね。
名前変えるならボイスなしでやらないとダメみたいだね。

 

354:
うーんプリムってこんなに可愛いやつだったっけ

 

355:
グラ自体はしょぼいけども再現自体はがんばってるね
ちょっとした背景のパーツとかSFC版のデザイン意識してたり
BGMや声は人それぞれかな個人的に菊田さんが担当した奴ほどちょっとあれ・・・って感じ俺は

 

358:
内容に文句を言うつもりはないが5000円のクオリティではないだろ
3000円くらいなら納得するが

 

359:
今の時代にやるとアクション要素が申し訳程度のアクションだから眠くなるなw

 

361:
とりあえず、最初のトロフィーゲットで終わらせた
モンハン飽きてから続きをやろう
ストーリーは知ってるから急ぐことは無い
唯一の気がかりはボス撃破以外のトロフィー

 

363:
BGMのアレンジがゲロ吐くレベルで酷い

 

367:
雰囲気いいし、ゲームプレイしながらだとアレンジBGMも結構良いと思える。
ただ戦闘。これ駄目だ。効果音が軽いせいで殴ってて全然気持ちよくない

 

368:
bgmは原曲に設定できるから気にならん
ボス撃破時の演出とか必殺技ゲージ溜めるときの音が小さいとか細かな不満はある
値段は別に気にならんな
やった事ある人は5000円程度気にならんだろうし、2000円程度のインディーズと比べたらボリュームあるからやったことない人は値段分楽しめると思うわ

 

371:
全体的にBGMアレンジは悪くない
危機がひっどい

 

372:
大砲ぐるぐるカットはなあ
あの演出、別大陸行くときワクワクするんだけどな

 

375:
防具買う時にどのくらいパラメータ上がるのかくらいは見せて欲しいわ
今時のゲームでこれはない

 

376:
モンスターにダメージ与えてから次のダメージ与えられるようになるまでの間が前に比べて若干長いのと味方AIがダウン中に攻撃しないようになってる(スーファミだと敵がダウン中でもダメージを与えて蓄積してた)みたいだから連撃してる感じが無くなってるわ

 

380:
バド戦で右上でキャラハマるバグ発見
防具装備画面はゴミ箱が初期選択されてるから防具捨てる人多そうやなw

 

381:
ボス戦の音楽ひどい… 素人が作ったの?

 

386:
とりあえずこれからやる人にはダッシュとアタックのボタン配置を逆にする事をオススメする、というか必須でやった方が良い
○ボタンで攻撃になっちゃうけどすぐに慣れるから
変えないとストレス半端ないわ

 

387:
ストーリー進行以外のトロフィー名がプラチナ含めて全ての◯◯◯ばっかりでワロタ…

 

396:
>>387
RPGのトロフィーってそんなもんじゃないのか?
早解きや低レベル、金稼ぎや撃破数みたいなのがあった方がよかったのかな

 

401:
>>396
トロフィー名のことね
せめてプラチナぐらい別の名前にしてほしかった
てかさっそくアプリケーションエラーでたけど
せっかくセレクトバグに怯えないで済むと思ったら今度はアプリエラーに怯える日々かw

 

393:
ボイス付けたのは大正解だったな
ルカ様の声も良かった
後で声優を調べてみよう

 

394:
どう?おもしろい?

 

395:
>>394
ミンストレルソングの雰囲気が近いと思う
やったことなかったらすまん

 

398:
敵がダウンしてから立ち上がるまで時間ありすぎて弱くない?
最初のグリーンスライムとかゴブリンとかどの敵なぐっても手応えがない

 

404:

>>398
一方的に殴れて簡単に倒せるな
ウェアウルフすげー強かった印象なのに雑魚だったし

明日仕事だから寝るか
サクサク進めてなんだかんだ面白い

 

400:
3人パーティなってからのいろんな武器の組合せや魔法試すのやっぱり楽しいな
ていうかランディプリムポポイの声優すごく良いわ
戦ってて楽しい

 

405:
BGMは選べるから好きに選べば良いし自分は何回も聞いてたらこれはこれで慣れてきたわ
良リメイクだと思う

 

408:
面白いけどバグ多いな
プリム消えたんだけど…キャラ切り替えたらブラックアウトする
マップ移動しても直らない

 

413:
フラミー操作楽しい

 

414:
ジェマのアップ見たときは今更このポリゴンかよって思ったけどだんだん慣れてきたわ
プリムポポイが可愛いくて良い

 

415:
リメイクとオリジナルのBGM聞き比べながらやってるけどオリジナル版大勝利すぎてなんでリメイクしたのってなるくらいしょぼいと1日目の感想
あとやたら簡単だな~戦闘が退屈
序盤ガイアの洞窟でもスーファミ時はもっと難しかった記憶がある
丸ボタンと×の入れ替えは必須だよね
当時の思い入れが強いせいか他にも気になることがあるがまずは最後までやるか

 

418:
プリムのディテクト!の言い方がかわいい

 

429:
エラーやばいな
魔法使うとき使われるとき落ちる気がする
オートセーブなかったらゲームにならないぞ

 

430:
まだ序盤からかもしれないが
何か戦闘のアクションのテンポがよろしくない
スムーズにいかないというか…

 

432:
んーというかSFCの聖剣2のグラを進化させただけっぽい、これ
追加要素なんかないと新鮮味なんもないな。唸るような面白さがない

 

435:
>>432
リメイクだからそんなもんだ

 

434:
とりあえず買ったけど懐かしいわ。建物に入る時のロードが気になる。

 

438:

えっ?っていうくらいのヒットストップ
重い一撃感

聖剣の良さはこれに尽きるハズなのにわかってないとか無能

 

490:
>>438
俺それ嫌い
だから2より3好きだったわ

 

444:
PS4だけど戦闘中落ちたわ
魔法使ってしばらくしたあとに

 

445:
思ったより普通に楽しめてる

 

450:
差は知らないけどPS4でも結構ロード時間あるのが気になるかな
ほぼ0にできそうなもんなのに

 

451:
思ったより普通に楽しめてるところ悪いが、アマゾンの評価見た?
クソゲー評価なんだが

 

454:
>>451
その通りだけど自分は楽しいよ
個人差があるけどさ

 

452:
PS4でリメイクするなら、マップ切替の
ロードくらい瞬時に処理して欲しかった
後はSHOP等のボタンが逆になることだな
アプデで改善して欲しい

 

462:
>>452
Shopのボタン逆転は
○と✕を入れ替えて対処したかな
攻撃が○に慣れれば何とか行けそう

 

455:
アマゾンの評価なんぞ興味無いね
手前が楽しければ神ゲーで
不満だらけなら糞ゲーだ

 

457:
PS4版とVITA版で評価変わりそうだね
普段PS4の画質に慣れちゃってる人には物足りないのかな
自分は普段ゲームやらないけどこれだけのためにVITA買った
ゲーム自体いつぶりだろうか手のひらでまたあの冒険が出来ると思うとワクワクが止まらない
ところでamazonさん?

 

458:
聖剣伝説2協力プレイで断片的に触った程度でほとんどやったことないけど初見でも楽しめそうですか?

 

464:
>>458
全然行けるよ

 

470:

気になる点は

1.話す時のボタン逆転(コンフィグで対処可)
2.リングコマンドを出すと誰のリングか分からない
3.ボス曲がガチャガチャしている感じする
4.セーブして終わろうとしたらチャットが始まる
5.ショートカットでL2R2が登録出来ない
6.イベント時に口が動かない腹話術
7.ローディングが多少あるのは仕方が無い

まぁ投げる程ではないかな
セレクトで進行不能バグとかは無いし

 

471:
>>470
ショトカはVITAにあわせた結果なのかな

 

497:

これBGMはオリジナル一択だなwリメイク音源糞過ぎるw
ボイスも今後の主要キャラ次第でオフだわw
しかし口パクすら無いとはw

その他はまあまあ良い感じ

 

460:

俺も楽しめてる。むしろファンが絶賛するリメイクって無理だと思う。
だってシナリオ弄ったらクソ、音楽弄ったらクソ
、戦闘システム弄ったら弄ったで昔のほうが良かった!となるし。

あまり期待せず気軽に楽しめた人勝ち。

 

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